G410シリーズが!


ネタは新鮮さが大事と分かっていながらもう2日経ってる…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

22日にPINGさんの新製品発表会が行われました。
そこで発表されたのはG410シリーズ!
そうです、大ヒットとなったG400シリーズの後継が出ましたよ!

インターネットが普及しまくってる昨今、正直発表会の前に情報が洩れるなんていうのは当たり前なんですが
(そもそもプロが先んじて試合で使ったり)
PINGさんはティザー一切なしどころか、世界同時発表なのでお披露目へのワクワク感も高いです。
そういう意味ではかなり楽しみなイベントでした。

やはり気になるのはドライバーですよね。というわけで、ドン。

赤のワンポイントが印象的ですが、今回のドライバーの特長は弾道調整機能がついていること。
M5などで見られる移動式ではなく、3か所に着脱する形です。


こんな感じ。
また、これは「ドロー」ポジションにつけたからドローボールを打つという訳ではなく、
あくまでストレートボール打つためのものとのこと。
さらにヒール寄りに重心を寄せた「SFT」モデルもあります。

FWとUTもかなりボールを拾って上げやすい形状で、使いやすそう…

さらに、驚きはクロスオーバー。G400のクロスオーバーはかなり大ぶりなヘッドでしたが、
G410は結構すっきりした見た目。構えてもデーンとした感じはなく、アイアンと同じように打っていけそうです。

もちろんアイアンも!ゴル吉はG400アイアンを使ってますが、フェースがさらにたわむようになったことで
飛距離も高さもでるアイアンになったとのこと。G400アイアンはプロでも使用する人が出たモデルですから、
もしかしたらG410を選ぶプロも出てくるかもしれないですね。
ソールが広めで優しく打てそうな雰囲気はG400から変わらず。

いやー、本当にどれも欲しくなるクラブでした。
特にドライバー!未だにこれだっていうのを決め切れずにいるゴル吉の悩みがさらに増えました。笑
発売は3月21日。店頭試打は2月7日から開始するとのこと。
なにやら豪華賞品が毎月当たるキャンペーンも開催されるとのことなので、試打できる日が楽しみです!