| TOP |

締めゴルフ報告&皆様よいお年を~

皆様こんばんは。大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

まーったくゴルフをしていなかったゴルミではありますが、とり急ぎ、締めゴルフには行ってまいりましたのでそのご報告を。

20171231a.jpgこちらユニクロで急きょ購入した「ブロックテックウォームイージーパンツ」とやら。暖パンってやつですね。いくつか持ってはいるのですが、より進化しているっぽく、裏ボアでホカホカ&風をまったく通しません!ほんとにちょっとも!2,900円だし!

まあ、なぜ急きょこちらを購入したかと言いますと・・

20171231b.jpgまさかのこの時期の河川敷ゴルフだったからです・・・

埼玉県「KOSHIGAYA GOLF CLUB」。

いや、いいんですよね、ここほんとは。全スルーだし、ロッカーとか使わないで気軽に車からがつがつ行けるし。

ロッカーも使わないしシャワーも使わんし。けどオシャレ。

20171231c.jpg20171231d.jpgほら、ちょこっとこんな風な観葉植物の演出も素敵でしょ。ま、とにかく日本のゴルフ場っぽくはないです。

で、スタート。すんごくいいお天気風に見えるでしょ?

20171231e.jpg

実際は、尋常じゃない風で、本当に強風で何も聞こえないんですよ。ゴォーって。全英OP風。

20171231f.jpgスタートホール。うー、アゲンストかー。もう何度打っても届かなそうだよー。

・・ってな感じで割愛。もう1ホール目からムリゲーと気づき、友利ばりの風に負けない低いのショットの練習等で、ほぼゲーム感覚のラウンドに。まあ4番手位上げないとダメなんで、でもそれが超楽しかった。あまりの風に「しっかり打つ」ということしか考えなくなり、普段ならまっすぐ飛ばしたいとか欲かいていろいろ考えてしまうところを、考えないでしっかり打つだけでいいんだとわかりました。グリーンでもボールが超動くので、スピーディーなゴルフもできたしね。

20171231g.jpgでもギブ。ラウンド後は速攻ゴルフ場のカフェに駆け込んでコーヒーとスパムおにぎりなどで体を温めました。ホットドッグはピクルスとかオニオンとかチーズとかかけ放題、盛り放題です。

20171231h.jpg

ゴルミはゴルフをはじめた頃、河川敷のゴルフ場でバイトをしていたので、冬の河川敷に慣れているつもりだったけど、久々に体験して無理だねこれ 笑。夏にまたこよーっと。

20171231i.jpgほんで、昨日、安雑貨のお店Flying Tigerで購入したマグカップ。マドラーがアイアンでパッティングもできます。

さてさて、もう10年もここでブログをやらせてもらっていますが2017年は1番更新ができなかった1年となってしまい、気長に覗いていただいている皆様には申し訳なく思っています。
ゴルミは現在、ゴルフ以外の多岐に渡るスポーツを主語にお仕事をしていますが、2018年はまたゴルフの発表会等に積極的に参加し、皆様に情報をお届けできればと思います。来る年が皆様にとりまして、より良い年となりますように! 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

ゴルミ

カテゴリー: ゴルフコース

| TOP |

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/10066

コメントする