分かりやすく?ゴルフとW杯を比べてみました...

いよいよ本日、サッカーW杯の日本戦初戦が開催されます!渋谷を通って帰宅するゴルミにとっては、このW杯やハロウィン時は鬱陶しい限りなのですが、まあ、今日は渋谷でなくとも街は盛り上がっていることでしょう。

ゴルミはサッカーに疎いので、今日のコロンビア戦ってのはゴルフで言うとどんな感じなのかと、周りのスタッフに聞いたところ、「ジャスティン・ローズと池田勇太みたいなものですね!」と言われて、「そら、勝てないわな」と、ひどく納得してしまいました。

で、実際の世界ランクでゴルフと比べてみました。

golf.jpg

現在FIFAランキングで日本は「61位」 

グループリーグで対戦する3か国のランクは以下。

コロンビア:16位

セネガル:27位

ポーランド:8位

いずれも格上ってことになりますね。

それをゴルフの最新世界ランキングで比較すると・・・

日本:61位:ディラン・フリテッリ

コロンビア:16位:マーク・リーシュマン

セネガル:27位:イアン・ポルター

ポーランド:8位:リッキー・ファウラー

ディラン・フリテッリ・・・欧州ツアーとかで優勝したりしていますが、一般ゴルファーにはちょっと誰だっけレベルで他の3人とはここでもちょっとレベルの差を感じられますw ゴルファーには割とわかりやすい例えだったかも。

ま、でもゴルフも「マッチプレー」では何が起こるかわかりませんからね!サッカー日本代表、応援しましょう!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

TOP |

過去記事の一覧