BODITRAK勉強会 in 町田モダンゴルフ


こんにちは、神谷です!

先日、町田モダンゴルフにてBODITRAK(以下、ボディトラック)の勉強会を開催致しました。

そこになんと、井上透プロがいらっしゃいました!

 

私、めちゃくちゃ緊張しました。。。。

最初にボディトラックの体験をしていただきまして、その後にとれるデータのお話。

続いてアマチュアゴルファーやツアープロ、ジュニアゴルファーなどのデータを共有致しました。

レッスンのドリルなども紹介させていただきました。

(前回のブログで取れるデータの話は書いてます → こちら )

 

 

日本のトップコーチのお話、マインドを聞いてとても感動しました。私も頑張ろうと思いました!ゴルフ業界で私は私のできることをやっていこうと思います。

 

そして、、、、この日、町田モダンゴルフに「リアルスイング」の著者でプロコーチの奥嶋さんもいらっしゃったのですが、わたくし、、、、帰ってしまいました。。。。。。。本当に申し訳ありませんでした。。。。奥嶋さんの本、ゴルフ業界の方はほとんどの方が読んでいるのではないでしょうか。とても勉強になるので読むべき本の一つです!ワッグルゴルフブック ザ・リアル・スイング 科学が解明した「ゴルフ新常識」 おススメです!

Amazonでどうぞ 

 

ボディトラックの情報は、こちら!

こちらは飛ばし屋によくあるCOPの動き「Zトレース」です。切り返し時に左に入ったプレッシャー(体重)がインパクト付近で右に移動する動きのことを言います。これは、「右足で強く踏んでいる」わけではなく、「左足が地面から浮いている」ことを意味しています。この動きができるかどうかは「瞬発力」も影響してくると思います。なぜなら、ゴルフスイングは、1秒くらいです。その中で、身体中のあらゆる部分を動かし連動させているからです。ドラコンの選手たちが、瞬発系のトレーニングをするのは、このような理由があるからだと考えています。

 

 

体重移動に悩んでいる。切り返しのタイミングがわからない。プロなどのデータをみたい。自分のプレッシャー(体重)移動を確認したい。解析してもらいたい。1mmでも上手くなりたい。そんな方にBODITRAKの体験を受け付けております。

お問い合わせはこちらまで  →  misatodegolf@gmail.com