スピーダーエボリューション II 569

藤倉コンポジット スピーダーエボリューション スピーダーエボリューション II 569
  • 藤倉コンポジット スピーダーエボリューション スピーダーエボリューション II 569

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    17件
  • ランキング
    83位/2028商品中
  • 累計の総合評価
    6.2
    • star7
      10件
    • star6
      2件
    • star5
      3件
    • star4
      2件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • 方向安定性
      4.5
    • 操作性
      4.4
    • フィーリング
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

スピーダーエボリューション II 569の最新クチコミ

  • 2024/2/23(金)19:40
    7
    シャフト硬度「S」

     練習場での感想
    以前からとても気になっていましたので試打しました。
    ヘッドはキャロウェイ ローグST MAX
    癖が無くとても打ち易く真っ直ぐかフェード
    左側を気にしなくて良い感想です。
    飛距離は以前よりかは飛んでるような印象です。総合的に安定を求めるととても良いシャフトだと思います。
    古いモデルですが
    中々の感触でした。

  • 2022/1/29(土)20:53
    4
    シャフト硬度「S」

    中古をネットオークションてで購入しました、ラウンド1回打ちっぱなし1回での感想ですが、つかまります、スライスしないですよ、フェード打ち、ドロー打ちどちらも対応できます、今のところ良いですね、当方ツアーBXD−3の後期ヘッドで、ウエイトはフェース側2グラム、ネック側4グラムにしてます、ドライバーカチャカチャはアップライトにしてます、リキまず打てば打感よく打てますね、自分には合ってる良いシャフトだと思います

  • 2019/11/19(火)18:14
    7
    シャフト硬度「R」

    VG3 2018 10.5度のモデルにEVO?(R)を選択しました。年齢も69歳これからの
    事も多少吟味した結果です。私は昔からスピーダーと相性が良くなく20年ぶり
    のスピーダーです。最初は20年前の初代569です。このシャフトが出て
    りシャフトが普及したといわれているシャフトですね。このシャフトは結構
    長く使いましたが、その後から出たモトーレとか青エボは全く愛称悪しでした
    話はそれましたが、なぜ今更EVO?にしたかと言いますと、これまでのEVO
    の中では一番素直で癖がなくツアーAD好きの私でもまったく違和感なく
    振れたのが要因です。フレックスはこれかの事も多少考え(R)にしました。
    エボ?やEVO?のRより遥かにしっかりしていて叩いても不安感なしでした。
    私のHSは現在41.5位叩いて43.5コースや練習場では絶対に叩きません。
    狙いを定めてそこに運ぶイメージで振ります。ですのでフレックスはRで
    ベストです。コンスタントに235ヤード前後ですので不満はありません。
    シャフトは新製品が自分に合うとは限らない・・・これは私の昔からの
    持論です。エボ?とどちらにしようか迷ったのは確かです。良く似てます。
    素直なスピーダーを選ぶのなら間違いなくEVO?だと思います。
    まあ色々言いましたが人それぞれ好みがありますのですべての人にお勧め
    とまで言い切ることは避けます。

  • 2019/11/10(日)18:13
    6
    シャフト硬度「X」

    今更ですが、エボ2
    結構良いシャフトです
    私は、軽硬の代表格、569のXフレックスですが軽く振って飛距離が出ます
    2年間愛用しました

    色がオレンジで目立つので、遠目にエボ2とバレちゃうのがちょっとね
    エボ4みたいに黒かったらもっと長く使ってたかもしれません

    少し古いからと言ってバカにしてはいけません
    走ります!
    飛びます!
    高弾道で!

    一般大衆ウケする性能と思います
    ヘッドはグローレFですが胸のすくような打感でビッグキャリーを実現します
    これ以上何を望むというのでしょうか?

    あまりに高弾道なのでカチャカチャでロフト8.5度にしてましたがそれでもまだ高弾道のまま(^^;
    ボールが高く上がってもアゲンストに負けるわけでもありません


    Xフレックスですがヘッドがよく走るので柔らかく感じられ、軽くて振りやすい(*'▽')
    フレックスは661Sと同等か、僅かに硬い位です
    トルクがある程度あるので460ccデカヘッドとの相性もよく寛容性も高いと思います
    これ以上何を求めるというのでしょうか?

    それでも哀しいかな人間というのは欲深い生き物です
    もっと飛びはしないか?
    もっと安定性の高いものはないか?
    もっとバラツキを抑えたい!
    このシャフトは自分の能力を100%伝達できているのだろうか?
    というような飽くなき追求が頭をもたげます
    それで他に浮気をしてしまう...。
    このエボ2で何が不満なのでしょうか?

    何の不満もないけれど
    もうちょっと飛びはしないか?
    もうちょっとバラツキを抑えられやしないか?
    どこかほんの僅か物足りない
    という気持ちが少しずつ少しずつ長い時間を掛けながら持ち上がってしまう
    そんなシャフトなのかな?
    これが2年間愛用した者の最後の感想です

    こんなにいいシャフトはそうはざらに見当たらないのに...。

  • 2019/8/16(金)14:12
    7
    シャフト硬度「X」

    スピーダーは諸々打ちました。軽・硬が流行りし昨今、話のネタにと569・Xを入手・試してみました。661Sも持ってたけど、エボ・?同様ちょっと力むと暴れちゃってなあ。白スピが一番良かったんだけど、たまにへそ曲げちゃうんでね💛で、?Xを使ってみたら降りやすくてメチャタイミングが合います。固いと思うでしょ?HS41〜43位でゆっくり振っても程良い撓りで飛距離出ますよ。方向性も良いし今ではドライバーのプレッシャーは皆無です。スピーダーはX位でちょうど良いのかも。ヘッドはタイト913D3とTS2併用。どちらも打感が好きなんでね。TS2の方が飛距離出ますが、総じて相性は良いと思います。他の569Xも打ってみたいけれど中々流通してませんね。では?X、試してみて下さいね。

すべてのクチコミを見る (17件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. シャフト
  3. スピーダーエボリューション II 569
×