AF-153 ドライバー

EPON  AF-153 ドライバー
  • EPON  AF-153 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • 価格
    129,600円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:309g(Fire Express MAX WBQ 55/S)
    ロフト角:9.5°、10.5°
    クラブ長さ:45.25インチ
  • 商品登録日
    2016年9月13日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    3件
  • ランキング
    625位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.0
    • star7
      0件
    • star6
      3件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      4.3
    • コストパフォーマンス
      3.3
    • 打感
      5.0
    • 方向性
      4.0
    • 構えやすさ
      4.7
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AF-153 ドライバーの最新クチコミ

  • 2021/11/1(月)13:00
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ディアマナW60」、シャフト硬度「S」

    RomaroのV1からの乗り換えとして、
    行きつけの工房で「平均点の高いドライバーを探している」と相談したところ、
    大将のストックから譲り受けの許可が出て、合いそうなシャフトと組んでくれたのを試打しました。

    こちらのスイングが相当変わっているので、過去の感想との相関関係がありません。ご了承ください。

    以下、打ちっぱなしでのみの感想です。
    ・打感…とても柔らかく感じます。この項目では名器の域かもしれません。
        最も優れている項目だと思います。
    ・初速…反発係数を上げてある現在のエースドライバーと同値か、
        1m/s劣る感じです。合格圏です。
    ・球の高さ…低く出やすいシャフトを組んだのに、普通の高さです。
        構えた時はディープっぽい見え方をするのですが、
        横から見たフォルム通り、シャローの性能を感じる高めの弾道です。
    ・スピン量…ビックリするほどロースピンではないです。
    ・飛距離…エースドライバーよりも、ほんの少し飛んでないようです。
    ・方向性…シャフトの影響もあるでしょうが、悪くないです。
        補正効果はあまりないですが、振ったなりの方向に飛びます。

    狙った通り、平均点の高いクラブに仕上がったようです。
    元のお値段は高価ですが、中古ならお求めやすいです。
    この打感は秀逸です。練習が楽しくなりそうなクラブです。
    後日、ホームコースで使ってみたいと思います。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「バシレウスレジーロ」、シャフト硬度「6S」

    スイング改造に心が折れかけながら
    色んな在庫のヘッドを試していたのですが、

    一旦フルショットを諦めて7割スイングで出直すこととして
    昨日練習ラウンドに行ってきました。

    飛距離は諦めてのラウンドだったのですが、
    打感が柔らかいのと、シャローで球が上がりやすいのとで、
    スリークォーターでも厚めのインパクトの感触が得られ、
    気持ちいいほどいい球が出る、実りの多いラウンドとなりました。

    雨上がりでランが出にくいコンディションにもかかわらず、
    飛距離はいつもと遜色ないほど飛んでいました。

    強く叩かなくても遠くに運べるので、
    このスイングが身につけば武器になる予感です。
    私の中で評価がワンランク上がりました。

    2016/10/11(火)23:10
    過去のクチコミ
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「バシレウスレジーロ」、シャフト硬度「6S」

    行きつけの工房で中古品を購入しました。

    2ラウンド使用した時点での評価です。
    スイング改造中なので、思惑通りに振れた時とそうでない時の差が激しいのですが、それを差し引いての評価でもあります。

    形状がシャローなので、球は上がりやすいです。
    方向性もよいのですが、ミスショットのときのギア効果での補正はあまり期待できません。

    飛距離は十分です。このメーカーはハズレを作りませんよね。

    打感は良いですが、同メーカーのディープフェイスのモデルに比べると
    若干物足りません。

    評判通り芯は広いです。

    2016/9/13(火)21:15
  • 2021/10/4(月)23:53
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Fire Express MAX WBQ 55」、シャフト硬度「R」

    打感が最高に良い。打感が柔らかいのに飛距離が出ている。飛距離が出ると言われるピンのG400シリーズを使用している同僚より飛んだ。やや右に行きやすいので、スライサーには向かないけど、左には行かない安心感がある。

  • 2016/9/14(水)09:00
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「Speeder Evolution 661」、シャフト硬度「S」

    9.5°中古購入後、1年以上使用。
    460ccだがヘッドに大きさは感じない。

    構えるとカタログ値 FA0°ながらも若干フックフェースに見える顔だが
    トゥ側の逃がし方が絶妙なので、構えずらさはない。

    シャロー過ぎないシャローフェースで球は中弾道。打感は柔らかい方。
    Speeder Evolutionとの相性は抜群で平均飛距離240Y程度の自分でも260Y(or more)は出ていたように思う。
    スライスはまず出ず、左だけ警戒していればよいようなクラブである。

    難点は価格。新品では高すぎて買えない。
    程度のよい中古を見つけたら多少高めでも即買いした方がよい。

    10.5°の方はフックフェースに仕上げてあるようなので購入の際にはご留意を。

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