BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER

バルド  BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
  • バルド  BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER

ギア情報

  • メーカー
  • 価格
    71,500円(単体)
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:435cc
    クラブ重量:199g
    ロフト角:8.5〜11°
  • 商品発売日
    2020年1月24日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    8件
  • ランキング
    408位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.5
    • star7
      5件
    • star6
      2件
    • star5
      1件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      4.6
    • コストパフォーマンス
      4.0
    • 打感
      4.8
    • 方向性
      4.9
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVERの最新クチコミ

  • 2023/2/19(日)09:59
    7
    ロフト角「10°」

    打感、打音は初打ちの1球目から「ウォッ!」と声が出てしまうくらい最高です。
    以前はコンペチオーネ568 420を使った事もありましたが男前か顔はスライサーの自分には難しいかなと思っていました😅
    435は捕まえやすくストレートの弾道がでるのでエースドライバーになりました!
    飛距離もでます‼︎

  • 2022/4/26(火)22:08
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「ツアーAD GP-6」、シャフト硬度「S」

    スリクソンのZX-5との比較になります。
    優しさと方向性を求め、460?のドライバーを使っていましたが、右プッシュが多く、ずっと苦手にしていました。
    アイアンがマッスルなこともあり、小ぶりなヘッドで皆さんの評価が高かった、当ドライバーを中古で購入しました。
    結果としては、方向性も良くなり、打感や飛距離はさすがバルドです。
    作り込みも素晴らしく、所有感も十分です。
    435なので難しいイメージはありましたが、見た目よりも優しく、見た目に慣れれば十分に使えます。
    今では460ccのヘッドに違和感を感じてしまうくらいキレイな形をしています。
    2022年モデルも発売されたため、価格はお得になったと思いますが、まだまだ一級品です。
    大型ヘッドに馴染めないかたは、ぜひお試しください。

  • 2021/9/24(金)14:32
    7
    ロフト角「8.5°」

    ロフト角「8.5°」

    買換え前は「TaylorMade M5 9.0°USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 44.75inch 276CPM D2」を2年程使用していました。

    平均ヘッドスピードは、51前後となります。

    お世話になっている、工房でバックスピン量が多く(平均3000〜3200回転前後)ヘッドスピードの割に飛距離が出なくて困っていて相談をしたところ、ディープフェースのヘッドにしたらどうか?と言う提案をされて試打クラブで、以下のクラブを打ちました。

    ・BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER

    と、4種類のクラブを試打させてもらいました。

    まず、「BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER」は、言わずと知れた評価が高いクラブなので、期待して練習場+コースで試してみたんですが・・・。

    打感は、弾き間の中に柔らかさがあります。初速もかなり早くて、音は高めで打っていて気持ちいいくらい素晴らしいです!!飛距離についても、自分のドライバーと比べて10〜15Yardは伸びて、球も捕まりが良、シャフトの組み合わせをしっかり考えれば、最高のヘッドだという事が分かります。

    この時点で、既にBALDOの素晴らしいヘッドに取りつかれました・・・。

    その後は、最新作の
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER

    を打ち比べて行ったんですが、全てのサイズにおいて一番言いたいことは「見た目に比べて、やさしい」と言う事です。

    球の高さについては、ロフトとシャフト次第なので球の上がりやすさについては、ヘッドだけでは評価ができませんが・・・。

    多少薄い当たりの場合でも、縦距離もそうですが、飛距離ロスが少なくて、今の当たりでもここまで飛ぶんだーって言うのが、やさしさにつながるかなと思います。

    操作性については、380 < 420 < 435 < 455
    方向性については、380 < 435、420 < 455
    捕まりについては、455 < 435 < 420 < 380

    打音については、ほとんど一緒ですね。

    私はフェードが持ち球なんですが、380はドロー傾向の出玉になり、ひどいとフックに近い状態になったんですが、球が捕まる分、飛距離性能は380、420は非常に高かったです。

    ですが、コースに出て飛距離も欲しいんですけど、方向性も重要なので、やさしさと飛距離のバランスを考えて、420か435で最後の最後まで悩みました・・・。

    455については、ストレートボールが出やすくて飛距離も今のクラブよりは上がるんですが、個人的に小さいヘッドが好きなので対象外になりました。

    実際に、420と435をコースで打ち比べると平均的な曲がり具合、飛距離は435の方が安定して出て操作もしやすかったので、私は435が最高のクラブだと信じて、「BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER」を相棒に決定しました!!

