TOP |

冬のゴルフと釣りはどちらがツラいのか?

皆様、新年明けましておめでとうございます!

ゴルミですよー久々の。ずーっとブログをさぼっておりすみません!

年末にFIDRAのセールでゴルフウェアを買い込んだにもかかわらず、ついに締めラウンドにすらいかないという。。。

が、寒いから早起きがつらいのかと言うとそうではなく、AM2時半起きでしっかり釣りには行ってきましたヨ。

20190104a.jpgま、釣りウェアを持ってない(というかそもそも全部ダサい)ので、基本は全体的にゴルフウェアではあるのですがねw。朝、そのままゴルフに行ける格好でもあったことに自分でもビックリしました。狙いの高級魚・アマダイをGET!きれいでしょー?だいぶ釣りも上達してきましたが、ゴルフで言えばまだスコア130、40台位でしょう 笑

ところでー、ふと思ったのですが冬の船釣り7時間と冬の河川敷ゴルフってどっちが過酷なんだろうか?ゴルミは学生の頃、河川敷のゴルフ場でバイトをしていたので、真冬も元旦もゴルフしてましたが、もうその強風の寒さっていったら、あかぎれにはなるし、鼻水出てるの気づかないし、ボールが風で直角に曲がるしとか、「何のためにゴルフしてるんだ?」と思ったこともあったのですが、当時は寒かろうが、ただただボールを打って追いかけることが楽しかったんですねー。なので、ゴルフ歴も25年を過ぎれば今やその情熱はないので、ツラさがただ増すというか。

一方、釣りはというと、基本、朝がゴルフより早い(出船が6時とか)。

20190104b.jpgだって、こんなっすよ? 漁師かと思いましたよ。

そして釣れるポイントまでの乗船がまあ、あの冬のゴルフのカートに乗ってると寒いやつがずーーーっと続くみたいな感じ。さらに途中雨が降ったりすると逃げ場なしのずぶ濡れ。手はエサつけたりするから出してないとだから、ゴルフと一緒かな。あとトイレが女子には過酷、というか無理ゲーなのはあるね。

で、ゴルフは終わった後にお風呂入れるんだよなー、途中休憩あるし。釣りは魚臭くなるからなー、お風呂ないし。でも、ゴルフは他の人と回るから自分のペースでいけないけど、釣りはまあ疲れたり寒かったら休んでればいいしね。あ、あとなんといっても釣果という実利があることはいいよね。ゴルフだとさしずめ好スコアってことになるのかな?酒はどちらも飲みながらやれますね。

どうでしょう。冬の船釣り7時間と冬の河川敷ゴルフはツラさレベルは互角かなー、ゴルミ的には。どちらも寒さをおしてまでやりたい趣味ってことには変わりなく、ほぼ競技人口も同等なのでどちらの業界も盛り上がっていけばいいなと思っています。

釣りとゴルフを両方やる方、ご意見いただければと思いますw

それでは本年も何卒ゴルミブログを宜しくお願いします!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフその他, 釣りファー

TOP |

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/10129

コメントする