急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
シューズのランキング ] 

アシックス、ゲルエース PRO 5 Boa シューズの評価

ゲルエース PRO 5 Boa シューズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アシックス
ブランド ゲルエース
商品名 ゲルエース PRO 5 Boa シューズ (28件)
価格 27,500円
公式ページ https://sports.dunlop.co.jp/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
3位/613商品中
スペック 素材:人工皮革、合成底、合成樹脂
重量:約450g(片足26.5cm)
サイズ:24.5〜29.0cm
サイズ(幅):3E
カラー:ホワイト×ブラック、ホワイト×ピーコート、ブラック×ブラック
ソールタイプ:ソフトスパイク
商品登録日 2021年2月15日(月)

クチコミする!

ゲルエース PRO 5 Boa シューズ
カテゴリー別評価
フィット感4.9点
デザイン4.7点
通気性3.9点
グリップ力4.8点
防水性4.6点
コストパフォーマンス4点

ゲルエース PRO 5 Boa シューズのクチコミ一覧

1〜5件/28件

nobuiten(2)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2021/5/9 (日) 22:28 NEW
point

履くときに少しきつくて手こずりました。3Eのせいかと思います。指の付け根のところは、きつくないのですが土踏まずから甲の周りがきつい。BOAシステムの締め具合はいい感じで、締め直しは2回ほどしかしませんでした。
歩いているときは少しふわふわするようでしたが、ショトの時はしっかりホールドしてくれてとても安定しました。アデダスのソフトスパイクを使っていたのですが、それよりも使いかっては良いです。

Adidas fan(28)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/5/4 (火) 23:03
point

1週間内で前回A社、今回アシックスをコースで履いて比べました。
ここのところテレワークで下半身が弱っていた中で前回はA社のシューズで90を打ってしまいました。通気性とグリップはA社の方がやや良いようにも感じましたが、アシックスを履いた後だと足首へのサポートが弱く足に疲れが残ることを実感しました。
今回は再度ゲルエースを履いてみて足首周りのサポートが各段に良く弱った下半身をカバーしてくれたのが実感できました。上がる頃には何度か脹脛が攣りそうになっていましたが足首周りが固定されていたので最後まで下半身のブレを抑えてくれたように感じました。脹脛は限界寸前でしたが、シューズに依存する足自体の疲れはありませんでした。これなら80台で周れます。
これを実感してしまうとA社のシューズに戻るのが怖くなります。暖かくなってきたのでジョギングを再開して下半身を立て直してからならA社のシューズでも大丈夫でしょう。それまでは良いゴルフ場ではゲルエースでラウンドします。ちょっと高いかなとは思うけれど、スコアに直結するのでコストパフォーマンス一つ上げて4にしました。

過去のクチコミ

ポイント:3

2021/4/24 (土) 21:56
point

コースで履いた感想です。
厚地のパイルの靴下で履きました。ゴルフ場について「しまった」と思いましたが、履く時だけ苦労しましたがそのあとは特に問題ありませんでした。足首周りのサポーターがとても快適です。足がぐらつく事がなく疲れも感じませんでした。
BOAは18ホールで3回締めましたが、実際に必要があったのは1回だけです。A社の緩み具合に比べると格段に出来が良いです。足首周りでしっかりとホールドしているのでぐらつかずBOAが緩まないのではないかと思いました。
グリップも適度に掛かり、滑ってくれるので快適でした。ソフトスパイクの間に挟まる草も心なしか少ないような気もしないでもないですが、エアーで簡単に綺麗に取れました。良いのか悪いのかは判断付きませんが、終わった後は楽でした。

シューズの影響かどうかは分かりませんが、ギリギリですが久しぶりの70台が出ました。上がった後に疲れが少ないように思えたので、良い影響があったのではないかと推測しています。
良いゴルフ場に行くときはゲルエースを持参することにします。実際にコースで履いても、「お薦め」です。

ポイント:3

2021/4/11 (日) 14:14
point

昨日荷物が届き、早速練習場で履いてみました。
テニスではアシックスのGELモデルは15年以上履いていて甲高、幅広の日本人の足に合うことを知っていたので安心して入手しました。
履いてすぐは足に馴染むのに時間が掛かるようで、指先に当たっていましたが、30分も打って温まってくると曲がり具合の癖もついていつの間にか当たる個所も気にならなくなりました。
足首周りがサポーターで固定されているように包まれます。決して強すぎず良い締め付け具合だと思います。
BOAはドイツメーカーA社の靴は2〜3ホールで緩んできます。練習場でも30分に一度は締めなおしていました。このGELでは1時間30分程度連続使用して締めなおす必要はありませんでした。まだコースで履いていないので、コースに出たら再度レポートします。
グリップは今回は練習場のマットの上ですが、良いグリップだったと思います。こちらもコースに出た後にレポートしたいと思います。
総じて特に気になる個所もなく気に入っています。欲を言うともう少し安くなると買いやすいかと思います。アシックスは国産メーカーで日本人の足に一番合うメーカーの一つだと思います。シューズが合わないとプレーに集中できなくなります。購入前に必ず試着して自分の足に合うことを確認してから購入されてください。
お薦めです!

