急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

本間ゴルフ、XP-1 アイアンの評価

XP-1 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 本間ゴルフ
ブランド XP-1
商品名 XP-1 アイアン (3件)
価格 110,000円(5本)〜
公式ページ https://www.honmagolf.com/jp
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1272商品中
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#7):28.5°
ライ角(#7):62°
商品登録日 2019年10月4日(金)

クチコミする!

XP-1 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ4.3点
操作性3.7点
打感4.3点
方向性4.7点
コストパフォーマンス5点

XP-1 アイアンのクチコミ一覧

1〜3件/3件

スペンサー(8)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2021/7/15 (木) 8:40
point

シャフト「N.S.ZELOS FOR TW」、 シャフト硬度「S」

テーラーメイドM4アイアンからの買い替えです。
もともとのきっかけは、フィッティングをしてもらい、ホンマZELOSシャフトSがとても打ちやすく弾道も、距離も安定していましたので、ホンマZELOSシャフトが純正でついているものを探していたら、XP-1がプライスダウンでかなりお得でしたので購入いたしました。
打感は、少し固めで弾き感の傾向かと思います。TR20Vも試打させてもらいましたが、そちらは吸い付くような打感でとてもよかったのですが、フェースが小さく感じましたのでXP-1のさりげなく安心感のあるフェースの方を選択いたしました。11番〜6番までとても簡単に距離もぴったりです。(5番はもっていません)
さすがに、DG200やDG400のような思いクラブが好きな方にはお勧めしませんが、スチールですが、シャフトがしなるような感じでヘッドがよく走ります。
そのため、5割〜7割スィングでもとても気持ちよくボールが2段階で上がっていきます。
シンプルで高級感もあり、なりより優しいクラブですのでとても気に入つています。

Kei05(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2021/7/12 (月) 12:40
point

ロフト角「21.5」、 シャフト「N.S.ZELOS FOR TW」、 シャフト硬度「R」

本間版ゼクシオ。。って位置づけで良いのか、よくわかりませんが、優しいアイアンって、こういうことかと理解させて頂きました。
この、XP-1というアイアンは、しなりを感じながら軽く振りぬくことができるアイアンです。力を入れすぎることがなくなり、トップ&ダフリが極端に減りました。飛ぶし上がるから力をこめる必要を感じないのが良いですね。
コースに出たとき、アイアンがどうしても手打ちになることが多かったのですが、これならいい結果が期待できそうです。

e-jisyu-to(7)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2021/5/20 (木) 17:10
point

シャフト「6-11」、 シャフト硬度「S」

4年ぶり位のアイアン変更です。年齢も今年71歳になります。TW-737Pの
NS950(R)を長く使ってきましたが、少し体に負担がかかる様になって
来たし、頑張って振らないと思う様な球が打てなくなってきたので、
少し楽をしても今までの様な球の打てるアイアンを探していました。
候補に残ったのはSIM MAXアイアンのカーボンS、とKBSのスチール。
それにこのXP-1です。XP-1はカーボンよりスチールのSが私のスイングに
バッチリはまりました。SIMのスチールはNSの950と差ほど変わり映えしな
かった(重量と縛り具合など)ので取りやめ。SIMのヘッドは良いのですが、
初めてのテーラーなのでデザインが私には馴染みませんでした。
クラブは見て楽しめて、自好きになれる物が大事だと思います。
やっと本題ですが、XP-1に惚れた理由は・デザインが良い特にバック
フェースのすっきり感・アドレスした時に目標に合わせやすいセミグース
・ヘッドも大きくなくちょうど良い。ゼロスのTWスチールですが重量帯は
ゼロス7位です。ゼロスのシャフトは7と8を以前にも良く試打しましたが
私は好きになれませんでした。軟らかくて撓りすぎるので球筋の安定感に
問題が有りました。でも、このホンマ仕様のゼロスは全く違う感覚でした。
グニャグニャした感じも無く、しっかりインパクトを迎える事が出来たの
で驚きました。個人的にはこのシャフトにゼロスの名前は必要ないです。
そんな訳でXP-1にしました。飛距離・方向性・コントロール性抜群です。
一番肝心な自分の見た目の良さ綺麗な美しいデザインに惚れ込んでます。
DRはTS-1、FWはTS-2、UTはTW747、ウェッジはTW-2019モデル52と58度
ヘッドスピードは41前後で年の割には飛ぶな〜と仲間から言われてます。
本題から脱線しましたが、なぜこんなにバランスの良いアイアンが人気
無いのか不思議です。若者向きのデザインじゃないのかな?
最近の外ブラの人気アイアンに全く引けも取らず絶対に良いですよ。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop