ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)

ブリヂストンスポーツ ツアーステージ X-DRIVE ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)
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  • クチコミ件数
    13件
  • ランキング
    275位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.5
    • star7
      7件
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      1件
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      1件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.5
    • やさしさ
      4.5
    • コストパフォーマンス
      4.2
    • 打感
      3.8
    • 方向性
      3.8
    • 構えやすさ
      4.1
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ツアーステージ X-DRIVE GR(2010)の最新クチコミ

  • 2017/9/3(日)21:07
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD DI」、シャフト硬度「6S」

    今日はホームコースにフリーラウンドに連れて行きました。

    前回よりも少し慣れてきたのか、かなり評価が上がりました。
    シャフトの性能や相性も含まれていると思いますが、
    本日の結果と感想を記します。

    飛距離…相当飛びます。今日はほとんど強振しなかったのですが、平均的に今までの合格レベルの飛距離をコンスタントに稼いでくれました。強く叩かなくても飛距離が出るのは楽ですね。

    方向性…やはり、シャローなので、ギヤ効果はあまり出ません。

    球の高さ…楽に高い球(かつ強い球)が打てます。が、低く抑えた球が好きな方には扱いづらいと感じるかもです。

    気に入るほどに、中古で購入した格安品でクラウン部に凹みの傷があるのが気になってきました。

    過去のクチコミ
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD DI」、シャフト硬度「6S」

    良くいくコースでの月例に連れて行ってコースデビューさせての感想です。

    飛距離…そこそこの当たり(会心ではない)でも、十分に飛んでくれました。少々のミスでも飛距離の劣化はあまりなかったです。

    方向性…シャローな形状の分、サイドスピンは少なかったです。が、左右に打ち出してしまった時はまず戻ってきてくれません。

    打感…レンジボールでも、コースボールでも、そんなに落差はないです。

    が、大型シャローヘッド特有の私の悪い癖である、
    「シャフトのしならせ方のイメージが出づらくて、タイミングが狂う」
    が二つのOBに繋がり、そこから崩れて平凡な成績で終わってしまいました。

    もう少し慣れれば使えますが、このままだとベンチ入りは難しいと思います。

    2017/9/1(金)21:06
    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD DI」、シャフト硬度「7S」

    3Wが思いのほか良いので、その流れで同じDIシャフトの中古品が有ったため購入です。

    形状通りシャローな分方向性のミスにかなり寛容です。

    また、反発もかなりするので、弾きの良い球が打ちやすいです。

    ヘッド重量が若干軽いので、鉛を貼ってちょうど良くなりました。
    (そのままだと一発の飛びはありますが、安定感に少し欠ける感じもあったので。。。)

    練習場のボールでは、捕まりもよく、楽に強いボールが打ちやすいです。

    明後日の月例に連れて行ってコースでテストして、また書き込もうと思います。

    2017/8/25(金)23:29
  • 2016/5/22(日)16:47
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Motore Speeder VC6.0」、シャフト硬度「S」

    ロフト10.5°にMotore Speeder VC6.0 45.5インチを装着した中古を購入して本日初ラウンドしてきました。
    フルスイングの場合HS45〜47程度出ますが若干シャフトも長めなので少し抑え気味で43〜44程度で振ってきました。シャフトが少し柔らかく感じましたが高弾道で平均250ヤード程度の飛距離です。慣れてもう少し振れるようになれば10ヤードくらい伸ばせそうです。
    フックフェースなのでスライサーの方にお勧めです。ヘッドが軽めなのである程度ヘッドスピードのある方にはカスタムシャフトが合うのではないでしょうか。良くできたドライバーだと思います。

  • 2014/8/3(日)01:00
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「FUBUKI Z 70」、シャフト硬度「S」

    突然100を切れなくなるというスランプ(というほどの腕ではありませんがw)になってしまいました…
    前厄を迎えたということもあって(スコアを厄のせいにw)長いものを買って厄を落とせというジンクスにあやかって以前使っていたコイツをUSシャフトのFUBUKI Z 70S にリシャフトしました。もともと付いていたFUBUKI α 60 はちょっと軽くて使いにくくて…

    以前買って使わなくなったのはデザインがあまり好みに合わなかったからで、ヘッドの実用的な出来は秀逸だと思います。
    強烈な弾き感があって、上がりやすくてミスに強く直進性が高い、そして曲がらないから飛距離も出る、と良いことだらけな印象です。

    結局、自分のようなアベ90台の人間にはプロが使用するようなモデルより、こういう簡単なクラブを使うことがスコアアップに直結するんだな、と。

    ティーショットが右に左に曲がってスコアを落としてお困りの90〜100台の人にはぜひオススメしたいドライバーです。
    ヘッポコゴルファーを代表して言いたいです 『見栄を捨てて簡単なクラブを使いましょう!』とw

    オススメです
    d(^<^)

  • 2013/2/24(日)19:09
    2
    ロフト角「9.5°」、シャフト「FUBUKIα60」、シャフト硬度「S」

    スイングは人それぞれですので、一概には言えませんが自分には合いませんでした。ツアステのクラブが好きでGR2009の純正シャフトでゴルフを始めて、ステップアップでこのドライバーを購入。FUBUKIは友人のクラブで確認してたので、自分にも使えるなと思い使ってみました。
    たしかに易しいクラブですが、カスタムシャフトとのマッチングには疑問があります。1年間、とにかく使いこなせるように努力しましたがダメでした。
    最近になってランバックスタイプSへリシャフトしましたが、ダメでした。
    FUBUKIとの組み合わせの方が、まだマシでした。
    捕まるヘッドに捕まらないシャフトの方が思い切って振り切れます。捕まるヘッドに捕まるシャフトではインパクトポイントに自分の思ったタイミングに降りてきません。そうすると、合わせるインパクトになり、無理に捕まえようとする動きが、切り返しでシャフトが寝る動きになり、スライスが助長され、しまいにはダフリ連発状態です。
    一つ言えることは、このドライバーのヘッドが軽いということ。軽いヘッドにカスタムシャフトは、ヘッドの挙動が安定しないと思います。やはりこのてのドライバーは純正シャフトでこそ性能をフルに発揮できるではないでしょうか?純正シャフトを試さず、シャフトの性能だけで選んだ罰ですね。
    RAZR FITのレビューにも書きましたが、自分に合うヘッドとシャフトの組み合わせは必ずあるということ。私は、RAZR FITにツアーAD BB6Sがドンピシャでした。ある程度スイングが安定している方ならば、自分のタイミングができていると思うので、沢山試打をしてみてください。数球で思った球筋がでるドライバーが必ずあるはず。これだけネットが発達してる世の中ですので、高い買い物ですし、情報だけで購入せず、ショップや練習場で試打をしてからの購入をお勧めします。
    スイングやクラブ選びに悩まれている方の参考になれば幸いです。私も重度のドライバーイップスでしたので昨年はコースに出てもOBとの背中合わせで、全然楽しめませんでした。
    自分に合ったクラブで楽しくゴルフしましょう。
    長文失礼しました。

  • 2012/1/9(月)21:27
    4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「FUBUKIα60」、シャフト硬度「S」

    購入まで色々ネット等で調べてから購入しましたが、みなさんが言われているとおり、確かに「扱いやすい」「飛ぶ」です。
    これまで701GのEV-6を使用していましたので、購入後すぐに練習場で打ち比べましたが、数発打っただけであきらかに自分(中級者)向きと思いました。
    スコアメイクのためにも選んでよかったクラブだと思います。

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