    現在は、以下のスペックで1カ月程使ってますが平均飛距離は20Yard前後飛ぶようになり、フェアウェイキープ率も上がったのでスコアも縮まってきました。

    HEAD  :BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
    SHAFT  :USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 45.5inch
    振動数 :282cpm
    バランス:D2.5

    問題は、ドライバーの飛距離があがったので、フェアウェイウッド(3W)を同じBALDOにしようか悩み始めています・・・。

  • 2021/7/25(日)21:03
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「ディアマナZF」、シャフト硬度「60X」

    一度手放したが、安くなったので再度購入して前回からシャフトを変更した。打感は前々作のカミカゼや最新のコルサに比べると硬く感じるが、その分飛んでる様な気がするけど、まぁ一番の購入動機は、YouTubeで最新作から3代前までを同じシャフトで試打しているのを見て再購入を決意。因みにヘッドはカミカゼは420、コルサ435、最新作は438で試打した結果、飛んだ順番にコルサ435、カミカゼ420、438でした。不思議?ヘッドスピード50以上の人が438では一度も300ヤードを越えず、確かボールスピードも75を越えなかったと思われる。一般の成人男性ではそこまで比較してもしょうがないが、面白い結果となった。現在のエースはカールビンソンCV8でシャフトをベンタスブラック6Sを挿している。金銭的に余裕が有ったら同じシャフトで比較したい。今回購入した435の肝心の飛距離はバカ飛びするわけでは無いがそこそこ飛んでいるし、弾道は中弾道より低く感じる。方向性はシャフトのせいか曲がりが少なくなった気がする。45.5インチ、バランスD2.5で振動数は276となり、重りを8gから10gに変えて弾道と捕まりを変えようと思う。取り敢えずコースに行って試す価値有り。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「ディアマナDリミテッド」、シャフト硬度「50X」

    最初にコルサの455を購入して使用していましたが、操作性を鑑みて435にしました。シャフトのおかげかもしれませんが、思った通りにドローやフェードが楽に打てます。(逆ダマ無し)打感は455と比較して若干ですが435の方が良いと思います。コースに行った時に安心して打てるクラブです。暫くはエースとして活躍出来そうです。因みにシャフトの先端を9ミリ程カットして45.25インチ、バランスD3、振動数は272程です。

    2020/4/27(月)23:08
  • 2021/7/15(木)23:44
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「アッタスパンチ」、シャフト硬度「6S」

    再度の評価です。
    シャフト交換して結構打ち慣れてきたので投稿します。シャフトでイメージが変わりました。飛距離は10ヤードくらい伸びて打感もだいぶ良くなり方向性も思ったところに飛んでくれるクラブです。計測はしていませんが、ラウンドで270くらいは飛んでいました。
    また、同じクラブを持ってる人もまだあっていないので所有感もあると思います。
    今は値段もプライスダウンしてきたようですし、おすすめ出来るクラブだと思います。

    過去のクチコミ
    5
    ロフト角「10°」、シャフト「DI6S」

    ネットオークションで新品を購入。高い買い物でしたが、構えやすく、顔も打感もさすがバルドといったところでしょうか。飛距離もUPしました。
    もともと打ち上げるタイプの打ち方をしていて、それがもとにチーピンとプッシュにずっと悩まされていました。
    このヘッドはトップからダウンにかけて、ブレることなくちゃんと戻ってきてくれて、インパクトの瞬間も粘り強く引っ張ってくれているような感覚があります。まっすぐストレートか軽いドローで、弾道もなかなか落ちない球が出るので狙ったところに打てるクラブだと思います。
    欠点があるとすれば、ソールに傷がつきやすいくらいでしょうか。
    見た目もかっこ良く非常に満足しております。

    2020/5/13(水)23:42
すべてのクチコミを見る (8件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
×