姫路の猛獣☆彡(12)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2021/5/3 (月) 23:27
point

モニター当選でいただきました。
なかなかラウンド行く機会が無くてレビューが遅れました。
スミマセン・・・(-_-;)
2ラウンドした感想です。
忖度は無しでレビューは書きますね(笑)

まず、良いところから
フィット感はバツグンです。
きっちり足全体がホールドされて、歩いてるときも
もちろんショットのときも全くズレませんでした。
グリップ力もスゴいです。
普段はスパイクレスを履いているのですが
ショットの時の安定感がケタ違いで、どんな傾斜でもショットの後
態勢がダダ崩れになることは皆無でした。
履き心地ですが、幅はやや狭いですね。普段の0.5センチ上の
サイズを選んだ方が無難だと思います。
履いた後はキツいな、と思ってたのですが、しっかり馴染んできます。
スッポリ優しく包んで、きっちりホールド!といった感じです。
疲れ具合も全然無く、ラウンド後もキビキビ歩けました。
デザインも個人的には大好きです。
赤の刺し色は、服装のカラーリングを選ばず
オッシャレ〜に映えますよ。
改めてジャパンブランドによる日本人のためのシューズの良さを
体感できる逸品、マスターズチャンプの松山君が
信頼を寄せるブランドの底力を見せつけられました。
ほとんど非の打ちどころの無い一品であると思うのですが・・・

一個だけ悪いところが・・・
ベロとカカトのホールド部分が一体型となっているのですが
この一体型構造がクセモノで、履くときはかなり苦労します(+。+)
ソックスがよれて直すのが大変でした・・・
とはいえこの構造のオカゲで強力なホールドを生み出しているんだから
痛し痒し、プラマイプラスといったところですかね(笑)
履けてしまえば言うこと無しのパフォーマンスです。

総評すると、繰り返しになりますが
文句無しの最高の一品です。
自信もってオススメできます
(忖度してないですよ(笑))

d(^^)

総太郎(10)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:0

2021/5/2 (日) 15:36
point

ラウンドしたので、追記します。雨のラウンド、連チャンで晴れのラウンドをしてきました。雨のなか滑る事もなく、靴の中が濡れる事もなく快適な靴中でした。あがって靴下を見ても蒸れていないせいか汗あともありません。FJは汗あとはあります。久しぶりの連チャンゴルフでしたが、よくラウンドもゲルエースを履いて挑みました。洋芝のコースのラウンドでしたが、スパイクの食い付きが良くスイングは安定すると思います。2日間履いても足に痛い部分は全くありませんでした。靴擦れ部分当たりを心配して、予備のスパイクを持参していましたが、それは杞憂でした。ばんびろ甲高の足ですが普段のサイズで大丈夫でした。スパイクの中がソフトで当たりが柔らかいし、甲のベロもソフトな素材なのが良いのではと思います。試着して大丈夫なら価値の高い物だと思います。お薦めです。

過去のクチコミ

ポイント:3

2021/4/16 (金) 15:49
point

モニターに当選しました。ありがとうございます。
ラウンド予定が先のため、家での試着の感想を先に書かせて頂きます。
デザインは、アシックス定番のデザインがカッコいいです。足入れがかなり大変でしたが、入ればホールド感が強くスイングしても足元の不安は無さそうです。足入れが大変な割に入ってしまえばあたる所もなく靴擦れの心配はなさそうです。現在はFJ一辺倒でスパイクレスばかり履いていますので久しぶりのソフトスパイクになります。次回ラウンド後また、記載させて頂きます。楽しみです!!

DEION2(61)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:4

2021/4/25 (日) 10:44
point

コースで使ってみました。房総CC房総コースです。比較的フラットなコースですが、傾斜地はそれなりにあり、バンカーに結構放り込んだので色々参考になりました。
食いつく割にシャープに動きに敏感です。ソールの幅があまり広いタイプではないので、切り返しでのちょっとした動きに反応します。これはフィット感が素晴らしい証拠で遊びがないです。上半身で力が入る方、下半身が弱い方はやめた方がいいかも。
これだけタイトだと
私の場合は足横側の上部がもう少し柔らかい方が心地良いです。この辺りはナイキが用できていると感じるところです。芝の上、硬い道路の上を歩いた感じではソールは見た目より柔らかいですね。かなり気に入りました。グリップ力はFJが上かな。斜面で感じました。この度合いは好みだと思いますが。ショットはいいのが出てましたので、結果が全てです。
グリーン上では、私はFJのXPSやドライプレミアの方がいいです。ガチッと下が動かない感じで。
どっちとるかでいうと最近FJをあまり履かないので、ショットが打ちやすく、歩いて疲れないナイキやエコーやこのシューズを選びます。
問題は蒸れないのですが、蒸れ感があります。またフィット感が強過ぎると足の内圧が上がるので疲れる感じがします。どっちとるかは使用者が決めるのですが、暑い日は履かないと思います。

過去のクチコミ

ポイント:3

2021/4/12 (月) 7:48
point

モニターに選定いただき、ありがとうございます。
デザインー色は黒にしたのですが、光沢があり、なかなかカッコいいです。国産では過去最高かもしれません。私はお薦めします。
フィット感ー先に書かれていましたが、最初はややきつく感じましたが、履いていると不思議と合ってきます。私の足は幅広ではなくDタイプで外ブラ、ナイキなどが合うのですが、問題ないです。
グリップーソールが微妙に柔らかさがあり、最高クラスです。スパイクレスだともっと良かったかな。耐久性は不明。
その他ー価格的にツルヤゴルフの製品と競合するのですが、あちらは使ったことがないのでわかりません。現在ナイキ、FJ、パーリー、エコー、NBなど15足あり、個人的にはナイキ使用率が高いのですが、こちらも集中的に履いてみてレポートいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop