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トライファス、バシレウス ゼットの評価

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メーカー トライファス
ブランド バシレウス
商品名 バシレウス ゼット (22件)
価格 75,600円
公式ページ http://www.triphas.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.5(60/S)
重量:50、60、70g
フレックス:R、SR、S、X
商品登録日 2011年9月15日(木)

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バシレウス ゼット
カテゴリー別評価
飛距離4.7点
方向安定性4.6点
操作性4.3点
フィーリング4.7点

バシレウス ゼットのクチコミ一覧

1〜5件/20件

daretodream(129)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/4/28 (日) 18:02
point

シャフト硬度「S」

全体的にしなるけど、暴れる事も無く不思議なフィーリングです。キッチリシャフトが仕事した時の振ったフィーリングは最高です。50Sを選択しましたけど、60でもいいかもしれない。シャフトのしなりを感じるフィーリングが好きな人にはベストです。

ボギー大佐(88)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2018/9/25 (火) 6:01
point

打ってみたところ、他のシャフトでは感じた事がない感覚です。
皆さまがコメントしている通り、全体的にしなります。
スイング的には急に加速したりしない澱み無いスイングに合うと思います。プロでいうと、ウーストハイゼン、ウッドランド、シャフリーとかのような。

小丸(2)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:15

2018/2/2 (金) 8:57
point

シャフト硬度「S」

Zは柔めのSシャフトという口コミですが、柔めといってもSの範疇という感想で、しなり体感HSは44m/s〜だと思います。
全体しなりですが、中間を少ししっかりめに作ってあるとの説明どおり、手元と先端がよく動きます。
私のスイングとHS、逃げヘッドに合っていたようで、飛び出しとスライス回転が大幅改善して、素直に振ったらストレートしかでません。強く振ってもわずかに右に出る程度で収まります。
前クラブと同じスペックのヘッドにしたのですが、HSが落ちた割には同等に飛んでいるので、飛び性能も備えていると思います。
HS47m/s以上を要求するシャフトが辛くなってきた私にとっては、いいシャフトです。

ALFILD(20)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:63

2014/5/20 (火) 15:03
point

シャフト硬度「60X」

ん〜、振り手を選ぶシャフトです。
今までの使用シャフトと比較して、
方向性:Z≒Fire PROTE TYPE>ディアマナB
飛距離:Z>Fire PROTE>ディアマナB
掴まり:Fire PROTE>ディアマナB>Z

ボロン特有の癖なく全体が撓る。でもタイミング合わなければ曲りも酷い。
ダウンスイングで間が持てない方や高弾道を好む方には不向きです。
逆に間が持てタイミング合えば、えも言われぬ振り抜き感から放たれる弾丸ライナーで最高の飛距離が得られます。明らかにPROTEやディアマナBより飛びますね。
塗装も凝っていて所有感は満たされます。
ただコスパを考えれば他のシャフトが良いと思われます。

ヘッドが地クラブのバルド8C CRAFT TA001
競技用にこの組合せで購入しました。
叩いても左が怖くない組合せ、12万の高い買い物でしたが、方向性良く270Y以上飛んでくれるので重宝してます。

ゴルフはクラブだ!(73)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:86

2013/11/22 (金) 15:45
point

シャフト硬度「X」

評価自体は辛口ですが、決して悪いシャフトではないです。ボロンだけあって振る人を選びますね。
切り替えしで間が持てる人には最強の武器になると思いますが、私のようなガチガチのスペックが好みの人には安定した弾道はちょっと無理という判断です。
現在はシャフトを抜いて差し替えましたが、使用時の感想を。
ヘッド:ジャスティック プロシードR4
ロフト:8.5
フレックス:X
長さ:45.5
バランス:D3
重量:325g
メーカー既報の通り中調子ですので、数字的には普段自分が組んでいるスペックと何ら変わりはありません。
ロフト角も含めてあまり捕まりの良いヘッドではないので、捕まり重視でちょっとボロンでお思い切ったのですがやっぱり、撓りが分かっていても自分のスィングには合わないのを再認識。高い授業料になりました。
技術力の問題と言われればそれまでですが、確かに飛距離は目を見張るものがあります。
自分自身ドライバーを組む時の持論があり、ミスヒットした時には飛距離が出ないことを前提に組んでいるため、ここまで飛んで曲がると大怪我の元というのが偽らざる心境でした。
トライファスのシャフトは選択肢が広くハマれば非常に使い勝手が良いのは分かってますが高価なシャフトが多いのと、リユースし辛いのが難点です。有名メーカーのカスタムシャフトにアプライしたそうですが、塗装が弱く採用されなかったとか・・・
実際、このシャフトを抜く時も工房でリユースは慎重にして下さいと釘を刺された程でした。
他のメーカーがやらない塗装に自信を持っているメーカーなのですが、セールスポイントが逆に仇になっているのも事実ですね。
評価は両極端ですが、スイングを選ぶシャフトということだけ念頭に!(何せ高いですから・・・)

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