MAXIMA 2 TYPE D ドライバー

RYOMA GOLF MAXIMA MAXIMA 2 TYPE D ドライバー
  • RYOMA GOLF MAXIMA MAXIMA 2 TYPE D ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    99,000円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:294g(R)
    ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
    クラブ長さ:45.25インチ
  • 商品発売日
    2019年12月11日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    10件
  • ランキング
    352位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.0
    • star7
      3件
    • star6
      5件
    • star5
      1件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      4.9
    • コストパフォーマンス
      2.7
    • 打感
      4.2
    • 方向性
      4.6
    • 構えやすさ
      4.1
マイギアに登録
クチコミをする

MAXIMA 2 TYPE D ドライバーの最新クチコミ

  • 2024/4/11(木)13:16
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト硬度「無限大」

    5年前に購入、そしてまた全く同じセッティングでまた購入しました。
    方向性、構えやすさががいいので違うドライバーに変更するのが怖いです。
    デザイン的にはすごく地味な分が飽きもこないです。
    とにかく曲がりません。
    またお世話になります。

    過去のクチコミ
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ビヨンドマックス」、シャフト硬度「無限大」

    46インチでゆっくり振れて飛びますね。
    曲がりの幅が少なくなりましたね。
    弾道は高いですが気にはなりません。
    買ってよかったです!
    不満はありませんが、もう少し低価格だと
    嬉しいです。
    ドライバーが楽しくなりました。

    2020/11/19(木)11:48
    1
  • 2022/10/29(土)16:18
    7
    ロフト角「11.5°」、シャフト硬度「S」

    46インチの長さが、振りにくく感じ出しましたので、44.75インチにリシャフトしました。
    ヘッド重量が、±190gと軽めなので、鉛を貼って重量調整。±200gへ。
    当然、HSは落ちましたが、ヘッド重量増の恩恵か、スマッシュが1.5を安定して超えるようになりました。
    このヘッドは、少し重い方がヘッドの撓み効果が大きくなり、良いのでは?と思いました。
    結果、飛距離変わらず、振りやすさUPで、私にとって魔法の杖になりました。
    長さと、軽さが気になる方は、少し短尺化がオススメです。

  • 2022/8/31(水)17:23
    6
    ロフト角「11.5°」、シャフト「バサラ43F」、シャフト硬度「S」

    長らく使ってきた、マキシマ(おむすび型)から買い替えました。
    460ccになって安心感はあります。
    h/s44前後ですが、11.5で中弾道のドローしか出ません。
    10.5だとドロップ連発だったかな?と安堵してます。

    純正シャフトとビヨンドパワーは手元が柔らか過ぎて合わないので、ストックしていたバサラFを46インチで。
    おむすび型マキシマの完成度が高かったので、飛距離は同じ位かなーと言うのが正直な感想です。
    ただ、コチラの方がより簡単かな?と言う感じです。
    コースでドライバー簡単って思えるのは、アドバンテージになると思ってます。

    デザインは、コチラの方がカッコイイと思いますので、またしばらくエースで頑張って貰います。

    曲がりは左右少ないので、フッカーでも扱えると思いますが、h/s45以下は見栄を張らずに11.5°がおススメです。

    レンジボールでは、あまり感じませんが、コースボールを打つと棒球連発で、友人に「エグい球打つなー」とお褒めの言葉を頂いてます。
    まあ、前のマキシマでも言われていましたけど…

    少し値は張りますが、シャフトさえ間違えなければ、地クラブの入門ドライバーとして間違いは無いと思います。

  • 2021/10/3(日)23:02
    4
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ビヨンドMAX➕」、シャフト硬度「無限」

    スイングテンポがあまり変わらなければドローンとした棒球が出ます。叩きに行くと右へのすっぽ抜けがでます。ファイヤーエクスプレスのプロト?の Rにリシャフトして、ヘッドに1g鉛を貼ったら中高弾道のドローボールがでるようになりました。
    ヘッドの形は、なかなか男前と思います。打音は、好き嫌いが分かれそうですね。

  • 2021/8/17(火)19:10
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Beyond Power II Plus」、シャフト硬度「R」

    HS38&〜42、HC10、ラウンド約45/年、
    腕力の衰えは、63から、急激にHSが低下して手打ちになり、超軽量にかえました。
    ともかく軽い。軽く降ってもヘッドがはしり、65歳でも、キャリー210&〜220、飛距離230以上。ミスヒットしても、真っ直ぐ飛ぶので安心して振れる。ただ、オーバースイングするとシャフトが追いつかないかな?値引きがほとんどないので、高級クラブ使用の自慢をしてます。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Beyond Power II Plus」、シャフト硬度「R」

    とにかく軽い。スライス全くしない。普通に振ってドロー。低い弾道だとフックする。キャリーの後の転がりがすごく、距離は必ず伸びる。高額だけど、他の飛ぶドライバー使えなくなる。高反発クラブでないのに、「おかしい?」と言われます。

    2020/5/19(火)12:29
    過去のクチコミ
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Beyond Power II Plus」、シャフト硬度「♾」

    非常に軽くて、グリップに力を入れないことができ、飛距離が急激に落ちる63歳からの最高のクラブ。マキシマより、HS40で、+10だが、転がりよく250程度は飛ぶ。何よりも直進性が抜群に良くなった。だから、ややドロー、ややフェードが簡単。高額感があり、自慢出来る。
    参考〜リョーマは割引ないので、デパート内の専門店で、全店セールとデパート会員カードで購入すると15〜20%引き。

    2020/1/31(金)13:40
すべてのクチコミを見る (10件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. MAXIMA 2 TYPE D ドライバー
×