オノフ フォージド アイアン KURO(2019)
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格20,520円(1本)~
-
公式サイト
-
スペックヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#7):32°
ライ角(#7):61.5° -
商品発売日2019年8月31日
クチコミの評価
-
クチコミ件数16件
-
ランキング129位/1458商品中
-
累計の総合評価
-
79件
-
62件
-
52件
-
43件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
やさしさ
-
構えやすさ
-
操作性
-
打感
-
方向性
-
コストパフォーマンス
-
オノフ フォージド アイアン KURO(2019)の最新クチコミ
-
2021/11/9(火)10:19ロフト角「20°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「S200」
まず見た目は個人的にシンプルで最高だと思います。あと使用者が少ないのも個人的に良いです。
中空だから球が上がると巷では言われてますが、元々球が上がるタイプの人間なので良くわかりません。
ヘッド自体が少し大きめ、トップブレードも厚めなので、構えた時の安心感はありますが慣れは必要かもしれません。
ヘッド単体の重量は少し重めだと思いますので、ある程度力がある方向きだと思います。 -
2021/3/14(日)19:40ロフト角「20°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「S」
中空のを使ってみたくP770と迷いましたがP770よりヘッドがひとまわり大きく安心感があったためこちらにしました。シャフトも迷いましたが4番からにしたためカーボンにしました。まず感じるのは球が高いです。そのためフェースの弾き感がある割には飛距離はロフトなりです。シャフトのせいか捕まりも良いです。上がる捕まるで上の番手も使い物になりそうです。やはり中空のためヘッドの大きさの割には芯が広いのは明らかで当たりがいまいちでもあまり飛距離は落ちません。シャフトが軽すぎないか心配でしたが慣れれば問題無く今となってはカーボンにして良かったと思っております。
-
2021/1/29(金)11:55ロフト角「20°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「R」
スリクソンZ565(NSPRO980D.S.T)からの買替えです。Z565使用時球筋がバラつくのが気になっており、若干シャフトが柔らかいのかなと感じておりました。そこでオノフフォージドアイアンKUROの試打をした所、球筋も安定し何より打球の高さに驚きました、ただモーダス105のSだと5番・6番がちょっとキツイかな?と思いモーダス105のRにて購入しました。
早速、練習場にて打ったところ高さ・方向性ともに満足の行くものでした。打感に関しては軟鉄鍛造のアイアンには劣りますがいい方だと思います。モーダス105のSはやはり硬いですね、ヘッドスピード45m/sあたりの方でしたらRフレックスの方が断然オススメです。 -
2020/11/27(金)13:36ロフト角「20°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「R」
ミズノプロ520からもう少し上がって優しく飛ぶアイアンを探しました。そこにモーダスの105Rのオノフクロアイアンを見つけ、打ったところ、とても優しく上がり楽に打てることに感動しました。モーダスの105Sはけっこう固いのでヘッドスピード44位はほしいと思います。520もとてもいいのですが、ヘッドスピード落ちてきた自分には少し難しく感じてきました。やっぱり優しいっていいですね。この組み合わせだと楽に振れて高く上がり少しフェードするいい弾道がうてます。打感も柔らかく、構えやすく、とてもいいアイアンですね。
-
2020/10/21(水)12:44ロフト角「20°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「S」
キャロウェイXフォージドからの買い替えです。アイアンを買い替える時は、ウエッジやUTなど他のクラブとの兼ね合いがあるので、どうしても飛び系と言われているアイアンは選択出来ませんでした。また、キャロウェイXフォージドも中々良いクラブで10年以上買い替えられませんでした。なぜ、今回こちらのアイアンにしたかというとふらっと立ち寄ったゴルフショップでオノフのメーカーの方がやっている試打をしたのがきっかけです。オノフクロのヘッドを使い6本のシャフトを取っ替え引っ替え打たせて頂きました。その中の組み合わせでオノフクロヘッドと950HTの組み合わせが、走り感もあり非常に気持ちいい組み合わせで感動したのが購入のきっかけとなります。本当に、シャフトとヘッドの組み合わせでこんなにも違うクラブになる事に吃驚しました。また、ヘッドも6番と7番は中空だけれども、8番以下は中空でないということにも、決断したきっかけです。詳しい事はわかりませんが、あれだけのシャフトを用意してくれて丁寧に良いセッティングを探してくれるオノフさんの価値観は非常に良いと思います。最後にキャロウェイ7#155yがオノフで7#160yという結果となります。