急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

ピンゴルフ、PING ZING2 アイアンの評価

PING ZING2 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド
商品名 PING ZING2 アイアン (1件)
価格
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(#7):34.5°
ライ角(#7):63.5°
商品登録日 2020年10月31日(土)

クチコミする!

PING ZING2 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ3点
操作性1点
打感5点
方向性5点
コストパフォーマンス5点

PING ZING2 アイアンのクチコミ一覧

1〜1件/1件

吹雪(10)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2021/3/6 (土) 16:23
point

ロフト角「27」、 シャフト「オリジナルスチール」、 シャフト硬度「不明」

中古屋の処分品コーナで4000円で売られてるのを発見。
見れば見るほど物凄くいびつな形で現代では絶対に作られない形に惹かれて遊び半分で購入。
だったのですがびっくりするほど簡単、そして曲がらない。
以前打ったことのあるG410あたりと全く変わらないほどの直進性。
ソールの真ん中部分はえぐれててブループリント並みに薄いですが、調べるとバウンス角が全ての番手で15度以上というとんでもない角度がついていてダフり知らずで抜けまくり。
予想外だったのは打感で、パシュウという音で吸い付きと弾きの両方を感じられる絶妙な感触で、パチンと弾くだけの最近のピンGシリーズより遥かによく、個人的にはi210よりも好きです

全く曲がらないので操作性はゼロです。構えたときの見た目的にも操作しようとは思えないです。
ただ真っ直ぐにコースを攻めるなら今の時代でも完全にトップレベルです。
あまりにも気に入ったのでリシャフトしてi210からエース交代予定です。
限定で復刻版を出せばいいのにと思う逸品です。

もう少しこのアイアンの事を調べたくて検索したら30年も昔のアイアンなのにマイキャディに評価対象として載ってたので久々に書き込みました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop