ゴルフのたすき2018


お盆休み明けのゴル吉です。
とはいえ、世間はまだお盆休み中なので出社してみると街に人が少なくてちょっと不思議な感じですね。

さて、今日はお知らせというか、ちょっとイベント情報を発信します。

ゴルフのたすき presents 教える人×教わる人9ホール Challenge 2018 参加者募集開始

ゴルフネットワークで好評放送中の「ゴルフのたすき」という番組、ご存知でしょうか?
初心者ゴルファーを継続的にプレーするゴルファーにするには、「教える人」が大切だ!というのがコンセプトの番組で、どうやってゴルフを教えるのがいいのかというのを古閑美保プロらと一緒に考えていくというものです。

そして、この番組のイベントが昨年に続き、今年も行われるようです!

なんでいきなりこんなことをお知らせしたかというと、実は昨年のイベントにゴル吉が参加したからなんです!
まだブログを初めて半年足らずだった当時のゴル吉ですが、会社の上司の方(ベテランゴルファー)と参加させてもらって、なんと自分のキャディバッグを担いでもらって9ホールプレーしました。
当時はドライバーが真っすぐ飛んでたな…(遠い目


上の集合写真撮影に乗り遅れてしまった図

若いゴルファーが減ってるっていうのは、よく聞く話ですよね。
ゴル吉もゴルフ業界にいる身としては、このままではまずいと思い、
周りの友人に声をかけてゴルフに行ったりしてますが、
それでもコースにいけるのは数か月に1度… 車がないとか、値段が高いとかって問題もありますけど、
ゴルフで一番のネックは実は一人じゃできないってことかもしれないです。
最近は一人ゴルフができる予約サイトとかもありますが、それこそ自分のレベルじゃ敷居が高すぎて。

そういう意味ではこのイベントは、きっかけとして凄く良いと思います。
もし身近な友人や会社の方で、ちょっとゴルフに興味がある方がいれば、是非誘って参加してみてはいかがでしょうか?
ゴル吉も今年は「教える人」側として参加しようかなぁと考えてみたり、みなかったり。(そんな教えられることないけど…笑

しかも、去年は完全に教わる側が9ホールをプレーする形でしたが、
今年はベストボール方式のダブルスのようです。
ダブルスって普段やることないから、そこもちょっと楽しみだったりします。
ゴルファーが減って、一番困るのはゴルファーですよね。
是非、このイベントをきっかけに身近なゴルフ仲間を増やしませんか?


イベント後には古閑美保プロにも会えたんです!