ワークショップサポート ~ ゴルフテクノロジー ~


ゴルフフェアが終わり、ようやく落ち着いてきた神谷です。

ゴルフフェア終了後もいろいろな活動をしてまして、、、

 

3月29日(木)千葉県のジャパンゴルフスクール エースゴルフクラブ千葉校にてゴルフテクノロジーのワークショップのサポートに。(エースゴルフクラブHP→ http://agc-tokyo.com/ )

 

今回はBodiTrakとMy Swingによるデータ解析を行いました。

選手のデータはとても参考になりました。BodiTrakでは、Swでのアプローチ、フルショット、7Iフルショット、1wフルショットのデータをそれぞれ解析。

特にアプローチの時のCOP(中心圧、センターオブプレッシャー)の動きには驚きました。小さな動きでも移動はしていて、、、(そりゃそうだ!って思うかもしれませんが)僕が思っている以上に右に移動してたんです。。。。またいろいろと検証をしてみます。

下の画像は7Iのショット。

めちゃくちゃCOPの動きがいいです。

 

その次にMy Swingのデータ。

こちらは時間が足りず、ぼくは解析の場にいられず。

マイスイングでは、細かなデータをとることができます。しかも、場所を選ばずに!

 

このようなデータもバイオフィードバックもできるので、リアルタイムで自分の動きを確認できます。

ゴルフのテクノロジーはどんどん進んでいて、一生懸命についていってます(^^;)

 

BodiTrak のデータ解析に関しては随時受付中です!まずはこちらにご連絡ください→ misatodegolf@gmail.com

 

ゴルフは本当に深いです。。。