流行に敏感な年頃


ワールドカップが終わったと思ったら、
すぐに全英オープンで絶賛寝不足のゴル吉です。

それにしても、暑いですね…
昨日はあるメーカー様の試打会(屋外)だったんですが、
さすがにふらふらしました笑
しかも帰りの電車内がキンキンに冷えてて、
そこでまた気分が悪くなるという…

ちょうど良い温度って難しいな感じる2018年夏でございます。

さて、話は戻って全英オープン。
松山選手は残念でしたが、特に最終日はテレビにくぎ付け。
なんたって、タイガーが優勝争いしてるんですもん。
特に前半で首位に立って、バンカーから簡単にグリーンに乗せちゃったりする姿をみてると
「ああ、これは復活優勝しちゃうんだな」と本気で思いました。
結果は11番、12番のダボ、ボギーが響いて優勝はなりませんでしたが、
また優勝トロフィーを掲げるのを目にする日はそう遠くなさそうです。

さあ、そんなタイガーですが初日にちょっと話題になったことがありました。


これ。

タイガー、首悪いのか?!と心配になりましたが、このテープ
「キネシオロジー・テープ」と呼ばれるもので英語で書くと
「kinesiology tape」だからKTね。
まあ、こんなでかでかと「KT」って書いてるもんだから、
特殊なやつなのかと思いきやそんなことはない様子。
(アスリート向けではある)

そんなわけで、流行に敏感な年頃であるゴル吉は某ネット通販で早速買ってしまいました。

値段は、よく見る肌色のテープと比べたらちょっと高いですが2000円ぐらい。
まだ使ってませんが、近々ゴルフとか草野球とかする機会があるので試してみようかと思います。
貼り方も詳しく解説してるサイトがあったりして便利です。
タイガー気分を味わいたい人はいかがでしょうか?笑

KT TAPE(ケーティーテープ) テーピング テープ KTTAPE PRO ロールタイプ 15枚入り KTR1995