GTD 455 α ドライバー

GTDゴルフ GTD GTD 455 α ドライバー
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ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    71,500円(単体)
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:438cc
    クラブ重量:195〜198g
    ロフト角:10°±1
  • 商品発売日
    2019年5月1日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    5件
  • ランキング
    509位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.0
    • star7
      2件
    • star6
      2件
    • star5
      0件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      3.6
    • コストパフォーマンス
      2.2
    • 打感
      4.6
    • 方向性
      4.0
    • 構えやすさ
      4.2
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GTD 455 α ドライバーの最新クチコミ

  • 2021/2/28(日)22:30
    7
    シャフト「KurokageXT」、シャフト硬度「S」

    訳あって455Plusからの乗り換えです。
    455Plus以上に高初速&低スピンでライナーで一直線に飛んでいきますね、自分の理想とする高さと距離が出せた初めてのドライバーかもしれません。
    一言で言って飛びすぎ注意。
    打感は455Plusと同じく自分の好物の打感ですが、押し感が少し軽くなっている気がして、肘への負担が軽減された気がしています。
    音も良し。
    甲高い打音は出ていません。
    曲げられるかと聞かれれば、飛距離は稼げませんが曲げられます。
    これ、もう当分の間、不動のエースになりそうな予感がします!
    ただし、HSが45以下だと球が全く上がらないと思う(明治の大砲を除く)ので万人受けするクラブではないことは事実で、試打してからの購入を強くお勧めします。

    1
  • 2020/9/14(月)06:10
    4
    ロフト角「10」、シャフト「ディアマナX17」、シャフト硬度「6X」

    飛距離性能はかなり高いですが、GTDシリーズ全体に言えることは塗装・コーティングの仕上がりが悪い。
    各種ヘッドを購入しましたが、バルドに買い替えました。
    結果バルドのヘッドの方が仕上がりも良く、飛距離も出ました。
    所詮は国外アジアの工場で作られたものという程度です。

    1
  • 2020/8/14(金)16:10
    7
    ロフト角「10度」、シャフト「バシレウスδ」、シャフト硬度「60S」

    タイトリスト TS3との比較です。
    噂通りの低スピンと弾きですが、打感はとても柔らかく、しっとりしてます。
    音も低音の重い音で好みですね。
    打つのが楽しくなるという情報に納得です。
    TS3の金属的硬いフィーリングで弾いてる感も初速も出るフィーリングですが、αは柔らかいのに弾く不思議な感覚です。
    GT 455PLUSも試打しましたが、打感と弾きはこちら上です。
    DAT 55 チタンの効果でしょうか。
    シャフトが違うので参考ですが、ユピテル では初速が2m/sほど上がってました。
    小ぶりなヘッドも要因だと思いますが、スイートスポットは意外にも広く、TS3では感じづらい芯もはっきりしているので芯を食う感覚が気持ちいい要因だと思いました。

    ちょっと古いですが、かつての名器ミズノS300のフィーリングに近いですね。久しぶりに感動しました。
    HSは45m/sくらいで十分使えます。
    打ち分けもやりやすいのも気に入りました。TS4と迷ったのですが、これにして正解でした。

    参考データ
    ヘッド単体で181g、スリーブ が15gでTS3(ヘッド195gスリーブ9g)よりかなり軽く、シャフトのせいなのかバランスも出てませんでした。
    45.5インチ、311g、C9
    ちょっとヘッドが感じづらいので2gの鉛をヘッドに貼って313g、D1.5にしたら凄くよくなりました。
    振動数は258cpmと手元調子としてはちょうどいいです。
    純正の4gのバランスネジのどちらかを6gのネジに交換する予定。

  • 2020/3/29(日)13:54
    6
    ロフト角「10.5」、シャフト「バシレウス FIAMMA2」、シャフト硬度「50Si」

    5thの項目がなかったためこちらに投稿。ローグドロードライバーからの買い替えで同じシャフトを使用。
    ローグに比べると構えたときの投影面積が小さく、ディープフェースということで慣れてないこともありメンタル的な面では少し構えづらい印象はあります。
    芯を食ったときの飛び性能は明らかにローグより上で同じシャフトを使っているぶん違いがよくわかりますが同じ角度で打ち出した時ローグより2メートルは高いところで練習場のネットに当たっている印象です。今まで打ったドライバーの中で1番飛びます。
    打感は芯を食ったときは柔らかく球が潰れてる感触が伝わってきます。しかしながら芯を外しても意外に飛んでくれますので直進性はわりと高いと思います。
    ヘッドスピードは45m/s以上あれば性能を引き出せることができるらしいのでさらなる飛びを求める方試してみてはいかがでしょうか。

  • 2020/3/13(金)09:38
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「ワクチンコンポ GR560」、シャフト硬度「SX」

    gd455 PLUS からの買い替えです。

    PLUSは安定していましたが、やはり飛距離が欲しくて、振れる時期になってくると物足りなさを感じていました。

    とはいえ、初代gt455 や5周年ではたまにバラツキがある上、下手するとドロップしてしまう…

    そんなときにαに出逢いました。

    初代や5周年と比べると、まず打感と打音が違います。←大事
    初代と5周年では何とも言えない打感、打音でしたが、αは『バメシッ!』←表現下手

    要は球を潰しにいくというか、とにかく押せる感じがします。たぶんフェースの素材が変わったからなんでしょう。

    PLUSだと真芯で捕まえると、(あれ?割れたんちゃうかな?)っていう変な感覚になる時があります。

    そんな心配もなく、ガンガン振っていけるのがα、振りに行かないとフラれるのがαです。

    弾道は誰が打っても低弾道、ロースピン。←友達に振ってもらいました

    飛距離PLUSだと打ちっぱなしのネット(250yd)に何とか落ち際に当たってたものが、弾丸ライナーで突き刺さる(たまに)。球がバラつくのは振りにいってることと、私の実力不足…

    片手シングルの上手なら先輩はライナーでバシバシ打ってました。←めっちゃ疲れるけど楽しいクラブ言うてました

    ヘッドスピード、球を押せることに自信がある人なら間違いなく飛ぶクラブ。アマでも、運動に自信のあるヒッター向けだと思います。

    HS48で250ydは軽く行きます。それ以上で振ると…そんな楽しみなクラブです。ドライバーを楽しみたい方、ぜひお試しください❗

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