DT-111 ドライバー

フォーティーン  DT-111 ドライバー
  • フォーティーン  DT-111 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • 価格
    79,920円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:450cc
    クラブ重量:308g(MD-350gdカーボンシャフト/S)
    ロフト角:9°、10.5°
    クラブ長さ:46インチ
  • 商品発売日
    2011年4月8日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    7件
  • ランキング
    434位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.1
    • star7
      4件
    • star6
      1件
    • star5
      1件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      4.0
    • コストパフォーマンス
      3.7
    • 打感
      4.3
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      4.6
マイギアに登録
クチコミをする

DT-111 ドライバーの最新クチコミ

  • 2013/7/7(日)18:54
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    初ラウンドの感想を。
    まだ一度もミートできていないのに
    この飛距離。

    吹け上がる心配はないです。
    つかまりは適度にあります。
    曲げやすそうです。

    まだタイミングがあっていないのですが
    ハマればかなりの戦力になると思います。

    打感はよし。打音はやや高めの金属音で
    好みが分かれますが14ならではという
    気がします。

  • 2013/2/8(金)00:11
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    知り合いに計測してもらい、ツアーADのBB7Sが以外にしっかりしてて楽に打てたので、BBのカスタムを格安で買いました。
    ふける球が嫌いで、ディープフェースのDT111にしました!!
    球が強く風にも強いです!打感もフェースに乗ってる時間が長くとてもいいです!
    軽く振っても飛びます!!
    最高のドライバーに出会いました♪

  • 2012/6/30(土)06:20
    6
    ロフト角「9°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    長く使えるドライバーを探していて偶然に出会い顔に惹かれて購入しました。以前フォーティーンのドライバーを試打して好印象が残っていました。ラウンド5回目でやっと、自分の思いどうりの弾道になりした。
    5回もかかったのは、自身のスイングためでした。

    長尺ではありませんが、35.25インチで使っております。

    腰とシャフトでユックリスイングを心がけて打っています。クラブが勝手に仕事をして、初速の速い中弾道でボールを飛ばしてくれます。

    飛距離は人生最高! 

  • 2012/5/7(月)17:20
    4
    ロフト角「9°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    このクラブでラウンド4回です。
    そのときの感想です。
    基本データ:HS 47m/s位
    持ち球:フェード系
    スイングタイプ:打ち込み系(以前レガシーツアーにスピーダー6.1 Sを使ってましたが吹き上がってランがほとんど無かったです)
    第1感想:ミスヒット時でもそこそこ飛距離が出るので助かります。
    第2感想:吹けあがらないので向かい風でもそこそこ飛距離でます。
    第3感想:中弾道です。
    相当捕まえに行かないと左には行きにくいクラブです。
    反面擦るとスライスですね。
    バックティーからそこそこ距離が必要な方にお勧めできると思います。

  • 2012/3/26(月)23:54
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    飛距離アップのため長尺を物色していたところ、ゴルフ○ートナーで中古を発見。ヘッド裏面後方にキズがあり、破格の値段だったため、ダメ元で購入。

    以下、練習場で打った感想です。

    【打感】
    やや硬めの打感は、フェースに乗るというよりも、弾き感の方が強いです。
    音はやや高めの金属音ですが、○イキのようにビックリするような音ではなく、品があります。

    【ヘッド】
    二段ヘッドですが、特に違和感なく構えられました。
    フェースもストレートでスクエアに合わせやすいですね。
    450ccですが、もっと小さく見えます。長尺だからでしょうか?
    打つとヘッドがくるりと回転していきます。つかまりは良いです。

    【シャフト】
    純正ですが、侮るなかれ。ヘッドとのマッチングは素晴らしいです。
    永年、長尺を研究してきた同社の成果でしょうか、振り遅れることなくきちんとしなり戻ります。
    キックポイントは真ん中あたりからポッキリ折れる典型的な中調子で、適度なトルクがあるためか気持ち良く振れ、多少のスイングのブレは許容する懐の広さがあります。あまりクセはなく、個人的には日本シャフトのGTシリーズに似た振り心地です(シャフトの色も同じ紫なのは偶然でしょうか?)
    振動数は254で、カスタムシャフトのSとアベレージ向け純正Sシャフトのちょうど中間あたりでしょうか。HS41〜45のスインガー、セミハードヒッターで、スイングが固まり始め、あと10〜20y飛距離を伸ばしたい中級者にフィットするスペックかと。
    ハードヒッターでは、少し暴れるかもしれません。

    【ミスの許容度】
    ダフリもテンプラも出ますが、これは腕の問題。練習あるのみ。
    ヒールヒットやトップ気味に当たっても、飛距離は落ちますが前には行ってくれるので、ゴルフにはなると思います。ただ、ミスヒットをナイスショットに変えるほどのお助け度はありません。上を目指すなら、ミスはミスと教えてくれるクラブの方が良いかな?

    【飛距離】
    「飛距離アップには長尺。」これは竹林隆光氏も著書の中で言っておりますが、本当にその通りです。自分はキャリーで20y近く伸びています。中弾道なので、ランも入れるともっと伸びているかもしれません。
    ドライバーの飛距離不足が悩みでしたが、ゴルフが変わる予感がします。

    暖かくなってきたので、ラウンドが楽しみです。
    早く実戦投入したいです。

すべてのクチコミを見る (7件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. DT-111 ドライバー
×