SIM MAX ドライバー

テーラーメイドゴルフ SIM SIM MAX ドライバー
  • テーラーメイドゴルフ SIM SIM MAX ドライバー

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    70件
  • ランキング
    23位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.7
    • star7
      28件
    • star6
      20件
    • star5
      10件
    • star4
      4件
    • star3
      5件
    • star2
      1件
    • star1
      2件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.5
    • やさしさ
      4.5
    • コストパフォーマンス
      4.0
    • 打感
      4.2
    • 方向性
      4.5
    • 構えやすさ
      4.5
マイギアに登録
クチコミをする

SIM MAX ドライバーの最新クチコミ

  • 2023/12/15(金)20:19
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「」、シャフト硬度「S」

    今更ながら、SIMMAXDが、余りにも良く。
    大変満足していましたが、
    ふと最寄りの中古ショップを覗いた所、
    美品のSIMMAXが格安であり。
    SIMMAXDを購入したばかりなので、
    一旦スルーしましたが、もやもやがつのり
    引き返して購入してしまいました。

    早速打ち比べしましたが、SIMMAXも
    SIMMAXD同様、かなりいいです。
    上がるし、飛ぶし、曲がらないし、
    両方共、甲乙つけ難いです。
    SIMMAXは、最近のテーラーメイドの
    傑作だと思います。

    中古ショップに、あまり並んでないのが、
    人気がある証拠だと思います。
    2020モデルですが、お勧めです。



  • 2023/11/26(日)16:45
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ヴァンキッシュ」、シャフト硬度「S」

    使用していない、クラブを売りに行って、店内をウロウロしていたところ、今更ながらCIMmaxが気になり、差額5000円を払い購入。早速 打ちっぱなしで打ってみたら、現在エースのステルス2とあまり変わらず、捕まりも良く高さも出て、大変気に入りました。新しい物が出たからといって、ついつい買ってしまいますが、しばらく止めます。我慢できれば?

    1
  • 2023/9/18(月)19:35
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「Tour AD XC-6」、シャフト硬度「S」

    スリクソンの最新モデルZX5 mk2 ls 10.5度、シャフト ベンタスブルー6s から変更しました。
    ベンタスブルー6sのタイミングが取りづらく、ヘッドを10.5度にしたせいか構えづらく、苦労しました。
    そこで、ネット情報を調べると、
    なんとSIM MAX初代が自分にあってそうだと思い、買い替えました!
    先日、ラウンドで試しました。
    フルバックで6,900Yほどのコースで、大活躍しました。当たると、260Y先の吹き流しを超えて、曲がりが少なく、即戦力でした。
    フェースも小さく見えて、ヘッドは、大きく見える自分好みでいいです。
    これで少し頑張ってみようと思います。

  • 2023/9/10(日)17:17
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「TM1-214」、シャフト硬度「R」

    先月までグローレFを使用、飛距離不足に悩んでいました。Web情報から、発売後3年程度で値段もこなれていて、かつシャフトも使えるクラブを探してみました。

     SIM MAXのヘッドのみが1万円程度で販売されていましたので、試打もせずに購入しました。
     購入理由は、SIMはアスリート向け、SIMMAX-Dはドロー癖強い、SIMMAXは重心深度が深く、球が上がり曲がらない設定ですので、MAXにしました。ロフトは10.5度です。

     1昨日、セントラルゴルフNEWコースにて使用しました。OUTはジェットスピードTM1-214Rシャフトでプレイ。INコースではグローレFのGL3000Rシャフトを使用しました。

     TM1-214Rは中調子で、少し強い球が出ます。最初は左に飛んだので、次はフェースをかぶせ過ぎないように構えて打ったところ、ナイスボールでした。大きなミスもなくハーフ44でした。後半インコースでは、GL3000Rシャフトに差し替えて打ちました。最初は左に飛びましたのは、どうしてもグローレの時と同じ構えで、少しフェースを閉じてしまう癖が出ます。このクラブには無用な行為です。この先中調子のシャフトは、中調子よりもタイミングにずれがでるのか、ヘッドが走らない時があります、この時には飛びません。インコースでも大きなミスもなく、ハーフ44でした。トータル88のスコアでした。
     
     スタンダードロフトの設定では、少しスライス弾道になる設計ですので、0.5度UPのロフト調整をしています。グローレより少し重くなり、GL3000で総重量290g程度、TM1-214で総重量291g、グリップはツアーベルベット・ライト42gでセットしています。約6g程度重くなりますが、程よい重量感でOKです。SIMグローレが274gと相当軽くなっており、すぐに飛ばなくなる可能性が高いと思い、SIMMAXに決めました。

     10年の技術の進歩はすさまじく、球がばらけないで狙った方向に飛んで行きます。ドフックやドスライスがでませんし、球が上がります。曲がらない分飛距離が出なくとも、2打目はフェアウエイから打てます。アイアンの精度が求められます。来週は、ホームコースの浅見カントリーで新ドライバーを試そうと思います。

     当面はTM1-214を使用し、寒くなったらGL3000を使用したいと思います。

     良い買い物が出来たと思います。購入まですべてネット情報やUチューブ動画だけで、ショップにも行かずに購入したのは今回が初めてです。

     マーク金井氏やUUMUゴルフの進藤氏等知名度のある方のコメントは参考になりますが、ふざけ半分で演技している若手のUチューブ動画は逆に、不審感を覚えます。
     

  • 2023/2/5(日)00:25
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「ネクスジェン ns210」、シャフト硬度「フリー」

    ステルスもsim2も試打した上で、やはり名器だと感じる一本。近年のテーラーの進化の始まりは、この一本から始まり、全てはsimからの派生に過ぎないと感じます。m4からの乗り換えかえですが、明らかに伸びが違う。落ち始める所が遠いと感じます。シャフトがネクスジェン ns210で、上がりやすいため、9度にしています。そうすることで、吹け上がる事なく、効率よくボールに力が伝わっていると感じます。僕のヘッドスピードでは、純正やスピーダー6の661では、高さを出すことは出来ませんでした。打感は柔らかさが玉持ちの良さを感じさせてくれつつも、締まりのある弾き感が初速の速さを教えてくれる。ステルス2が発売するこの時代でも、全く遜色無くエースとして誇れる名器です。

    1
すべてのクチコミを見る (70件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. SIM MAX ドライバー
×