RMX 218 ドライバー

ヤマハゴルフ RMX RMX 218 ドライバー
  • ヤマハゴルフ RMX RMX 218 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    46,440円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:298g(S)
    ロフト角:9.5°(±1)、10.5°(±1)
    クラブ長さ:45.5インチ
  • 商品発売日
    2017年10月6日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    8件
  • ランキング
    408位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    4.8
    • star7
      2件
    • star6
      1件
    • star5
      3件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      1件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.1
    • やさしさ
      4.5
    • コストパフォーマンス
      3.8
    • 打感
      3.6
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      3.1
マイギアに登録
クチコミをする

RMX 218 ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/4/30(土)17:44
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「FUBUKI AiII 50」、シャフト硬度「SR」

    2回目の投稿です。ラウンドで使用しました。練習どおりまっすぐ飛びます。飛距離も申し分ありません。こんなに簡単に打てるグラブに出会えるとは思いませんでした。人によっては音を嫌う人もいますが、こんだけ飛べば言うこと無しです。スライサーに人もまっすぐ打てると思います。
    しばらく使い続けます

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「FUBUKI AiII 50」、シャフト硬度「SR」

    なぜか口コミに評価があまり良くなく、半信半疑でしたが今まで216 116 118 所有して打ちましたが1番簡単です。直進性はかなり優れていると思います。飛距離、直進性を求めるなら間違いなくおすすめです。
    自分は現在116も所有しておりいろいろできるのは116ですが楽に回る時ようには使います

    2022/4/9(土)10:09
  • 2019/7/16(火)23:40
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「TENSEI CK White 60s」、シャフト硬度「S」

    購入当初はSpeeder EVOLUTION ?の661Sで購入しましたが、
    どうも安定せず、スピン量が多く打ちだしが安定しなかったので、
    TENSEI CK White 60 Sに差し替えて打っています。

    ミスヒットに強いので、そこそこでも飛んでいきます。

    フェース上部に当たるとぽっこんみたいな感じの音だったり、
    耳障りな高音のパッキーンみたいな金属音だったりするので、
    打った時の音はやはり118の方が良いと思いますが、
    ミスに強いのは218ですね。そこは安定している気がします。

    試打で確認する場合は室内だと音が分かりにくいため、
    練習場で試打できる場所で確かめたほうがいいかもしれません。
    或いはヤマハのレンタルクラブで試してみるなどしたほうがいいです。

    曲がりにくいですが、力むとやはりプッシュスライスしますし、プルフックも出ますが、今現在のシャフトだと高弾道のドロー系の玉が打ちやすいとは思います。

    Kurokage XM60 Sのシャフトだと高弾道・高バックスピンのフェード系の玉が出やすい感じでした。(※意図していたわけではないので出やすいと表記)

    このヘッド自体はシャフトとクラブヘッドのウェイトで結構弾道は変えれるのかなと思います。

  • 2019/2/23(土)21:55
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「BB7X」、シャフト硬度「X」

    RMX118にIZ6Xをカスタム。

    今一でしたので、長年愛用してきたBB7Xのスリーブ付きシャフトをオーダー。

    RMX118のハイバック構造がどうにも合わず、RMX218のヘッド単品を購入し、BB7Xに装着。

    これが見事にはまりました。

    シャフトとヘッドの相性を改めて実感し、正にリミックスしてしまいました。

    パワフェードの弾道がたまりません。

  • 2018/6/5(火)14:45
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「スピーダー3 661」、シャフト硬度「S」

    プロギアrs2017年モデルからの買い換えです。量販店の試打会にて色々試しましたが一番飛んだのがこのクラブでした。


    シャフトがスピーダー3 661 ですが、シャフトが走ってくれて、250ヤードを楽々越えてくれました。

    普段ヘッドスピードが43 でしたが、このクラブにしてからは46まで上がってくれました。

    本コースでも弾道が高く、真っ直ぐ飛んでくれます。

    初速も速いです。


    ザ!オススメです❗

  • 2018/4/18(水)15:30
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「TOUR AD IZ-6」、シャフト硬度「S」

    118と比べシャロー(セミシャロー)かつ、体積も大きく見るからにやさしそうです。アドレス時のヘッドの座りもいいですね。スクエアにアドレスが取りやすい。バルジの作り方もうまいです。トータルバランスは高い。打感は少し弾くような手応えですが、慣性モーメントが高いのかドーンという面のインパクトが味わえました。意図的に曲げることもできますが、アドレスなりのストレート弾道を素直に打つのが得意なヘッドですね。アベレージゴルファーだと強い味方になりそうです。個人的には小ぶり、ディープが好きなので購入はないと思いますが、多数の方は好まれるクラブじゃないかと思います。

すべてのクチコミを見る (8件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. RMX 218 ドライバー
×