ビールをたくさん飲んできました!


おはようございます!神谷です!

 

先日、軽井沢に行ってきました!

そこで地ビールをたくさん飲んできました(笑)

クラフトビール好き!

「秋限定」とか書かれてたら、そりゃ買っちゃいます。笑

 

一応、単にビールを飲みに行ったわけでなく、

三井の森軽井沢カントリークラブでプレーしてきました!

HP→ http://www.mitsuinomori.co.jp/golf-k/

 

ゴルフ場でも一杯頂きましたが^^

 

ゴルフ当日は雨で。。まぁまぁ寒かったです。。。

コースの印象は、アップダウンの多い印象。

ただ、チャレンジ欲をかきたてるいいコースです!

勇気を出して攻めれば、ちゃんと結果が伴います。しかしながら、ちょっと弱気になると簡単に設計者の罠にはまります。設計者は謝永郁(しゃえいゆう)プロ。台湾出身のプロゴルファーで、ショートゲームの名手といわれています。日本ツアーでは、第8回中日クラウンズ、第1回広島オープン、第3回ANAオープンなどで優勝。シニアでも日本プロシニアに勝っています。

 

フェアウェイは、久々の洋芝で最初戸惑いましたが。。。

 

ここから下は「ゴルフ知識!!」

ご参考に是非ご覧ください!!

「標高が高いと球は???」

「飛ぶ」です。

「低気圧と高気圧、どちらが飛ぶのか??」

皆様、ご存知でしょうか??

 

正解は、、、、、

低気圧の時の方が飛びます。

 

その理由は、低気圧は空気の密度が薄いから!

標高がたかくなっている時も空気が薄いから球は飛びやすいですよ!

 

実は赤ワインもいただきました!

おいしかったー!!

 

 

来年夏あたりにまた行きたいなーと。

 

 

YouTubeに動画貼りましたので、気になる方はぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=ZeKbNVF1FxQ

 

ではまた!