100切ったよって話。(※ただし…)


久しぶりのゴルフに行ってきました!

台風も来てたりしてかなり心配だったんですが、天気はセーフ。
しかし、前日にオフィスに財布を忘れて取りに帰ろうとしたら
電車が止まっていて大回りしないといけなくなったりで結構へとへとに…

あんまりコンディションは良くなかったですが、今回行ってきたコースは
ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース
言わずと知れた名匠ピート・ダイが設計したコースです。
ピート・ダイ設計のコースと言えば、ゴル吉も大好きなTPCソーグラス。17番のアイランドグリーンは有名ですよね。

このコースにも、その17番っぽいホールがあります。

かなりテンション上がりました。距離は短いですけどね。しっかり池に入れました。笑
やっぱり意識して打つと力を入っちゃってダメです笑

さあ、というわけでタイトルにも書きましたが、スコアはこんな感じ。

いやいや、急にどうしたって感じですが。なんと100切ってしまいました。
というのも、タイトルに※ただし、と書いたのはかなり距離が短かかったから。
スコアカードに書かれてる距離はバックティで、実際にプレーしたのはレギュラーティだったのでもうちょい短いです。

となると、ドライバーを使ったのは3ホールぐらいで、ティーショットは基本3番ウッド。
初めてのバーディとなった4番なんかは、2打目をPWで打てました笑
後は普段では決まらないようなミドルパットが何回か入ったりとグリーン上とその周りのプレーがかなり上手く行った感じです。
やっぱりスコアを良くするにはカップに近いところから練習していくべきだなーと改めて思いました。

まあとはいえ、今後はベストスコア98と言い張りますので笑
それでもドライバーの飛距離とか、傾斜からのショットとか練習しなきゃいけない部分はかなり多い…
多分ちゃんとレッスンとかで正しいスイングを身につけないと次のステップには行けない気しかしないので…
(パー5で叩いてるのはそれが原因)
ただ、そんなお金はないので、今はこのスコアがコンスタントに出せるように頑張ります笑