Qwerce (クワース)


こんばんは、神谷です。

 

これ、ご存知でしょうか??↓

Qwerce (クワース)というゴルフブランドです。まずはアロマ、スポーツフレグランスからスタートしました。(※現在、ウェアも製作中とのこと)

 

男子プロゴルファーや女子プロゴルファーが試しているスポーツフレグランスです。

 

人間は ”においで昔のことを思い出したりする” そうです。ぼくはこの経験がぱっと浮かびませんが、、、きっとあるのでしょう、、笑

 

また知人から聞いた話なのでどこまで真実か分かりませんが、「ある大リーガーは臭いを嗅ぐことで戦闘モードに切り替える」という話を聞いたことがあります。 ”香り” で切り替えができる、スイッチを入れることができるというのは、とてもいいと思います。

 

嗅ぐいう行為だけで、集中モードもしくはリラックスモードに入れたら最高ですよね。

 

というのもゴルフをしていると、つい余計な思考が入り、本来のパフォーマンスを妨げます。「思考をぶっとばす」ことが最大のパフォーマンスを上げることに繋がるといいます。

最大のパフォーマンスが発揮できる状態というのが思考がぶっ飛んだ状態。いわゆる、リラックス、集中モードなのです。そして、それを数値化してくるデバイスが「フォーカスバンド」ですね。

 

この緑色の状態が、思考ぶっ飛び中です。

赤くなると思考中。

詳しくはこのフォーカスバンドのページで→ http://www.focusband.jp

 

ブログがだらだら長くなるのは嫌なので。。。

最後に一つだけぼくが言いたい重要なこと!

 

「香りでパフォーマンスアップ出来たら最高じゃん!!」

 

ってことです。

 

全てはやってみることが大切です。

 

スポーツフレグランス Qwerce ↓

http://joiner.base.ec/items/8620572