inpres RMX フェアウェイウッド

ヤマハゴルフ inpres RMX inpres RMX フェアウェイウッド
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    • 方向性
      5.0
    • コストパフォーマンス
      3.0
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inpres RMX フェアウェイウッドの最新クチコミ

  • 2016/12/30(金)18:33
    7
    番手「#5」、ロフト角「17.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    3回目の投稿で済みません。シャフトをNS850FW、NS950FWと交換して、今回3回目の交換で日本シャフトregio FWにして大成功です。実はマイキャディのシャフトの口コミで上記シャフトの評価がかなり高いので、シャフト交換可能なヘッドなので、このシャフトを購入して工房でシャフトとスリーブを付け替えてもらい、練習場そしてホームコースで使用したところ、飛距離はさほど変わらない感じですが、弾道の高さと方向性が非常に良くなり、競技で安心して使えそうです。シャフトを3本も交換して、結構高いクラブになりましたが、ロングホールのセカンドショットでスコアに繋がるショットが多く打てれば、交換した成果があると思います。プロの試打印象もある程度参考になりますが決して悪い評価はありません。他方、マイキャディの口コミでは、良い、悪い、合わない等多くのアマチュアの方の評価を見ることが出来ます。マイキャディの口コミを次のクラブを購入する時の参考にして、できれば、練習場やコースで試打すれば、自分に合ったクラブに出会う確率が高まると思います。

    過去のクチコミ
    5
    番手「#5」、ロフト角「17.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    2回目の投稿です。購入後、しばらくオリジナルのツアーADシャフトを使用していましたが、何となく方向性が今一つと感じまして、このクラブはシャフト交換が可能なタイプだったので、最初スチールシャフトのNSプロ850FWにリシャフトしたら、やや中折れ感があり、しばらくして、再度のリシャフトでNSプロ950FWにしました。本当は、最初から950にしようか迷ったのですが、重量が重くなりすぎると心配したからです。実際、ウエイトフローを実測するとDr:319g、3W:341g、5W:366g、3U:380gとなり、5Wがやや重い感じですが、アイアンもユーティリティーもNSプロ950を使用していることもあり、振っていて統一感があり、850よりも方向性も良いように感じます。DrもヤマハのRMXでシャフト交換して使用中ですし、このFWもシャフト交換が可能なので、経費を抑えて、自分に合ったクラブに作りあげることが出来ますので重宝しています。何故か、最新のヤマハのFWが、また、シャフト交換が出来ないタイプになったのが、理解できません。

    2016/3/12(土)09:11
    過去のクチコミ
    6
    番手「#5」、ロフト角「17.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    これまで各種の5Wを購入してきたが、今一つ使い続ける5Wに出会わなかったが、このヤマハRMXのフェアウェイウッドは飛距離と方向性の両方が満足できるクラブだと思います。このスクエアなヘッドに合わせたグラファイトデザインのADシャフトの出来が、結構良く打ち損じた時の曲りが少ないように思います。

    2015/9/25(金)21:29
  • 2015/9/19(土)18:47
    6
    番手「#3」、ロフト角「14.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    #3と#5を購入しましたが、低スピン系の飛距離重視のヘッドですね。DRのHSは48m/s前後ですが、#3は球離れが早く、スピンも少ないため強振すると球が上がりきらないのでグリーンを狙うには難しい感じがします。逆に飛距離は出せるため、HSの速い人には#3は使いにくいかもしれません。#5だと吹け上がらず、#3並みに飛ぶため、TS用は#3で下からは#5という使い方で様子をみてみたいと思ってます。このFWはDRのRMXのイメージとは、ちょっと異なる気がします。低スピン系でHSが無い人でもシャフト選択で飛距離を出せるFWですので、飛距離と方向性にお悩みの方は使ってみる価値はあるかと思います。個人的には、DRのツアーモデル並みの打感で小さ目ヘッドのFWの発売を期待します。

    過去のクチコミ
    7
    番手「#3」、ロフト角「14.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    ドライバーをRMXに替えたので評判の良いFWも合わせて替えました。シャローな感じが強いのでヘッドが大きいのが欠点ですが、それ以外の性能面(飛距離、高弾道、掴まり、打感)は素晴らしいですね。練習場でしか打っていませんが、コースデビューが楽しみです。

    2015/9/12(土)22:47
  • 2014/10/12(日)20:57
    6
    番手「#5」、ロフト角「17.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    ヤマハ純正のADシャフトを装着し、#3・#4・#5・#7を購入しました。通常は#3・#5・#7のセッティングですが、コースに合わせて変えています。中調子のシャフトはクセがなくスイングし易いです。低スピンの中弾道で飛距離が出ます。#3は地上からだとナイスショットの確率は半々。ティショットとロングホールの2オンが狙える場合でライがいい場合しか使用していないです。#5でもそこそこの飛距離が出るので、ライの状態が良くない場合はこれを多用しています。ウェッジの本数を増やしたい時は#4・#7の2本セッティングにしますが、これもありかなと思います。無理に#3を使用しなくてもいいかなって感じです。

  • 2014/8/7(木)17:56
    7
    番手「#5」、ロフト角「17.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    何せ飛びます。ヤマハPVでも言ってましたが、確かに3Wは要らないかもしれません。狭いコースの1打目等には使い勝手が良いです。人それぞれかも知れませんが、個人的にはティーアップせず直打が打ちやすいかもしれません。

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