ゴルフ5プレステージ新宿店さんに行ってきました!


ついに6月に入り、関東は今日から梅雨入り…
東京は朝から雨が降り続いていますが、嫌な季節が来ましたね。
湿度は本当に敵です笑

さて、今日は6月7日にオープンするゴルフ5プレステージ新宿店さんのプレオープン内覧会に行かせて頂きました。
なんとJR新宿駅から徒歩5分という最高の立地です。

外観はこんな感じ。ガラス張りで中の様子も見えるんですが、クラブがずらっと並んでいるのは通行人の目を引きそうです。

ゴルフ5プレステージさんのコンセプトは「ゴルフ用品を売るだけでなく、新しいゴルフライフをお客様へ提案する」とのこと。
その言葉通り、店内ではドライバーから、アイアン、ウェッジ、パターのフィッティングを受けることが出来ます。
シミュレーター付きの打席は4打席、そのうち2打席は予約制の完全個室となっており、フィッティングが受けやすい環境になっています。

「是非、フィッティングの体験を~」との言葉に甘えまくって、ゴル吉は今まで受けたことのないパターのフィッティングをお願いしました笑
パターフィッティングも、それ用のブースがあります。

普段はテーラーメイドのスパイダーツアーブラックを使用してるゴル吉ですが、最近のラウンドでは思ったよりも右に抜けることが多いのが悩み…
それをフィッターの方に伝えて、5球ほど打つとこんな感じのデータが表示されます。

全体的にconsistency(再現性)が低い!笑
フェースのローテーションやインパクト位置、シャフトリーンなどのデータによって、自分に最適なパターを探していきます。
でもって、データを基にした最適なパターがこんな感じで提案されます。

今回はお試し版ということで15分ほどでしたが、明日からは予約制で1時間のフィッティングを行えることのこと。
すでに予約も結構入っているようですよ!パッティングに悩んでいる方は是非一度受けてみてはいかがでしょうか?

試打クラブも日本最大となる2700本が揃っていて、メーカーカタログ掲載クラブがほぼ全部試打できるとのこと。
最新のクラブがずらっと並んでいるのはなかなかに壮観です。

店内もかなりオシャレな感じで入りやすいので、休みの日にじっくり見て回りたいショップになってます!

お土産でもらったロールケーキ。
なかなかにレアですよこれは笑 おいしかったです。