ニューバランスのシューズを買いました!


スポーツシューフィッターの神谷です。先日、ゴルフシューズを衝動買いしました ^^;

全く買う予定なかったのですが、、、、

 

ニューバランスのゴルフシューズ MG1000

かなりお買い得になっていまして。。。。25400円の40%off 。こりゃ買うしかないと!そして、このシューズを買うにいたったこのシューズの良さをピックアップします!

☆ヒールホールド

もちろん、踵の角度がしっくりこなかったらダメですが。。。ウォーキングシューズのラストを活かしてゴルフ用に開発したラストだけあって歩きやすさは抜群です。踵がゆるいと歩きづらいですからね!ヒールホールドがしっかりしていると、スイング中の安定感は増します。そして、傾斜地でのショットでも安定しますね!

続いて、☆アウトソール!

前足部(つま先側)をみると、しっかり歩きやすいように工夫されていますね!というのは、赤い部分です。歩行時に屈曲されやすいようになっているんです。

 

☆土踏まず!!

ここが硬い方がスイング中のねじれを抑えてくれます。シューズがねじれてしまったらスイングにも影響しますよ。だって、足元がグラついたらインパクトずれますから。

☆後足部(踵)

かかと側の面積は小さいですが、鋲が4ついているので、かかとのグリップ力という点はかなりイイでしょう!歩きやすさを考慮した結果とスタインリングの良さを求めて、この面積になったのかなと予想しています。

 

続いて ☆IP1 (BOA)

BOAが好きです。しかも、このIP1が、。。1㎜単位でしめることも、1㎜単位で緩めることもできるボアなんです。紐靴だとどうしても緩みが気になる方は、絶対BOAがお勧め!

最後に☆注意点

カスタムインソールを使用している方は注意が必要で、理由はニューバランスのインソールが厚めなので、カスタムインソールが薄めだと踵のフィット感も違ってきますし、くるぶしの位置も下がりますので、靴ずれやくるぶしが当たって痛い等のことが起こる可能性があります。なので、ちゃんと店頭で採寸、試し履きをすることをお勧め致します。いいシューズもサイズが合っていないと、ちゃんと機能を発揮してくれませんよ!

 

ぼくが買ったのはここ。

KOSHIGAYA GOLF CLUB(下記、リンクしました。)

http://www.pacificgolf.co.jp/koshigaya/

それではまた。