頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、ニューポート パターの評価

ニューポート パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド SPECIAL SELECT
商品名 ニューポート パター (5件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1968商品中
スペック ヘッド素材:ソフトステンレス
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2020年3月18日(水)

クチコミする!

ニューポート パター
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.8点
打感5点
やさしさ4.4点
見た目・デザイン5点

ニューポート パターのクチコミ一覧

1〜5件/5件

シャンク野朗(33)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2020/7/1 (水) 8:34
point

手に伝わる打感が気持ちいいです。近年のキャメロンはフェイスがハリボテで鈍い感じが馴染めませんでしたが、今回はオーソドックスで構えやすくイメージしやすく転がりも良くて自分には最高のパターになりました。いろんなパターを使いましたが手放せない一品になりそうです。ニューポート2と迷いましたが少し丸みがあって優しさを感じるこちらを選んで正解でした。大事に使います。

ゴルチャンネル(14)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2020/5/24 (日) 19:18
point

最近のキャメロンはいろんな事をしすぎてなんか購買意欲がわきませんでしたが今回のモデルはシンプルなモデルでいいと思いました。
写真で見た感じではニューポート2の方が好みかなと思いましたがニューポートの方が少し丸みがあり優しく感じ構えやすくこちらの方が好みでした。個人的感想ですが。
打感はインサートなしで手に打感の残る感じがありとても距離感が合しやすかったです。
やっぱり303ステンレスは良いですね。
リストを使う方なのでグリップも個人的には今回の細い方が好きですね。
最近はマレットパターばかり使っていましたがやっぱり感覚がいかせるブレードタイプの方が楽しいですね。価格が高いためまだ購入にはいたっていませんが買うでしょうね。
個人的にはピンのヘプラーアンサー2とかなり悩んでいます。

joshbeckett19(3)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/4/14 (火) 22:44
point

コロナでラウンド自粛し、部屋でパターばかり転がしているうちに悩み出し、思わずUSモデル33インチをポチッと購入。エースのオディセイ・ホワイトホット#1とほぼ同じ形状だが、構えた時の座りが良く、球の回転がすごくきれいで距離合わせやすそう。実績投入が待ち遠しいが、エース交代の予感…

TTA(26)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:3

2020/4/11 (土) 20:51
point

USモデルの33インチを購入しました。

インサートなしの削り出しで、ミーリングはやや深めです。

グリップはピストリーニで最近の極太が好きな人には抵抗があるかもしれませんが、自分は好みです。

ウエイトは40グラムが2つで非常にヘッドが利く感じです。

ニューポート2 2008モデルも所有していますが、こちらがウエイトは15グラムが2つ(自分は20グラムに交換)と比べても低重心に感じます。

打感は最高の一言です、また構えたところに素直に打ち出せます。

ゴルフにおいて一番お世話になるクラブですので妥協せずに購入して正解です。このパターに恥じないスコアを出せるように練習に励みます。

所有感が満たされます。財布は寂しくなるが、それだけの価値があります。

まさっくま(80)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2020/4/7 (火) 18:29
point

ニューポートが好きなので、日本正規品の1st/500をゲットしちゃいました。

直近に発売されていた限定モデル「トレリウム T22 ニューポート」も持っているので、同じニューポート比較をしています。

まず、大きく違う点として、フェイスの長さが違います。新しいスペシャルセレクトの方が約1mmほどフェイスが長くなっています。並べないと気がつかないのですが、その分、前後に芯が広がっていると思われ、慣性モーメントも上がっていそうです。

また、ネック形状が違います。ネックの長さもスペシャルセレクトの方が短いです。くわて、フェイスプログレッションも違いますね。スペシャルセレクトの方がより多いと思います。

ま、パターなので、だからと言って性能に大きく作用するものではなく、完全に好みの問題かと思います。

新しいスペシャルセレクトは、ウェイトが34インチでも35gの物が前後に装着されており、その分、キャビティ部の彫りが深くなっています。

打感はインサート無しなので、よりダイレクト感があって、すごく好きですね。

今回のモデルはニューポート好きとしては、非常に良いアップグレードだと思います。最高に気に入りました♫

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop