ヴェイパー フレックス ドライバー

ナイキゴルフ VAPOR ヴェイパー フレックス ドライバー
  • ナイキゴルフ VAPOR ヴェイパー フレックス ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    71,280円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:420cc
    ロフト角:8.5、9.5、10.5、11.5、12.5°
    クラブ長さ:45インチ
    ※フレックスロフト2.0採用
  • 商品発売日
    2015年2月13日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    5件
  • ランキング
    509位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.0
    • star7
      2件
    • star6
      1件
    • star5
      2件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      3.8
    • コストパフォーマンス
      4.4
    • 打感
      4.8
    • 方向性
      5.0
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

ヴェイパー フレックス ドライバーの最新クチコミ

  • 2019/5/7(火)08:49
    7
    ロフト角「11.5°」、シャフト「Diamana S+ 60」、シャフト硬度「S」

    打感が素晴らしい
    昔借りたパーシモンに通じる柔らかさと低く渋いバシッと言う打音がたまらない
    逆に金属音が好きな人は音がダメかも…

    打球もロースピン高弾道で落ち際までノビ良く飛びます
    スピン量は多くなさそうなので、ある程度ヘッドスピードがないとドロップしそう

    シャフト含めて相性が良いのかフェアウェイキープ率、飛距離共に大幅に改善しました

    ヘッドサイズも420ccと小振りで形も良いため構えやすく、安心して振り抜けます
    デカヘッドのシャローヘッドが苦手な方はかなり構えやすいと思います

    ヘッドは行きつけの練習場併設のお店で購入
    シャフトは当時マキロイが使用していたDiamana s+をオークションでゲット
    ナイキ自体ゴルフクラブから撤退して相場も下がっているので相性が良ければかなりコスパは良いと思います

    シャフトの向きを変えずにロフトが変えられるのもポイント高い
    このモデルはカートリッジで重心深度が変えられるのもナイキらしく挑戦的で面白い
    自分はロフト11.5°のストレート
    カートリッジはLowポジションで使用中

  • 2017/5/17(水)22:59
    5
    シャフト「Regio formula MB65」、シャフト硬度「S」

    購入して使用して30以上のラウンドを重ねていまだに持っており、実は結構使用頻度の高いクラブです。

    まず。顔のよさが素晴らしいのと、打感が凄くやわらかいのがずっと手元においている大きな理由です。
    ロフトもマックス寝かせてあり、ドライバーというよりも2Wの位置づけです。

    私の中ではミニドライバー的な存在ですが、エースドライバーが左に巻く可能性を秘めているのにたいしてこのドライバーは真逆の性質を持っている感じでセッティングしています。

    左が怖いコース、フェードを打ちたいコースではこのクラブが非常に良い仕事をしてくれていています。
    44インチと短くしているのもいいかもしれません。

    デザインはだんだん飽きてきました・・・。
    しかしその使い勝手の良さと、ドライバーの補佐として優秀です。この打感はやめられません。音も殆ど金属音のしないパシッ!といった渋い音です。

    過去のクチコミ
    4
    ロフト角「11」、シャフト「ツアーAD MJ6」、シャフト硬度「S」

    ヘッドが重く小さいドライバーを探していたところで、デザイン買いしました。
    これほど精悍で、先鋭的なクラブはなかなか無いと思います。

    構えた時の顔の良さ、集中力を高めてくれるヘッドの大きさが気に入りました。
    打感は柔らかく球持ちの良いタイプですね。
    ミスにはシビアで、完全な上級者モデルです。

    特別飛ぶような印象は無いですが、玉をコントロールしやすいので、フェアウェイを捉えやすいタイプだと感じました。
    飛ばそうという気持ちを乗せて振るより、フェアウェイキープのみに集中して打つにはもってこいのドライバーだと思います。

    とにかく、デザインのかっこよさでは比類のないドライバーです。

    2016/7/25(月)16:41
  • 2016/7/1(金)00:12
    5
    ロフト角「9.5で使用」、シャフト「ツアーAD MJ6」、シャフト硬度「S」

    色が気に入って購入しました!

    ヴェイパーproを使用しているのですが、ヘッドが洋梨型なので自分的には安心して振れます

    その日のコンディションに合わせてロフト、角度が調節できるのがいいですね^_^
    今は調節ができるクラブが支流ですけど、今まで使った中では1番合っています^_^

    飛距離は、平均280yで球筋はドロー系です。
    球もあまり暴れなくて扱いやすいです

  • 2016/5/28(土)15:52
    7
    シャフト「ROMBAX 7X07」、シャフト硬度「S」

    今まで、コバート2.0ツアーをメインに使用していましたが、アイアンをMP-5に替えた事でドライバーもMP611に1度は中古で買い換えたのですが、私のスイングはバックスピンか多く吹け上がってしまうため、ネットで色々と調べていたところ、ナイキでは一世代前のこのドライバーを発見し、コストも下がっていたので、思いきって「W1」「W3」「U3」「U4」をオークションも含めて一気に買い換えました❗
    特にドライバーは、ヘッドが420でもあり構えたときの顔が好みであり、侃な気持ちでアドレスに入れます。
    まだ、練習場で打っただけですが、直進制に優れていると思います。
    飛距離はコバート2.0と変わらないか、若干ですが伸びていると思います。
    シャフトは知り合いから頂いた昔のシャフトを継続して使用しています。

    来月に複数ラウンドを予定しているので、楽しみです。

  • 2015/6/7(日)00:24
    6
    シャフト「Diamana R60」、シャフト硬度「S」

    愛知県内の練習場で、他社のドライバー含め新作を6〜7本試打して購入。
    当方、20年近くタイトリストを使用していたが913以降のヘッド形状、打感に馴染めず、顔、打感が良くてスピンが抑えられるドライバーを探していたところ。

    最終的にロースピンの中弾道が打てるドライバーとしてコンセプトが似ているテーラーのSLDRの430ccヘッドと悩み、ヘッド形状(面長、洋ナシ型)と打感の柔らかさでナイキに決定。

    最初から特注でDiamana R60のXを挿してもらい、自分にとっては硬過ぎず難しすぎないドライバーのできあがり。

    現在は8.5度、カートリッジはローポジション、フェースアングルはレフトで使用。
    (フェースアングルはリアルロフト微調整するためこの結果に)
    中弾道で前にグイグイ進む感じ。向かい風でも気を遣わなくて良さそうです。

    反発の良いフェースで低ロフトだと、右に滑るような球が出てしまうようなハードヒッターには特におすすめです。ボールとフェースの接触時間がかなり長く感じられ、右手で押し込む感じが楽しめます。

    芯を外した場合の飛距離ロスは、VAPOR SPEEDに比べて大きいと思いますが、左右のぶれは少ないと思います。

    タイトリストが好きで、特に905Sあたりの顔が好みという人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

すべてのクチコミを見る (5件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. ヴェイパー フレックス ドライバー
×