頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ドライバーのランキング ] 

タイトリスト、TS3 ドライバーの評価

TS3 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド TS
商品名 TS3 ドライバー (63件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
9位/1339商品中
スペック ヘッド体積(cc):460
ロフト角(°):8.5(特注)、9.5、10.5【左用は9.5、10.5(特注)のみ】
クラブ長さ(インチ):45.25、45
商品登録日 2018年9月7日(金)

クチコミする!

TS3 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.4点
コストパフォーマンス4.2点
打感4.3点
方向性4.5点
構えやすさ4.5点

TS3 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/52件

はらぱん(2)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:3

2019/11/4 (月) 10:54
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「タイトリスト ツアーAD 60」、 シャフト硬度「S」

YAMAHA118 10.5 ツアーAD IZ6Sから買い換えました。

試打では、ツアーADのVR、ディアマナDF、テンセイオレンジなどなど様々なシャフトを試打したものの純正ツアーADで十分な数字が出てました。最近の純正はしっかりしてて、頼りなさが無く、良くなったと思います。

昨日、実際にラウンドで使って参りました。
まず驚いたのが、朝の練習場。
インパクト後、いつもの感覚でボールを見ると遥か先に行っている初速感。
スタート後のティーショットでも、スピンレスな12〜3度の中弾道の球が方向性良く飛んでいきます。
自分の飛距離は、ラン込みで250ydぐらいだと思っていましたが、平地キャリーで250yd、トータル265ydとセカンドの番手が1番手以上変わりました。

性能以外の見た目も、ポンと置いたときに被ったり開いたりしません。
また、ビヤっと伸びた顔が受けつけなくて460ccのドライバーを敬遠してましたが、これはキュッと引き締まっており、非常に構えやすいです。

ゴルフを始めて3年が経ちますが、今年はこのドライバーと共に、90切りします!

Toraji(1)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/10/20 (日) 2:43
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION V」、 シャフト硬度「S」

旧くは 975D(オリジナル-S)、983K(オリジナル-S)に始まり、
・909 D3 ランバックス 7V05-X
・910 D3 ディアマナ アヒナ 70-S 2013-02
・915 D3 スピーダー EVO 661-X 2016-01
・913 D2 スピーダー EVO 661-S
・917 D2 スピーダー EVO 661-S
と、歴代のTitleistドライバーはあらかた所有してきた者です。これまでの履歴の中では、913 D2がベスト。直近の丸2年間、エースで使用してきました。
TS3は、D3系後継として初のフルボリューム=460cc。「打感が改善されている」「すげー飛ぶ」とのwebサイト上の口コミや友人証言を頼りに、新規購入に踏み切りました。以下、極私的トーシローインプレッションになります。
ーーー
▼飛距離:913D2と比べてプラス15yd、アゲンストだとプラス20yd ほど伸びています。滞空時間が長いドローンとした球筋ではなく、ボール初速が速くて直進性が高い、「強くて速い」打球が出ている印象です。Titleistもケツに火が付いたか、他メーカーに対抗しようと頑張りましたね。
▼方向性:曲がらず真っ直ぐ左に行くケースが多かったので、surefitのポジションを一目盛フェード側に変えてみたところ、ストレートボールでセンター方向に飛んで行くようになりました。アドレス時のヘッドの座り方向が良くなり、ストレスなく振れる様になったのも一因かと思われます。
▼打音・打感:かつての「バシュッ」という、渋く控えめな打音とは程遠く、個人的にあまり好みではありませんが、915の「カキーン」から、「パキーン」ぐらいには戻った気がします。HSを上げて打つと変わる、とのコメントも拝見しましたが、年齢的に46〜47m/sが限界なので、慣れるしかないかと諦めています。
◆まとめ:エースの予感がしています。久しぶりのD3系なので、いろんな打ち方を試してみようと思います。

虎森(1)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2019/10/12 (土) 9:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TENSEI CK PRO ORANGE」、 シャフト硬度「60 s 45.25」

歴代のタイトリストドライバーユーザーです。これまでD3を使用して来ましたが始めて460CCを使用。肝心な所で急激な左の引っ掛けが出始めたので悩んでましたが、改めてメーカーのフィッターに相談した所、シャフトとウエイトポジションの最適化で別物のドライバーに変化し安定させる事が出来ました。飛距離は42m/sで250y以上出るので他社のドライバーに遜色ありません。もっと注目されても良いくらいです。

けいじまん(31)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:5

2019/8/17 (土) 22:18
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「THE ATTAS」、 シャフト硬度「S」

タイトリストのドライバーは915以来、試打させて頂いた事がなかったので、今回打たせて頂きました。

モデルの情報が余り分からず、簡単な方からという流れでTS1,TS2,TS3,TS4と順番に打たせて頂きました。

個人的には操作性とヘッドコントロールのバランスからTS3がベストでした。

TS1は捕まり。TS2はオートマチック。TS4はより低スピンで芯を外すと打感が変わるのが分かりましたし、各々個性がはっきり分かれており、コンセプトが分かりやすかったです。

なべまん(5)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/7/10 (水) 17:22
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD VR-6」、 シャフト硬度「S」

915D3 MJ-6からの買い替えです。
自分の中では915がかなりフィットしていたはずですが、周りがエピックやテーラーに買い替え飛距離がやや置いて行かれていたので悔しくてエース交代に踏み切りました。

スイングをあまりいじりたくなかったので、今回のVRがMJに比較的似ていたこともありまずはシャフトは決定してました。
M5.6、エピック、TS3で某量販店ゴルフ屋さんで最終試打を重ねデータ的には1番良かったです。

若干、打った時の音が気になりはしますが慣れるかなぁと思ってます。

915D3との1番の違いは球が必要以上に上がらないのに伸びがあるところと、1番は左右のブレが圧倒的に減りました。

こんなことなら発売した去年に買っとけばよかったとほんと後悔してます。
それくらい自分にはフィットしました!

メーカーもただ売りたいだけでなく、売れるように道具を進化させてるんだなと1人で感心してしまいました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop