スリクソン ZR-700 ドライバー

ダンロップ スリクソン スリクソン ZR-700 ドライバー
  • ダンロップ スリクソン スリクソン ZR-700 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    73,440円(1本)
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:319g
    ロフト角:8.5度、9.5度、10.5度
    クラブ長さ:44.75インチ
  • 商品登録日
    2007年10月12日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    16件
  • ランキング
    236位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    4.5
    • star7
      1件
    • star6
      2件
    • star5
      3件
    • star4
      8件
    • star3
      2件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.2
    • やさしさ
      3.8
    • コストパフォーマンス
      3.8
    • 打感
      3.9
    • 方向性
      3.9
    • 構えやすさ
      4.1
マイギアに登録
クチコミをする

スリクソン ZR-700 ドライバーの最新クチコミ

  • 2017/2/21(火)10:32
    4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ドライバーがしっくり来ないので、最新モデルから10年前のモデルまで10本ほど購入して試していました。ようやくたどり着いたのがこのモデルです。
    未だラウンド一回と練習場2回しか使用していません。しかし、方向性と飛距離がほぼ必要十分な感じです。
    価格は、捨て値でしたが、D?−6Sが入っていたので試打してみると思いの他いい感じです
    練習場でも、DJ−6Sより大幅にしっかりした感じです。このDI−6S
    よく見るとシャフト先端部が、0.5インチ位先詰めしてあるようです。多分前の使用者は相当なレベルではないかと思いますw。
    このシャフトは、テークバックからダウンスイングでしなりが感じられるにもかかわらずインパクト付近で無駄な動きが無いです。
    ヘッドは、構えるとフックフェースに見えます。多分スクエアだけれどもソールの形状によりそんなふうに見えるのではないかと思います。
    ヘッドの動きは、程よくつかまり打感もいいようです。フェードヒッターの私には右が怖くないので、スクエアフェースより構え易く振りぬきやすいです。
    トータルとしては、軽くてハードなシャフトに程良いつかまりのヘッドです。
    古い割には程度も良いので、大事に使っていこうと思っています。

  • 2014/1/28(火)16:36
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    格安の中古があったのでZR600からZR700へスイッチしてみました。

    ZR600(9.5/325g)でも飛距離や打感に関しては不満は無かったのですが。。。唯一、クラブ重量が325gと重く、3W(Z-STEEL?)と同じ重量だったのが懸念事項でした。

    ZR600の65g(SV-3010J)のオリジナルシャフトを、ZR700では57g(SV-3012J)で、10.5度、長さは同じで44.75インチ、重量309gの物を入手しました。

    ヘッドは20cc大きくなった460ccでシャフトが短く感じ、構えやすく、又、クラブ重量の軽量化によって楽に振れ、操作性も向上した感じです。

    飛距離のほうも、高弾道ながら、楽に飛んで行く感じです。

    ZR600はライナー系の強い球でしたが、ZR700はロフト角以上の高弾道な大きな球が出る感じです。

    軽くなったシャフトはシャープな感じで、変な撓りや挙動を感じず、方向性の良さに貢献している気がします。

    中古の割には、綺麗な個体なので大事に使いたいと思います。

  • 2010/2/4(木)19:01
    4
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    マクレガーNV-NXにランバックス6X07(R)を挿したものを使っていましたが、弾が上にあがるばかりで飛距離を損していると思ってました。
    ふらっと寄った中古屋に同じランバックスを挿したZR-700があったので衝動買いしました。ロフト9.5度もほぼ実測通りだと思います。弾の高さが2/3くらいになり、前に進む力が強くなり飛距離が20ヤード伸びました。ストレートフェースで構えやすいですが、さすがに上級者向けドライバーなので気を抜くとつかまりません。
    しかし価格を考えれば充分満足です。

  • 2008/4/12(土)09:19
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    ZR-600からの買い替えです。シャフトはRombax6X07を挿していましたので同じにしました。ZR-700ではメーカー装着にしたので350Tipですが。

    飛距離は前モデルよりちょっとだけ改善しましたね。弾く感じはしませんが感触は硬くなりました。これはちょっと悪化か。

    方向性はぐっと良くなりました。フェードもフックも思ったとおりにかけられます。何より良くなった(まともになった)のはフェースがほぼストレートになったところ。ラインが出しやすくなりました。これなら安心して使えます。フェースはストレートになりましたが、つかまりはまずまずです。

    アスリート向きのモデルでしょうから、ヘッドスピードは結構要ります。
    このシャフトだと45m/sはないと恩恵は無いでしょう。
    真面目にゴルフをやりたい中・上級者にお勧めです。

  • 2007/12/25(火)19:24
    3
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    以前からスリクソン愛用者であるが、ZR-600を購入後間もなく700の発売にはいささか驚いている。試打してみたがどこが違うかは感じられずしばらくは600モデルを使用するつもり。

すべてのクチコミを見る (16件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. スリクソン ZR-700 ドライバー
×