| TOP |

ラウンド日記:しぶかわカントリークラブ(2018-29)

年内打ち納めは、群馬時代のメンバーにお誘いいただき、

昨日、しぶかわカントリーに行ってきました。

このコースは群馬時代にはたまに行っていました。

リーズナブルなのもありますし、結構なドラマチックな展開があるコース。

全体としてはやさしめではあります。

でも冬場にここは寒いだろ~、と思っていたところ。

まずは最初の難関は年末の帰省?スキー?渋滞・・・

IMG_4359.JPG

冬の関越は本当に混雑します。

さらに・・・

行きの道中からどうも怪しい雪雲が・・・

天気予報でも言っていましたが、群馬の山々を境に、向こうは完全に雪景色です。

IMG_4369.JPG

現地についてみると、太陽も出て良い天気ではありましたが・・・

IMG_4361.JPG

何といっても

「寒い!!!!」

「凍ってる」

いや全然ここまでは想定内だったのですが、

「風が強すぎる~~~!!!!」

これはさすがの想定外で、

風が強い+下がカチンコチン。この合わせ技は一番ムズイやつ。

さて、どうやってラウンドするものかと。

幸いしぶかわCCは花道にはバンカーがあまりないので、

どうやって転がしゴルフをしていくか、ということが自分へのテーマになっていきました。

残り100yの追い風を、

花道の傾斜も加味して8番アイアンでチョン、

と打ってみたり。

はたまた同じ100yの向かい風を、

「あそこ日当良いからグリーン止まるんじゃね?」と同じ8番アイアンで潰し目に打って、

見事にグリーンをコーンと跳ねて「硬いんかい!!!!笑」と自らツッコミを入れてみたり。

なかなか想像力を掻き立てられる18ホールズでした(笑)

スタート時点で今日の目標「75」は厳しいかなーとは思っていました。

とはいえ、諦めたらそこで試合終了なので、一応意識しながら、

でも打ち納めでもあるので、群馬時代の仲間との久しぶりの再会を愉しみました。

前半はボギー4つの40回。

今一つではあるものの、コンディションを考えたら、

いや、まあまあ、まあまあ、悪くないかな、と思い、半ば今日の75は諦めモードではありました。。

既に体は冷え冷え、ご飯食べたら後半外に出ていくのもつらく感じる。(笑)

でもね、諦めたら終了ですからね。

一応精いっぱい頑張ってみる。

途中一瞬風が弱まったりするホールもあったりで、

その短い時間に暖を取ったりしながら、ですね。

グリーンカチコチが少し無くなったのもあったのと、

風への対応ができるようになった、ある意味楽しむことができるようになって、

後半はアイアン(結局普通のショットって一度も打ってないと思うけど。潰す、とかフック目に抑えるとか、スライス目に抑えるとか。笑)のキレも良くなってきて。

後半短いPar5で2オンして取ったバーディ以外すべてパーの35!!!

でトータル75!!!

IMG_4374.JPG

まさかの目標達成となりました。

最終ホール、強風アゲインストの中、

160yちょい打ち上げを4番UTで抑えまくりのセカンドショットした、

最後の勝負1ストロークは未だにそのボール追う映像が頭の中に残ってます。

「届いて~~~!!でもオーバーもしないで~~!!、着弾、どう??ん?おお??ついたか!!??」

みたいな感じ。(笑)

ともかくも有意義な打ち納めではありましたが・・・

もうあの風と寒さの中でゴルフするのは・・・正直もうごめんです・・・

来年の開催は是非エリア変更を・・・と幹事様に切望して、東京に帰ってまいりました。

さて、後ほど2018年の総括をできれば、と思います!

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー:

| TOP |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラウンド日記:しぶかわカントリークラブ(2018-29)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/10126

コメントする

プロフィール

ほっち 

1976年1月21日生まれのA型。東京都出身。アマチュア競技に挑戦し続けているものの、実状は毎日仕事に忙殺されている平凡なサラリーマンゴルファー。少ない練習量とラウンド数でどうやってスコアを出すかを日々考えている。07、08、14年ホームコースのクラブチャンピオン。

【ドライバー】
テーラーメイドM2(2017)

【フェアウェイウッド】
テーラーメイドM2(2017)

【ユーティリティ】
ブリヂストンスポーツ ツアーステージ X-UT(2011)

【ユーティリティ】
本間ゴルフ TW-U(2013)

【アイアン】
本間ゴルフ TW727Vn

【ウェッジ】
フォーティーン RM-22

【パター】
オデッセイ WORKS VERSA TANK #1W(2013)

【ボール】
タイトリスト ProV1(2017)

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最近のコメント