2019年!


既に1週間近くたっていますが…明けましておめでとうございます!
2019年もゴル吉ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

年末に更新が滞っていた分を色々書いていきたいところですが、
昨年末からのお正月休みは結構長めにお休みが取れまして… 今日が仕事初めでございます。
まあお正月だからといって特に何をしたわけでもなく、ぐーたら三昧な日々で
ちょっと久々に憂鬱な月曜日を味わっています。笑

昨年の打ち納めは結局12月16日。年末はクラブすら握りませんでした。(だからダメなんだよという声は無視
ただ、ちょっと皆さんにご報告したいこともあり… それは後で書きます。

さて、今となっては振り返るのも怖いですが、2018年に立てた目標の振り返りを今回は行いたいと思います…
もう忘却の彼方なレベルなんですが、2018年の目標は、
1、ブログ100回更新
2、100切り。
3、年間ラウンド数15回
4、練習場に24回行く
5、ちゃんとゴルフ活動を記録する

でした。

いやー、ぱっと見ただけで達成できてるのが「100切り」だけというこの体たらく。
ちょっと笑えて来るぐらい酷いですね(笑っちゃいけない
まあ、言い訳を並べろと言われれば100個ぐらい出てきそうですがそれは置いておいて…
2019年は現実的な目標を立てようと思います。

1、月間PV数1万突破
去年は100回更新と言いながら、結局は25回。(ひどい
自分でももう少し更新していると思っていましたが、月2ペースではさすがに…です。
そもそも、このゴル吉blogの月間PV数って大体2000前後ぐらいなんです。
それを今年は最低1万にしたい。なので、回数はもちろんですが内容だったり、見せ方だったりも工夫をしていきます。
あえて更新数を目標にはしないですが80回ぐらいは…

2、年間ラウンド数10回
去年は15回という目標を立てて、今年の最終的なラウンド数は5回でした。
ゴルフのたすきイベントなどに参加した回数は抜かしているので、ゴルフをプレーした回数はもう少し多いですが…
それでも目標には大きく届いていません。
昨年の酷暑(烈)を言い訳にしたいところですが、今年の夏もどうなるか分からないですし、
いけるときには行こうと決意をしています。あと、これは達成するために既に動きをしていますが、それは最後に…

3、年間3回の100切り
昨年、超幸運的に100切りを達成できたわけなんですが、それでもまだ110を叩くときもあったり
全く安定しないのが現実。今年は自分の土台をどれだけ上げられるかをテーマにします。
まだ平均スコアで100切りと言えないところが歯がゆいですが、
ちゃんとゴルフをやるためにまたレッスンとかに行こうかな、それとも体づくりの為にジムに行こうかな…と画策中。
ここは企画にできそうな雰囲気もあるので、もしゴル吉を使って
自分のレッスンをPRしたいという方がいらっしゃれば是非…

4、ちゃんとゴルフ情報を発信する
昨年の頭に勢いで開設したインスタグラムは完全にシャッターが下りっぱなし状態ですが、
今年は色んなものを使って皆さんに有益なゴルフ情報をお届けできればと思います。
昨年末に始めたゴル吉的ゴルフニュースもその一環です。ブログの自由さを利用して、
色々と皆さんにお伝えをできればと思います。もちろん最新のギア情報も!
SNSはインスタよりもTwitterの方がゴルファーは多いのかな…?
ちょっとそこは検討をします。

最後に、「こいつなかなか更新しねーじゃねーかよ」とか思われてる方がほとんどだとは思いますが、
2019年は心機一転頑張っていく所存でございます。
その意思表明ではないですが、先日鹿沼72カントリークラブさんにお邪魔しまして
U35会員というものに登録をしてきました。


届いたネームタグと会員カード

ゴル吉、ゴルフ場の会員になっちゃいました。
といっても倶楽部競技とかには出場できないんですが、
会員価格でかなりお得にプレーが出来ちゃいます。
休日でも昼食込みで5,500円です。
鹿沼までの高速代を入れても余裕で1万円を切ります。
自分の経済状況でこの価格は本当にありがたい…
年会費も1万円。入会金も1万円なんですが、グループ(4人まで)で入会すると
割り勘が出来るので、ゴル吉は2,500円で入会できました。

コースも全54ホールあって、フラットなコースもあれば、アンジュレーションのきついコースもあったり
バリエーションが豊富なので、ここで上手くなって自信をつける!というのには打ってつけなコースかも。

一緒に入会した3人も「入ったからには」と意気込んでいるので、ラウンドに行く機会は増えそうな予感はしています!

今年もゴルフライフ頑張ります!