CORSA PERFORMANCE 435 ドライバー

バルド CORSA CORSA PERFORMANCE 435 ドライバー
  • バルド CORSA CORSA PERFORMANCE 435 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    71,500円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:435cc
    クラブ重量:199g
    ロフト角:8.5〜11°
  • 商品発売日
    2020年1月24日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    3件
  • ランキング
    624位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.3
    • star7
      1件
    • star6
      2件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      4.0
    • コストパフォーマンス
      2.7
    • 打感
      4.7
    • 方向性
      4.3
    • 構えやすさ
      5.0
マイギアに登録
クチコミをする

CORSA PERFORMANCE 435 ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/9/11(日)19:36
    6
    ロフト角「11°」、シャフト「FUJIKURA NX」

    地クラブの王者。BALDO CORSAに話題のFujikura NXを組み込みました。本日、練習場での結果を報告します。何と言っても、構えた時のイケメン顔が最高で柔らかい打感が癖になります。飛距離はステルスよりも飛びますね。

  • 2022/8/5(金)10:17
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「ベンタスブルー」、シャフト硬度「5S」

    コスパ以外は満点に近いです。
    かなりのディープフェイスでモーメントなんてなにそれ?って感じですから、スイングが安定していないと痛い目にあいます。また、自分で捕まえることができない人は手を出さないほうがいいでしょう。逆にそれができる方には超低スピン、かつてない飛距離を享受できます。
    シャフトの組み合わせだけではどうしようもない部分。
    シャフトは叩けるヘッドですから元調子のベンタスブルーを入れています。これ、正解でした。多少力入ったくらいだと必ずコース内で大怪我しません。
    このヘッドの特徴の一つですが、着弾してからの転がりが凄いです。同伴者が皆一様に驚きます。TS i3と初代SIMと3本体制で遊んでおります。
    できればエースシャフトの tourAD izとも組み合わせたいですが、ガチャがないのが痛いところです。
    高いですがお好きな方には最高のオモチャです。

  • 2020/6/17(水)15:32
    7
    ロフト角「8.5°」

    買換え前は「TaylorMade M5 9.0°USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 44.75inch 276CPM D2」を2年程使用していました。

    平均ヘッドスピードは、51前後となります。

    お世話になっている、工房でバックスピン量が多く(平均3000〜3200回転前後)ヘッドスピードの割に飛距離が出なくて困っていて相談をしたところ、ディープフェースのヘッドにしたらどうか?と言う提案をされて試打クラブで、以下のクラブを打ちました。

    ・BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER

    と、4種類のクラブを試打させてもらいました。

    まず、「BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER」は、言わずと知れた評価が高いクラブなので、期待して練習場+コースで試してみたんですが・・・。

    打感は、弾き間の中に柔らかさがあります。初速もかなり早くて、音は高めで打っていて気持ちいいくらい素晴らしいです!!飛距離についても、自分のドライバーと比べて10〜15Yardは伸びて、球も捕まりが良、シャフトの組み合わせをしっかり考えれば、最高のヘッドだという事が分かります。

    この時点で、既にBALDOの素晴らしいヘッドに取りつかれました・・・。

    その後は、最新作の
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
    ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER

    を打ち比べて行ったんですが、全てのサイズにおいて一番言いたいことは「見た目に比べて、やさしい」と言う事です。

    球の高さについては、ロフトとシャフト次第なので球の上がりやすさについては、ヘッドだけでは評価ができませんが・・・。

    多少薄い当たりの場合でも、縦距離もそうですが、飛距離ロスが少なくて、今の当たりでもここまで飛ぶんだーって言うのが、やさしさにつながるかなと思います。

    操作性については、380 < 420 < 435 < 455
    方向性については、380 < 435、420 < 455
    捕まりについては、455 < 435 < 420 < 380

    打音については、ほとんど一緒ですね。

    私はフェードが持ち球なんですが、380はドロー傾向の出玉になり、ひどいとフックに近い状態になったんですが、球が捕まる分、飛距離性能は380、420は非常に高かったです。

    ですが、コースに出て飛距離も欲しいんですけど、方向性も重要なので、やさしさと飛距離のバランスを考えて、420か435で最後の最後まで悩みました・・・。

    455については、ストレートボールが出やすくて飛距離も今のクラブよりは上がるんですが、個人的に小さいヘッドが好きなので対象外になりました。

    実際に、420と435をコースで打ち比べると平均的な曲がり具合、飛距離は435の方が安定して飛距離が出て操作もしやすかったので、私は435が最高のクラブだと信じて、「BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER」を相棒に決定しました!!

    現在は、以下のスペックで1カ月程使ってますが平均飛距離は20Yard前後飛ぶようになり、フェアウェイキープ率も上がったのでスコアも縮まってきました。

    HEAD  :BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER
    SHAFT  :USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 45.5inch
    振動数 :282cpm
    バランス:D2.5

    問題は、ドライバーの飛距離があがったので、フェアウェイウッド(3W)を同じBALDOにしようか悩み始めています・・・。

すべてのクチコミを見る (3件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. CORSA PERFORMANCE 435 ドライバー
×