アキラプロダクツ/TM/TM ドライバーのクチコミ評価

アキラプロダクツ TM TM ドライバー
  • アキラプロダクツ TM TM ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    84,240円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:420cc、460cc
    クラブ重量:308g(9度、S)
    ロフト角:9、10、10.5
    クラブ長さ:44.75、45
  • 商品登録日
    2007年10月12日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    5件
  • ランキング
    511位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.4
    • star7
      0件
    • star6
      3件
    • star5
      1件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • やさしさ
      4.6
    • コストパフォーマンス
      4.0
    • 打感
      4.0
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      4.4
マイギアに登録
クチコミをする

TM ドライバーの最新クチコミ

  • 2012/4/6(金)15:27
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    年齢的なこともあり、軽く柔らかをテーマにクラブセットを作り直している最中です。

    このクラブはオリジナルRシャフトで暫く使ってみましたが、飛距離・方向性とも満足はしておりましたが、弾道が高すぎ、スピン量が多すぎでランも無くバックスピンはいただけないのでバッグの肥し状態でした。

    低弾道になるようにグラファロイアクシスレッド60Rにリシャフトしてみたら、とても良い感じに生れ変りました。

    昔のプロローンチレッドはもったりしていてヘッドがいつになっても戻ってこないシャフトでしたが、アクシスレッドは進化してます。

    弾き感も出て、飛距離性能も高くなって、中弾道を手に入れました。
    練習場の弾道を見るかぎり、ランも期待できそうです。

    ヘッドは460cc リアルロフト12度 ライ角60度 と簡単なヘッドですので、元調子のアクシスレッドのほうが安心して振って行けるようです。

    今度のラウンドで試してみるのが、楽しみです。

     

  • 2009/8/13(木)18:17
    4
    ロフト角「9°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    3年前に試打していいました。気飛距離、方向性ともに私には合っていました。価格的には手が出ませんでした。先日某ネットショッピングで購入しました。
    練習場では引っ掛けが多かったのですが、コースでは右に出ました。ゆっくり振ればストレートに230Yは出ます。飛距離が欲しい人はリシャフトしたほうがいいかと思われます。HS43前後の方に良いのではないでないでしょうか?
    中古にも出回っていませんので良いクラブなのかと思います。

  • 2009/7/13(月)21:07
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    口コミで「ルール不適合・交反発モデル」との書込みがありましたが・・・・このモデルは「SLEルール適合」ですよね。

    ・・・・・で、感想は・・・・・
    とにかく振りぬきやすい!!!
    ボリュームが420って言うのがいいのかもっ?!
    (最近はプロも420〜430にボリュームダウンしてますよね)
    それとも、シャフトのしなりがいいのかもっ?!

    打感は確かに弾き系ですがシャフトがしなやかなので私は好きな感じです。

    飛距離は・・・凄く飛びます!!!!!

    AKIRAっていう、ちょいマイナーなイメージもお気に入りです。。

  • 2007/11/20(火)20:58
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    岩間健二郎氏の評価通り、やさしいクラブだと思います。
    高反発モデルなので、公式試合には来年から使用不可が残念

  • 2007/11/15(木)16:34
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    今まではミズノのJPX E300高反発モデルを使っていました。
    SLEルールに対応するために買い換えを検討してきましたが、試打したいずれのクラブも飛距離は確実に落ちました。
    (ただ、キャロウェイのハイパーERCは良く飛びました。)

    このクラブはフィッティングを受けたショップのお奨めでしたが、マイナーなメーカーと思い、候補にも上がってはいませんでした。
    しかしながら、試打してみると大変振りやすく、飛距離もよく出るし、方向性もしっかり出ています。 シャフトの性能によるところも大きいと思いますので、完成品を購入する人にも当てはまるかはわかりません。
    ただ、ヘッドの性格としては、弾きが良い、まるで高反発モデルのようなテイストです。 ただし、音はけたたましく、(ハイパーERCも同じ)随分と大きいです。

すべてのクチコミを見る (5件) クチコミをする
×