急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ロマロ、レイタイプ R ドライバー オルティメットチューンの評価

レイタイプ R ドライバー オルティメットチューンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロマロ
ブランド
商品名 レイタイプ R ドライバー オルティメットチューン (2件)
価格 84,700円(単体)〜
公式ページ https://www.romaro-sports.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:455
クラブ重量:202g(ヘッド)
ロフト角:10.5°
商品登録日 2020年9月13日(日)

クチコミする!

レイタイプ R ドライバー オルティメットチューン
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ5点
コストパフォーマンス3点
打感5点
方向性5点
構えやすさ5点

レイタイプ R ドライバー オルティメットチューンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

東城陽の畑ちゃん(154)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2020/12/14 (月) 8:36
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「アッタス3」、 シャフト硬度「6S」

傷がはいったヘッドを試打クラブとして組んでもらい、数日間お借りしました。
シャフトは、お店にその時あった、マミヤのATTAS3 6Sです。
シャフトセレクトの理由は、お店の大将曰く、「ヘッドが捕まりにくいので、少し走るシャフトを選んだ」とのことでした。

艶消しの塗装が何か凄みを感じます。
シャローなので、「捕まらない」という特性は、
見た目からはあまり感じません。


打ちっぱなし(2回)とコース(1ラウンド)でそれぞれ試打した感想です。

まず、打ちっぱなしでの感想です。
初日は、エースドライバー(ジニコ)をしばらく打ってからのお試しでした。
予想と反して球は左に巻き気味で、ボール初速もエースドライバーより
3m/s程度劣っていました。飛ぶはずなのに、と、少しがっかりしました。
シャロー気味形状なので重心距離がある為なのか、
シャフトが走りすぎているのかが原因で悪い結果なのかと感じました。

次に二度目の打ちっぱなしの感想です。
エースドライバーをあえて打たずに、アイアンなどのみで身体を温めてから
打ちました。少しヘッドの動きを抑えて打ちました。
前回とはうって変わって、良い球が出ました。
ボール初速も上がり、エースドライバーに1〜2m/s劣る程度でした。
振らずに球が走るのはありがたいです。
また、ヘッドターンを抑えるため、方向性もかなり良く、エースよりも
出だしの方向性はよい傾向にありました。球の高さは、やや低めですが、
吹き上がらないロースピンなので、初速以上に距離が稼げているように感じます。

最後に、コースでの試打の感想です。
前回の打ちっぱなしでの経験を生かすべく、ヘッドのターンを抑えて、
ラウンドしてきました。
ボールはタイトリストのプロV1です。
コースボールでも前回の打ちっぱなしと同様に良い球が出ました。
一発の飛びはエースドライバーに勝てませんが、平均飛距離は負けてなさそうです。また、振らずともそこそこ飛ぶので、ミスが減りそうです。
最終ホールでは、ヘッドが下から入ってしまいましたが、高いロースピンボールで遜色ない飛距離が出ていました。

お値段は定価が高いものの、傷物なので安く譲っていただこう(購入する)と
思います。

BirdieRush(375)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2020/10/2 (金) 10:11
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ディアマナ」、 シャフト硬度「S」

打感と音が最高です。初速が素晴らしく出ます。G410LSTと比較すると目で分かるレベルで球速が違います。値段が2倍近いためコスパは非常に悪いものの、この打感と飛びには替え難いものがあります。が、私は買えません…顔はパッと見ではストレートからややフック気味に見えますが、ヒール部分が出てるので、ヒール側とトゥ側で見え方が違うのが難点かと。恐らく重心距離が長いので少しフックフェースにしているのだと思いますが、外ブラや国産のアベレージモデルの様な、ガッツリ左向く様な感じではなく、慣れる範囲かと。クラウンはマットの黒ですが、少し艶がある様な感じで塗装もお金が掛かっているそうです。地クラブの割にシャローで比較的投影面積も大きめなので、G410と交互に打っても違和感のない大きさで安心感もあります。シャフトとのマッチングにもよりますが、特につかまらない事もなくニュートラルなヘッド性能で、球も上がります。ロースピンなのは間違いなく、打感も音も最高なので、お金があれば欲しいドライバー。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop