ランチャーDST ドライバー

クリーブランドゴルフ ランチャー ランチャーDST ドライバー
  • クリーブランドゴルフ ランチャー ランチャーDST ドライバー

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    3件
  • ランキング
    624位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.0
    • star7
      1件
    • star6
      0件
    • star5
      0件
    • star4
      2件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      4.3
    • コストパフォーマンス
      5.0
    • 打感
      4.0
    • 方向性
      5.0
    • 構えやすさ
      4.7
マイギアに登録
クチコミをする

ランチャーDST ドライバーの最新クチコミ

  • 2012/2/15(水)14:34
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    中古ショップの未使用品で1,3000円で購入。この値段でこの性能はすばらしいと思います。
    純正ディアマナシャフトは最初「赤マナ?」と思いましたが全然別物のようです。
    フレックスはSを選びましたがかなりしっかりしてます。その辺のSより確実に硬く感じます。これはクラブの総重量が軽い分ヘッドスピードが上がることを考慮しての設定だと思います。
    ただバランスD4ってのはイマイチ感じないですが・・。
    グリップは結構太く最初違和感ありましたが、少し打ち込めば慣れました。太い方がグリップの細かい挙動が抑えられて方向性UPに繋がってるかな?と思うようにしてます。
    ただ総重量300g以下はさすがに軽すぎます。ヘッド側とグリップ側それぞれに鉛貼って310g弱にあわせました。
    ロフトはほぼ表示通りと感じます。ヘッドスピードがそれほど速くない人は10.5がいいと思います。

    打った感想としては、
    直進性がとにかくすばらしいです。私レベルでは操作性とかあまり求めませんので、とにかく真っ直ぐ飛ぶことに感動しました。
    弾道は中弾道で、それほど上がり易い感じはなく、ランが稼げるタイプと思います。
    弾き感もあり、飛距離性能も高いと思います。

    これまでR9SUPERTRIが絶対的エースでしたが、SUPERTRI並みの方向性の良さ、またそれ以上の飛距離が出るという点で、エース交代になりそうです。
    ドライバーに不安のある方は一度試打をお奨めします。

  • 2011/3/8(火)21:52
    4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    量販店の割引券を使用し、激安で購入しました。
    オリジナルシャフトで2回ほど練習場へ行きましたが、
    シャフトが長尺・手元が太すぎることに違和感があり、初リシャフトへ…。

    Motore Speeder VC6.1の中古を入れ、
    仕上がりは45インチ・D2・総重量315gとなりました。
    (グリップはツアーベルベットラバーです。)

    旧ランチャーに引き続きヘッド性能は高く、構えやすいと思いますので、
    リシャフト前提に購入されるのはお勧めです。
    運が良かったせいもありますが、値引き前価格+リシャフト代で
    発売当初価格よりも安く上がり、大満足です。

  • 2010/11/19(金)17:59
    4
    ロフト角「9°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    タイトリスト907D1の打感が気にいらず、907D2に買い替え
    シャフト青マナのRシャフトでかなり気にいってましたが
    もう少し硬くて軽いシャフトがあればと感じているときに
    DSTが結構安くなってきたので思い切って購入しました。
    コースデビューは明日ですが練習場で打った感じは方向性がよく
    いい弾道で飛んでましたのでなかなか期待できそうなかんじです。

すべてのクチコミを見る (3件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. ランチャーDST ドライバー
×