これは欲しくなる…


お久しぶりでございます。

ちょっと更新が止まっている間に日本はありえない暑さ…
よく聞くラジオ番組で「みんなが知っている夏はもういない」という言葉を聞いたのですが、まさにその通りです。
真冬のゴルフはカイロとかで何とかなりますが、この季節は生命の危機に繋がりそう…
と、ゴルフになかなか行けてない言い訳をしてみました。笑

本当はいつも一緒に行っていた友人が数か月海外出張になってしまい、
ゴルフをする友人がいなくなってしまったのが一番の要因です。
かといって、練習場で打ち込む気にもなれない暑さですし…(そもそも外にすら出たくない)

前置きが長くなりましたが、今ゴルフ業界は秋発売の新製品発表ラッシュです。
最新のゴルフ情報をお届けするべく始まったこのブログにあるまじき失態ですが、
頑張って情報発信をしていきます。汗

ということで、今回はPRGRさん。
RSシリーズがフルモデルラインナップで発表されました。

ドライバーは今回もRSとRS-Fの2モデル。

もちろん今作もギリギリです。しかも独自の計測器で全数検査してるとのこと。

フルラインナップなのでFW、UTも出てるんですが、個人的なスマッシュヒットはアイアンです!
アイアンは「RS アイアン」と「RS フォージドアイアン」の2種。最近の流行には反してどちらのモデルもかなり小ぶりなヘッドです。

見た目は難しそうではあるんですが、すごい簡単に打てるんですよ!
試打で結構打ちましたが、ほとんどミスヒットなし!7番で170ヤードぐらい飛びました。
「RS アイアン」の7番でロフト29°なんで、最近の立ちまくってる飛び系アイアンよりはちょっと抑えめですが、楽に飛んでくれます。

これは本当にオススメですよ。去年アイアンを買い替えてなかったら、即買いしてるレベル…
是非、店頭などで打ってみてください!