913 D3

タイトリスト 913 913 D3
  • タイトリスト 913 913 D3

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    オープン
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:445cc
    クラブ重量:310g(9.5°)
    ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
    クラブ長さ:45、45.25インチ
  • 商品発売日
    2012年11月1日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    91件
  • ランキング
    10位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.7
    • star7
      32件
    • star6
      19件
    • star5
      26件
    • star4
      10件
    • star3
      2件
    • star2
      0件
    • star1
      2件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.4
    • やさしさ
      4.0
    • コストパフォーマンス
      4.1
    • 打感
      4.4
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      4.6
マイギアに登録
クチコミをする

913 D3の最新クチコミ

  • 2023/1/6(金)16:34
    7
    ロフト角「8.5°」、シャフト「ATTAS 4U 7」、シャフト硬度「7X 」

    910D3から変更
    正直なところ性能にそこまで差を感じません。
    若干910D3より硬めで弾き感を感じるかな・・・

    どっちにしろ中古で手に入りやすいと思うので程度のいい910か913を探してみてはどうでしょうか?

  • 2022/4/29(金)08:57
    3
    ロフト角「9.5°」、シャフト「タイトリスト・ランバックス55」、シャフト硬度「S」

    たまたま店頭で見かけ、10年落ちということもあり格安だったので購入してみました。顔の良さはさすがタイトリスト。素晴らしいです。しかし打ってみると…良く言えば操作性がいい。悪く言えば少しのミスで上下左右どこに行くかわからない。ちょっと力むとフェースが簡単に動くので油断できません。これまで重心距離の長いオートマチックなクラブばかりだったのでクラブごとにある程度の傾向が決まっていたのですが、このクラブは意図してドロー、フェードを打ち分ける方向けだと思います。変な力を入れず、クラブの自然な動きに任せたスイングができたときは素晴らしい球が出ます。打感も鍛造フェースのせいかいい感じです。腕がクラブに追いつかず、そんな球はたまにしか出ませんが…残念ながら私には使いこなすのは難しそうです。

  • 2022/3/19(土)17:20
    7
    ロフト角「8.5°」、シャフト「NS950」、シャフト硬度「S」

    俺は長年ドライバーの方向性に悩んでいた。フィッティングを重ねたが治らない。もちろんレッスンも受けたがどうにもならん。クラブを短く切ったりしたが、いつも左右に散らばっていた。
    そんなある日、いつものようにyoutubeを見ていたら、スチールシャフトのドライバーが飛ばないが方向性が良いというという話を聞いた。
    ただでさえヘッドスピードが遅い俺には無理と思って聞きながしていたが、偶然、コイツにスチールシャフトが入っているクラブを発見した。安かったので、まあ素振り用と思って購入した。
    庭でヘッドスピードを上げる練習の素振り用として1年近く使っていたが、ある日こいつでラウンドしようと思い立った。
    俺はTSi1を持っていたので、ヘッドを入れ替えてコースに出かけた。
    良い。素晴らしくよかった。最初は低く左方向に真っ直ぐ行くだけだったが、慣れると真っ直ぐ行く。
    しばらく使用してから俺はSLDRに出会ってしまい、こいつは再び休みに入った。
    ところで、俺の行く山岳コースには左OBで180ヤード打たなければならず、240ヤード打つと突き抜けてしまう左ドッグレックのミドルホールがある。SLDRだと風次第では怖いので思い切ってふれない。
    かといってTSI1のヘッドが入ったスチールシャフトでは左引っかけもある。
    俺はこのヘッドのことを思い出して検索するとつかまりが悪いと書いてあった。
    一回試そうと思い、あのホール専用機として投入した。
    これがドンピシャだった。
    190ヤードを少しスライスして着弾する(
    すいません。ドライバーで190しか飛ばなくて)。
    もう一つ驚いたのはコイツの快音だった。
    俺はヤマハに忠誠心を持つ男だが、理由のひとつは音である。楽器メーカーのヤマハは音にもこだわってるという都市伝説の信者だ。
    コイツはヤマハに勝るとも劣らない美しさ音色を放ったのだ。
    決して左にいってはいけないコースがお前のホームコースにあれば、こいつはお勧めだ。
    2番ウッドとして代打の役割を立派に果たすだろう。
    スチールシャフトでなくても、XシャフトかSシャフトをノコギリで42、3インチにしてコイツの小さいヘッドを指せば、ベテランゴルファーの風格が出るのでカッコも良い。
    使えないかもしれないマッスルバッグを入れて見栄を張るより、コストもかからん。
    なんせ1万円も出せば十分だから。
    お前のスチールシャフトの915を見た人は、誰もがシングルプレーヤーだと思うだろう。
    ただ貧乏と思われないように隣りにはステレスか、最新のアイアンを入れておけ。

  • 2020/6/20(土)16:03
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD DI6」、シャフト硬度「S」

    アダムスコットがマスターズ優勝した際に使用していたドライバー。
    900シリーズの中では1番完成度が高いドライバー。飛距離や打感、方向性、構えやすさなどのバランスが良いです。今のドライバーと比べると飛距離等は劣りますが、ゴルフ始めますよって方には中古で安く購入出来ますし、オススメ出来ます。

  • 2020/4/22(水)17:56
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「TP6」、シャフト硬度「S」

    昔使っていていい感じだったので再度中古で購入。シャフトとのマッチングがいいのか、つかまった強い球が打てます。
    基本フェードヒッターですが、ストレート系の球が出やすく、方向性がとてもいい。あと打感が良い。球を弾く感じとつぶれる感じのちょうど間位。
    9.5だと球が上がりづらいので、アップライトにしてロフト+0.75でセットしてます。
    SIM MAXがエースですが飛距離性能は最新のものには敵わないけど、安定した飛距離(230−240)が出ます。
    デザインはタイト中で一番かっこいい、と思います。(ヘッドカバーも)
    しばらく併用していこうと思います。

すべてのクチコミを見る (91件) クチコミをする
×