ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M3 460 ドライバーの評価

M3 460 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M3
商品名 M3 460 ドライバー (79件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
21位/1259商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約309g(KUROKAGE TM5/S)
ロフト角:9.5度、10.5度
クラブ長さ:45.25インチ、45.5インチ
商品登録日 2018年1月17日(水)

クチコミする!

M3 460 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.5点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス4点
打感4点
方向性4.7点
構えやすさ4.7点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

M3 460 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/79件

参考になったポイント:5

2019/1/17 (木) 16:53
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「エボリューション TS」、 シャフト硬度「S」

約1年前にDJの影響で(笑)M4を購入しましたが正直自分には合わずM1(2017)をエースDRにしていました。
M3の中古価格がこなれてきたのでベッドのみ購入。M4は吹けながら右に行く弾道のイメージでしたがM3は弾道調整のお陰で吹け玉しないし捕まりもいいです。
最初からM3にしとけば良かったと後悔してます(笑)
飛距離はM1ですがM3は球筋が安定してたのでコースによって使い分けしてます。

minoyan(9)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/1/17 (木) 11:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「KUROKAGE XD 60」、 シャフト硬度「S」

以前は
M2 2016ドライバーを使用していました。
飛距離だけを見るとM2の方がぶっ飛ぶと感じました。

しかしながら、M2は捕まらずミスは全てスライスでラフへさようならでした。
M3 460ドライバーは飛距離は若干落ちるもののツイストフェースの効果で左右の曲がり幅が明らかに減りました。

また、Yトラックでのお陰で調子に合わせて調整できるのでありがたいです。
打感はM2のパシンという音から、パコンという音になり、私はこちらの方が気に入ってます。
あとは個々人のシャフトとの相性ですが、私は元調子の方があうようなので、KUROKAGE XDが一番合いました。
シャフトの方もレビューしてるので、参考にしてください。

あとはなんといってもデザインがカッコイイ! 皆さんも言ってますが、車のB○Wの色合い、デザインで所有感がありますし、クラブカバーもカッコいい。
キャディバックに挿さってるのを見ると、いい気分です。

残念ながら新しいM5、M6は青色が抜けてしまってデザインはダサくなった印象です。
飛距離の問題は解決したのでしょうが。

アウトレットやゴルフショップでマークダウンされたM3が出回り始めましたが、速攻で売れると思うので今が買い時でしょう。

ドライバーは年1で変えてますが、2019年もM3で行く予定です。

shun1101(5)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/1/14 (月) 16:38
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

TS3の9.5度、シャフトをTP7sで使用していたが、マークダウンで安くなっていて、以前から気になっていたのでIZのシャフトが入っているものを購入。TS3より弾道の左右のブレ幅が少なくなり、飛距離につてはTS3とほぼ同じ。安定はM3。M5も試打したがM3と5ヤードぐらいの違いでM5だった。M3のヘッドの反発係数がアタリだっ為、飛距離の違いがあまりなかった。M3よりM5の方がバックスピーンが少なかったのが影響してしるように思う。

ぽんぽこりん(7)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/1/8 (火) 18:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「クロカゲの60」、 シャフト硬度「S」

フィッティングした後に中古ショップにて購入しました。その後4ラウンド程してきましたので、レビューします。クラブは913D3(9.5)ツアーADMT7Sからの買い替えです。

M3ですが、シャフトとの相性も非常に良いのか、とにかく曲がりが少ないです。
ミスしたと思った打球が打てるところに残ることがかなりあり、スコアが安定しています。
ツイストフェースは見ても触ってもあまり分かりませんが効果はラウンドで実感できます。この技術はアマチュアには非常に有難いです。
肝心の飛距離は以前とあまり変わりませんが、スピン過多で飛距離ロスしている方には低スピン化の影響で飛距離の恩恵もあると思います。
スピンの増減や曲がりの少なさから平均飛距離は明らかに伸びると思います。
テーラーメイド は打感が硬いと聞いていたので今までは敬遠してましたが、打感も変な硬さはなく大人しい打感で好感が持てました。
飛ぶクラブというよりは曲がりが少ないスコアに易しいクラブです。
相性はあると思いますがかなりお勧めです。

scotty(28)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2019/1/7 (月) 14:58
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD IZ-6」、 シャフト硬度「S」

後継モデルの情報も出てきており、この現行モデルは値下げになってきました。
飛距離性能は初代M1から変わらず。ただし曲がりにくさ、許容性は進化を感じます。Yトラックも効果を感じました。
2代目M1ほどではないですが、バックスピンは少ないです。ディアマナDFで打つと1600回転くらい。IZなら2400回転の打ち出し角度が12度前後。安定志向が好きな私にとっては少し不安なデータですが、飛びに関しては一番おいしいところでしょう。
ウェイトを一番深い両端のところに持っていくと2600回転くらい。とりあえず今の時期はこれで様子見で、暖かくなってきたら初速も増えるので再調整の予定。
基本的にアスリート向けのドライバーですね。使う人は限られるでしょう。安くなったからといって安易に飛びつかず、試打確認は必要です。
打感は少し硬く、音も微妙な金属音ですが、この程度なら慣れます。ツイストフェースはよくわかりませんが、曲がりにくいヘッドなのは感じました。まだ、1ラウンドしか使っていませんが、ノーミスですし。

rioibuban(98)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop