GTD GT 455 ドライバー

GTDゴルフ GTD GTD GT 455 ドライバー
  • GTDゴルフ GTD GTD GT 455 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    64,800円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:438cc
    ロフト角:リアル10.25°可変±1°
    ライ角:59.5°可変±1°
    重量:195-198g
    標準時 4g×2
    ヘッド価格:60,000円 (税別)
  • 商品登録日
    2018年10月23日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    9件
  • ランキング
    381位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.8
    • star7
      5件
    • star6
      2件
    • star5
      0件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      3.4
    • コストパフォーマンス
      2.6
    • 打感
      4.6
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      4.7
マイギアに登録
クチコミをする

GTD GT 455 ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/4/13(水)13:19
    4
    シャフト「Speeder 661」、シャフト硬度「S」

    棒球、ふきあがらないライナーのような弾道で、なかなか落ちて来ません。
    私のH/Sではフェード系の軌道になりますが、曲がる感じではありません。
    気を抜くとふけるので簡単とは言えないですが、
    少し短めに持って叩くと風にも強そうな力強いボールでグングン前に行きます。
    打音も大人しく、甲高さもなく好感が持てました。
    同じシャフトでGTD Black Ice 460と比べました。
    飛距離 Black Ice>455
    球の高さ Black Ice>455
    弾き感 455>Black Ice
    弾道 455フェード BlackIceドロー
    やさしさ Black Ice>455

  • 2019/6/28(金)13:54
    7
    ロフト角「10」、シャフト「アサルトアタック」、シャフト硬度「60S」

    5周年モデルを使用していましたが、黒ヘッドのGTD455αが販売されましたので購入しました。

    5周年と外観の違いは、色以外ほとんど変わりません。

    5周年と見た目以外の違いは

    打感 α>5周年

    打音 α(バシッ)>>>5周年(ガコーン)

    飛距離 α=5周年

    方向性 α>5周年

    ヘッドを黒にしたいと思って購入しましたが、色々と自分好みな打音、打感になっていたので嬉しい誤算でした。
    初代455を使っている方や5周年を使っている方は、買い替える価値はあると思います。

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「10.25」、シャフト「アサルトアタック」、シャフト硬度「60S」

    前のバルトTTX460との比較になります。

    打感:少し固め。

    方向性:シャフトの違いはありますが、TTXより捕まりやすいように感じました。

    飛距離:TTXより少し飛んでいるように感じますが、大きな差ではないと思います。

    見た目:元々黒が好きなのですが、この色も綺麗で気に入りました。周りと被ることはありませんし所有感高いです。

    弾道:ノーマルポジションでも上がります。GTD455は上がらなかったのでかなり優しくなっていると思います。

    もう販売していないのでオークションか中古ショップでしか手に入らないと思いますが、オークションを見ると455plusより安く購入できると思いますので、ヘッドスピード43以上(ユピテルなどの簡易計測器で46以上)の方なら買って損はないと思います。

    2019/2/26(火)16:16
  • 2019/5/27(月)21:17
    1
    ロフト角「9.5」、シャフト「スラッガー純正」、シャフト硬度「S」

    皆さんの口コミにも、ある様に、
    ヘッドスピードが、45は欲しいです。

    高ヘッドスピードの方ほど、恩恵=飛距離があると、思います。

    作り
    シェイプ
    打感
    は優秀です。

    プロパー商品で、飽き足らない方に
    オススメします。

  • 2019/3/14(木)08:26
    7
    ロフト角「10.25」、シャフト「その他」、シャフト硬度「SX」

    現在メインで使用しているBALDO コンペチオーネ568 420ccとの比較です。
    飛距離 GTD≧BALDO
    ミスヒット時の飛距離 GTD>BALDO
    寛容性 GTD>>BALDO
    弾道の高さ GTD=BALDO
    打感 同じくらい柔らかい

    飛距離は同じくらいか、GTDがわずかに上。ミスヒット時や寛容性の高さから、どこに当たってもあまり飛距離が落ちないので、その分飛んでいるように感じます。

    もっと上がりにくくて厳しいヘッドかと思いましたが、そんなことは無かったです。
    HSはトラックマンで44m/sくらいですが、全く問題無かったですね。
    シャフトとの相性もあるかと。
    通常より5〜10g軽めのシャフトで組んで、振りぬいたら面白そうです。
    中古でしか手に入りませんが、もう1個ヘッドを買っておきたいです。

  • 2019/2/23(土)10:48
    7
    ロフト角「10」、シャフト「ファイヤーエクスプレスBX」、シャフト硬度「F3」

    知人が持っており打たせてもらい購入に至りました。結果から言うと飛距離がかなり伸び平均飛距離が20ヤード以上伸びました。その気になれば300ヤードは超えます。評価の良くない事も多々聞きますが、私には素晴らしいドライバーです。もちろんこのドライバーより良い物もありますので一度試されてはいかがでしょうか、HS45以上は欲しいかな、HS45以下の方が使ってはいけないと言う事ではなく、HS40から42位の方ですと別のクラブの方がパフォーマンスが高いと感じてますのでシャフトにもよりますが、HS46から48位で平均270ヤード前後です。参考までに....

すべてのクチコミを見る (9件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. GTD GT 455 ドライバー
×