ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G400 ドライバーの評価

G400 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G400
商品名 G400 ドライバー (112件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
14位/1290商品中
スペック 【ノーマル】
ヘッド体積:445cc
クラブ重量:約294g(ALTA J CB/R)
ロフト角:9°、10.5°
標準クラブ長:45.75インチ(ALTA J CB)

【SF Tec(エスエフテック)】
ヘッド体積:445cc
クラブ重量:約291g(ALTA J CB/R)
ロフト角:10°、12°
標準クラブ長:45.75インチ(ALTA J CB)

【LS TEC(エルエステック)】
ヘッド体積:445cc
クラブ重量:約305g(ALTA J CB/S)
ロフト角:8.5°、10°
標準クラブ長:45.75インチ(ALTA J CB)
商品登録日 2017年7月21日(金)

クチコミする!

G400 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.6点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4.4点
打感4.4点
方向性4.7点
構えやすさ4.4点

G400 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/88件

ぽ〜ん(8)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2019/4/23 (火) 7:33
point

ロフト角「10°」、 シャフト「アッタスG7」、 シャフト硬度「6S」

先輩のクラブを借りて ラウンドしてみました。
まずビックリしたのが球の高さ
凄く高く上がります。それでいて距離も出ていて 凄いドライバーだと感じました。
自分のスイングでは若干左に行く傾向がありましたが クラブの上げかたを フェース面を球を見続けるあげたかに変えてやると 軽いフェードでコントロールしやすくなりました。
ほとんど曲がらず キャリーで距離を稼ぐには もってこいのドライバーだと思います。
スタンダードモデル10.5度 僕もこれ買いに行こうと思います(笑)

arataka1969(2)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/3/31 (日) 20:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

新たなエースドライバー探しに色々と話題の最新のドライバー打たせてもらい吟味しました。エピックフラッシュサブゼロ、G410、TS3
数値的に410も良かったのですが打感と音はG400の圧勝!
価格も約半額でしたので購入しました。
なぜ契約外の選手が使ってたのがよーく分かります。
これから色々とシャフトも変えて長い付き合いにしたいと思います。
これは名器ですね

サマー(11)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/3/19 (火) 0:12
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TR173 65−S」、 シャフト硬度「S」

セカンドセットが必要になり、迷った末にこのドライバーを購入。
現在の仕様クラブはXR16Pro(ツアーAD/TP-6S)なのでそちらとの比較になります。

飛距離:一発の飛びはXRだと思いますが、平均するとイメージ的には10ヤード前後の差と思います。
打感:XRに比べ金属音がするので、少し硬く感じますが気になりません。
構えやすさ:445佞任垢、大きく安心感あり、でも違和感は感じません。
やさしさ:曲がり難さは実感できますので、飛距離が多少飛距離が落ちても問題ないレベルです。

G410も発表されコスパも良くなり大変お買い得だと思います。
アイアンもiブレードを購入しましたが、PINGのクラブには大変満足しています。

gogogolf(3)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:1

2019/3/18 (月) 14:35
point

ロフト角「10°」、 シャフト「tourAD iz-6s」、 シャフト硬度「S」

10゜LST購入です。
シャフトはtourAD iz-6s 1インチ短尺

実は大嫌いなクラブでした。
クラウンのウネウネや艶消しのヘッドが、どうしても受け入れられず無視してました。
ところが量販店でミズノを試打する機会がありいろんな話しをしながら打っていると店員さんにこれを勧められ試打することに。

衝撃でした。

打った瞬間 大嫌いが大好きに転じました!
即購入。

最初はALTA CB Sでしたが、
どうもミート率が悪くイマイチだったのでtourADを購入。
私のHSは満振りで48位。出来る限り満振りしたいのでミート率が上がるようにシャフトを1インチ短くして総延長44.5にしました。
切り返しのトップもあまり上げ過ぎないように心がけ、頭を右に残す意識で最大パワーで打ち込むと 多分47以上のHSは得られてると思います。
スイングを乱さなければ キャリーで270yd位真っ直ぐ飛んでくれます。

大満足です!

Tomokazu(35)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2019/3/18 (月) 9:10
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

個人的に注目していたM5_TOUR435が思った程進化が感じられなく、次点で考えていたG410_PLUSも打感が硬くなったような気がしてイマイチで今春の新製品は見送り予定だったのですが、以前試打して妙に好感触だったG400のマークダウンにつられて、つい購入してしまいました。

【飛距離】
計測器で測定すると、やはり最新のものと比べて初速は出難いのですが、その分安定して糸を引くように真っ直ぐ飛び出して、これはこれで安心感のある弾道です。ランを含めた飛距離そのものは現在エースのM3_440より若干劣るかなという印象。因みにM3_440はちょっと高価なシャフトを入れて、これは純正TOUR65シャフトの結果です。

【やさしさ】
やさしさはPINGの真骨頂ですよね。多少打点がぶれても大きく曲がる事はなく打ち出した方向へ真っ直ぐ飛んでいきます。

【コストパフォーマンス】
マークダウンで新品が3万円+α程度で入手できる事を考えると最高だと思います。

【打感】
金属質でありながら独特の柔らかさもあり、シュパーンと小気味良い打感が個人的には大好きです。屋根があるような練習場では金属音だけが響く感じもありますが、実際にゴルフ場のティーグラウンドでは最高な感触が手に残ります。この打感だけでこのクラブを購入したと言っても過言ではありません。

【方向性】
パッと見た目は平べったい大きなヘッドですがインパクトでは振り遅れることなくヘッドがターンしてきて、しっかりボールを捕まえてくれます。そしてある程度どこに当っても真っ直ぐ目標方向へ飛んでくれます。

【構えやすさ】
最初は、クラウン部の凸凹が気になるかと思っていたのですが、実際にボールを打つ時には目に入ってきません。また、シャフトからフェースへつながるラインも真っ直ぐ見える事からアドレスでモジモジすることもなく、すんなり構えられます。

【所感】
現在マークダウン中ということで、在庫スペックが限られてきており、9度のヘッドを探すとシャフトはTOUR65という自分には明らかにオーバースペックのシャフトとなりました。このシャフトはHS43程度の自分では何の撓りも感じない単なる棒に感じます。で、無理やり撓らそうと思ってテンポが速くなり、右手に力も入り、ヒッカケも出ていますので、今後シャフトを色々試そうと思います。
また、個人的には黒いクラウンに黒いフェースは苦手意識があり、今まであまり使用したことが無いのですが、クラウンの模様がアドレスのしやすさを助けてくれてくれて、黒ヘッド入門には最適かなと感じております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop