アイアン変えました!


こんばんは、神谷です。マスターズですね!マスターズ話題はまた後でアップしたいと思います。。

 

それで、最近の大きな出来事です。5年振りにアイアンを変えました。もともと三浦技研のMB5003(HP→ http://www.miuragiken.com/product/mb-5003/ )を愛用してましたが、もっとやさしいものが欲しくて、この度、GEORGE SPIRITSのREONESS RI-53の限定ブラックモデルに変更しました。(三浦技研はそのまま残します。自分で組んだ思い出のクラブなので)

 

変更したリオネスアイアンはヘッドサイズも大きくて、三浦のアイアンに比べるとかなりミスヒットに強いです。ラージヘッド設計で、グースもありますが、球はつかまりすぎず、扱いやすいです。ヘッドが大きいので、ヘッドターンが少なく感じます。アイアンでつかまりすぎるプレーヤーにおススメですね!かといって、つかまらないクラブでもないのが、不思議なところです。クラブパスの影響でしょうね!

今まで、ブラックヘッドのアイアンを使用したことがありませんでしたが、使用してみて「全然まぶしくない!」と感じました。これって意外と重要なことだと思います。まぶしいと目が疲れやすいですからね。。。ストレスフリーで、目に優しくゴルフができた気がしました。このヘッドは、女性にもいいだろうなーと感じています。特に、「女性スペックのクラブだと物足りず、男性スペックだとハードに感じる女性」に対してすごくいいと思います!めっちゃ打ってほしいです。

 

実はシャフトも。。。

このシャフトも大きな変更の一つです。マトリックシャフトのDEUS(デウス)80gのX-Flex。(MATRIX SHAFTS HP→ http://matrixshafts.jp  )今までが日本シャフトのモーダス120のTX (日本シャフト HP→ http://nipponshaft.co.jp/product/steel_modus_120.html ) でした。。。いきなり大きな変更ですが。。。。クラブに詳しい方からすると、重量落としすぎじゃない?と思われそうですが、、わかってる上で変更しましました。軽いシャフトを使ってみたかったんです。なので、使わせてください!笑

 

DEUS 80gのXをいきなりコースで初打ちでしたが、全く問題なくいけそうです。少しつかまり感があるかなと思いましたが、これになれていきたいと思います。軽くしようと思った理由は、PGA TOUR の選手が120gのシャフトなのに、ぼくも同じスペックを使うのは、「どうかな?」と思ったのが最大の理由です。

 

アンダースペック症候群という言葉も耳にするようになりましたが、そのことも頭に入れながら、スイングしていきたいと思います。とりあえず、フィーリングはいいので使います!

 

ちなみにこのスペックを4/15に千葉の四街道で打てます!!!

 

詳細は下記をチェック!!

【 MJゴルフ四街道店 】

〜大試打会のお知らせ〜
MJゴルフ主催、地クラブパーツメーカーのみの試打会『パーツだらけの大試打会2018』を開催いたします。総勢41メーカーの打ち比べ、超豪華大試打会になります。皆様のご参加スタッフ一同お待ちしております。

 

会 場: あさひゴルフ練習場

開催日: 4月15日(日)

時 間: 10:00〜16:00

住 所: 千葉県四街道市南波佐間317

 

参加メーカー (順不同)

※ロマロ ※エスティバンゴルフ ※SYB ※ムジーク ※イオンスポーツ ※アストロ ※カムイ中条 ※フライハイト ※Aグラインド ※アクシスゴルフ ※フォーブス ※KZG ※アキラプロダクツ ※ビバル ※扶桑電機工業 ※BUCHI ※ロッディオ ※三浦技研 ※GTD ※Cgsオライオン ※ラズル・ダズル ※ZONE ※BUZZシャフト ※ロイヤルコレクション ※グランディスタ ※クライムオブエンジェル ※ワクチンシャフト ※クレイジー ※スリリング ※LOOPシャフト ※コンポジットテクノ ※島田シャフト ※トゥルーテンパー ※KBS ※バシレウス ※日本シャフト ※三菱シャフト ※グラファイトデザイン ※USTマミヤ ※藤倉シャフト ※ツアーチャンプ MJ四街道店Fbページより ( https://www.facebook.com/MJGOLF.Yotsukaidoten

 

ぜひご来場ください!なかなかこんなにたくさんのクラブやシャフトを打てるチャンスないですよ!僕のことも探してくださいね!それでは当日お待ちしてます!