MCI BLACK
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格10,800円
-
公式サイト
-
スペックキックポイント:中
トルク:3.6(80R #1)、3.6(80S #1)、
2.9(100S #1)、2.4(100X #1)
重量:80、100g
フレックス:R、S、X -
商品発売日2016年4月15日
クチコミの評価
-
クチコミ件数16件
-
ランキング89位/2028商品中
-
累計の総合評価
-
74件
-
67件
-
53件
-
42件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
方向安定性
-
操作性
-
フィーリング
-
MCI BLACKの最新クチコミ
-
2022/3/23(水)20:37シャフト硬度「80s」
マッスルバックに挿してみました。
正直マッスルバックは難しいと諦めていたのですが、工房にて相談してみたところカーボンシャフトをすすめてもらいました。
4アイアンも安心して振れますし、ショートアイアンは引っ掛かることなくしっかりしています。
ウエイトフローの恩恵であるのですが非常に良く出来たシャフトです。
今はウエイトフローのアイアンシャフトしか考えられません^_^ -
2022/3/20(日)20:23シャフト硬度「100S」
PXG0311gen2に2番手柔らかいほうにずらしました。もともとモーダス115Sで文句ありませんでしたが、たまに手首が痛くなることがあり、カーボンを試す気になりました。バランスフローのお陰で5番アイアンでも気合い入れることがなくなりました。PWはかなりしっかりなので左に巻く恐怖はありません。欲を言えば0.5ずつのフローは少しキツイので、0.3くらいにしてもらえたらFW.DWのフローもスムーズになるのではないでしょうか。
-
2021/5/10(月)12:50シャフト硬度「S」
ゾディアのマッスルアイアンに装着しました。
5ラウンドしての感想です。
カ−ボンとは思えないほどしっかりしており、
方向性も安定しているし、操作性も高いです。
カーボン特有のびっくり飛距離が時に出てしまう不安は
ほぼなかったです。
飛距離はほかのカーボンシャフトほど伸びなかったですが、
飛距離のためではないので、不満ではないです。
アイアンのヘッドが二桁ハンディの私には難しすぎるのか、
効果を発揮しきれなかったので、資金繰りのために、スチールに戻して手放しましたが、機会があればまた使用したいと思いました。 -
2021/4/3(土)19:49シャフト硬度「S」
G410 ユーティリティに使用。スリーブ付きのシャフトを購入しました。
アイアンはDG AMT TOUR WHITE S200を使用していますが、シャフト特性を合わせるため購入。シャフト長はスチールの標準に合わせて、ハイブリッド用ではなくアイアン用のシャフトを選定しました。
標準のPING TOUR173-85は軽硬シャフトで、DGからの流れだと違和感があり、左へ引っ掛けしまうので見直しを行いました。
振り心地、重量感とも違和感の無い流れで気に入ってます。また、標準カーボンの長さだと同じ番手のアイアンより飛び過ぎだった事もあり、短くした事で距離も合うようになりました。
DGやMOSUS 120Sに似たカーボンシャフトをお探しなら試してみてはどうかと思います。 -
2021/3/29(月)23:44シャフト硬度「S」
置いてあったものを試打してみました。最近続けて練習すると少し痛みが出たりと不安があり、カーボンシャフトへの興味が出てるところでしたので昔から信頼のあるmciにしようかなと思ってるところでしたのでブラックではありましたが試してみました。
スペックは80しかなかったので仕方ないのですがやや軽くはありますが非常に全体的にしなりを感じやすくまたよくミートでき飛距離も出ていました。
自分はノーマルのmciの100SかX辺りを検討してるのでだいぶ違うのですが、このシャフトの素性の良さというか人気の理由が改めてわかりました。とにかく振りやすくあまり個性を感じないことが良さですね。まあ多少しなりは大きめに感じましたが100のSかX辺りでかつノーマルの方なら昔使ってたのもありますしスチールからもすぐに移行できそうな気がしました。