チョコレートの日


突然ですが今日は2月13日。
つまり明日はバレンタインデーなるものが開催される日です。

なんだか最近はクリスマスとかハロウィンとかに押されて
影が薄まっているような気がするバレンタイン。
ん?意識的に避けてるとかそういうことは言わないように。あると思うから落ち込むんですよ。
最初からないと思えばダメージはそこまで…(ダメージって言ってるし

でも実際に推定市場規模も落ちているとか、なんとか言われていて
ゴル吉も最後にチョコレートを貰ったのはもう10年以上前なんじゃないかと
遠い記憶を掻き出さないと出てこない感じですが、
今日の朝、出社してみると机の上にこんなものが…

ん・・・?チョコレートって書いてる・・・?

いや、まだ分かりません。借りてた物を返すのに適当にあった袋に入れたら、
それがたまたまチョコレートだったていう最高に思わせぶりなパターンかもしれない…

お?ラッピングしてるぞ?
これは確定か?USBとか返すのにラッピングしてたら
それはもう思わせぶりというかあざといを通り越してイラつくやつです。
純情な感情を弄ばれて3日は寝込むやつです。

という訳で、いざ尋常に。

きたーーーーー!まごうことなきチョコレートが現れました!
しかも、めっちゃゴルフ!いやー、朝から最高にテンション上がりますね。
万歳バレンタイン!

と喜んでいたら、贈り主から有難い言葉が…

「高かったから、面白いブログ書いてね」

oh…ネタ用ってことか…
いや、有難いですよ?10年ぶりのチョコレート。しかもゴル吉にぴったりなゴルフ仕様じゃないですか。
というわけで久々にブログの画面を立ち上げた次第でございます。

とまあ、ゴル吉のジェットコースターのような気分の浮き沈みは置いておいて
こういうちょっと趣向の凝らしたチョコレートはいいですよね。

やっぱりバレンタインデーに消費されるチョコの95%は義理チョコなわけじゃないですか。
仕事の付き合い上、どうしても渡さないといけない場面もきっとあるでしょう。
そういう時に相手がゴルフ好きであれば、こういうちょっとした気遣いをすれば好感度も上がること間違いなし!
特にオジサン上司に上げないといけない若い女性がこういうのを渡すと「世渡り上手だなー」と感じます笑
あ、ゴルフ好きのお父さんに渡すってのもアリですね!

ちなみにこのチョコレートはBaur ゴルフ セット チョコレートという商品らしいです。

何やら同じシリーズでサッカーボールや楽器、ビンテージカーのシリーズもあるらしいので
「やべー、明日のチョコ用意してないわー」という方はチェックしてみてはいかがでしょうか?