急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

マスダゴルフ、STUDIO-3の評価

STUDIO-3についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー マスダゴルフ
ブランド
商品名 STUDIO-3 (3件)
価格 63,800円
公式ページ http://masdagolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S45C軟鉄、CNC機械加工
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2020年5月25日(月)

クチコミする!

STUDIO-3
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.7点
打感5点
やさしさ4点
見た目・デザイン5点

STUDIO-3のクチコミ一覧

1〜3件/3件

一夜干し(14)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2022/2/15 (火) 18:06
point

L字マレットを試してみたく購入。
従来はアンサータイプのパターを使用していましたが、
如何に今までアンサー構造の優しさに助けられていたかがはっきり分かります。

2〜3mくらいのショートパットで少し芯を外したとき、
アンサーは球がよれにくくカップまで耐えてくれるのですが、
打った瞬間は入るかどうか判断できず、固唾を飲んで見守るという感じです。

このパターは打った瞬間に外れたとわかります。
逆にうまく打てた時は結果を見るまでもなく「入ったな」とわかるのです。
圧倒的な打感の良さから、伝わってくる情報量が桁違いです。
これは今までにない感覚で新鮮でした。

このようなレビューだと一見、難しいパターなんだと思われてしまいますが、そんなことはありません。
プレイヤーの感覚全てを出していける素晴らしいパターです。
フェースの向きを真っすぐ真っすぐにキープする等という考えを捨て、
狙ったところにボールを運ぶことに集中すれば、それに応えてくれるパターです。
距離感も抜群で、まるで手でボールを投げている様な感覚です。
打感は非常にクリスピーで、ただ硬いだけではなく、ボールを押していけるような感覚があります。
こういうパターを使って練習すれば間違いなく技術向上していけると確信しています。

また高級感、質感も同価格帯のパターに比べても段違いですね。
一切手を抜くことなく、とても綺麗な仕上げで惚れ惚れします。
マスダ製のパターは全て、最後に職人の手で削り調整が入るのですが、
アドレスした時になんの違和感もなく構えられるよう、
エッジ部分に加工が入っています。
素晴らしい国内職人さんの仕事にただただ感謝しかありません。

総評すると、誰にでも合うパターではありませんが、
誰しも一度は打ってみることをお勧めしたい、そんなパターです。

ロタロタ8(11)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2021/8/16 (月) 16:44
point

銅メッキを注文し、3ヶ月待ちで7月にきました。その昔WOSSを使っていたのもあって自分にあっているのではと思っての購入。とにかく打感がよく、打音も気持ちよくてパター練習が好きになりました。今ではエースとなりましたが一番おすすめポイントは感触と音で距離感を合わせやすいことだと思います。
平均パット数も2打向上し30も初めて切り大満足です。
あまりにいいのでスタジオ2もいずれ買いたいと思います。

クリオネ(43)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2020/5/30 (土) 1:02
point

WOSSそのままです。(当たり前でしょうが・・・)(^-^;
派手さもなく、シンプルで、とても存在感があるクラブです。
とても構えやすく、方向性もとても高いです。
独特な分厚い打感が病みつきになります。
他の人と被らないのも満足です。
価格は高いですが一生モノと考えれば安いと思います。
拘りのある所有感があります。
まぁ、STUDIO-1と同じようなコメントですが・・・

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop