ゴルフシューズとインソールの知識


おはようございます、神谷です!

 

先日、理学療法士で足とシューズ、インソールの専門家で巻き爪などの治療も行う中田翔さんのところに行ってきました!(東京両国 WILLLABO http://willlabo.com/ )

 

中田さんとの出会いは、東京新宿にあるトータルゴルフフィットネス(HP→ https://www.tg-fitness.net/ )でのセミナーが最初の出会いでした。ゴルフシューズに特化した方となかなか出会えないので、ぼくとしてはとてもうれしい出会いでした。

 

ゴルフコーチ兼スポーツシューフィッターというのも、ぼくが知っている限り、ぼくともう一人しか知りません。これから中田さんとゴルフシューズの大切さ、インソールの大切さをもっと広めていこうと思っています。

 

そして、今回、中田さんにぼくの足を診断してもらって、インソールを作ってもらいました。「どんなゴルフスイングをしたいか。」これも考慮して製作してくれます。加工して履いて、ぼくのフィードバックからまた加工、という工程で製作。あとは実際にコースで試してみることになります。コースでの使用が楽しみです!

中田さんは、ツアーで活躍する女子プロゴルファーの足も支えています。超有名プロです^^ ちなみにぼくのクライアントさんも中田さんに足とシューズ、インソールをみてもらい、今まで足裏にできていたマメやタコが改善しています。ありがとうございます!!

 

あと今回、機能性ソックスTAIKAN COREも紹介していただきました。これもまた、ラウンドで試してみたいと思います。(HP→ http://sakura3.co.jp/products.html )

 

 

中田さん、お忙しい中、ありがとうございました!!