急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、Spider GT TM1 パターの評価

Spider GT TM1 パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド Spider GT
商品名 Spider GT TM1 パター (5件)
価格 48,400円
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
3位/2195商品中
スペック ヘッド素材:軽量アルミニウム、ステンレススチール、タングステン
長さ(インチ):33、34
商品登録日 2022年5月24日(火)

クチコミする!

Spider GT TM1 パター
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性5点
打感4.8点
やさしさ4.8点
見た目・デザイン5点

Spider GT TM1 パターのクチコミ一覧

1〜5件/5件

72smile(94)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2022/9/18 (日) 22:16
point

今迄キャメロン一筋で、色々なタイプ持っていますが、
こちらの評判聞きつけていたところ、運良くたまたま入ったショップで目にして33インチが有ったので、試打マットで練習したら、噂通りイイ感じで即購入しました。

JunMino(14)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2022/8/16 (火) 21:52
point

人気があり過ぎて売り切れていることが多いと思います。ネットショップで在庫が有れば即座に注文しないと売り切れますので、手に入れるのに苦労しました。

3ラウンドしての感想です。
構えやすくミスヒットに強いため、全てのパットが入らずとも惜しいところへ行きます。パターイップス気味で、36バットを切れずにいましたが、このパターに替えてから、34、30、29と改善してます。
これは間違いなく名器ですね。

hiro5334(5)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2022/8/12 (金) 23:31
point

先日、知り合いがこのパターを購入したのでラウンド前に打たせてもらいました。構えた感じは難しそうなパターだなと思いました。打ってみると方向性は良かったのですが、距離感が合わせづらかったです。他のトラスパターみたいな感じはなく、そこは良かったです。トラスは日本の一部の女子プロしか使ってない理由はさておき、トラスがあまり強調されてなく良かったです。このパターは少し使ってくると距離感も慣れて良くなってくるパターかなと思います。

ttat31(10)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:6

2022/8/1 (月) 6:53
point

追記です。

先日、所属クラブの競技が予選・決勝と行われたのですがこのパターのおかげで見事優勝出来ました。とにかく安定感が抜群で1m以内のパットは今のところ確実に決まっていますし、ラウンド平均で5打ほどスコアが良くなっています。ネックの形状がそこまで影響するのかと最初は疑問に思っていましたがここまで改善されると間違いなくいい影響があるのだと確信しました。パットが安定して決まってくるとショットにもいい影響が出て好循環に。品薄ではありますが、見かけたら是非購入をお勧めします。

過去のクチコミ

ポイント:4

2022/7/25 (月) 19:47
point

女子ツアーで大人気のトラスにスパイダーの組み合わせ、早速購入し、ラウンドしました。その初回のラウンドでハーフ自己ベストの11パットを記録しました。とても構えやすく、ブレにくく、3ラウンドしましたがパットのミスは一度も無く、外したのはラインが違うだけ、緊張するショートパットも全て決められました。大袈裟に言うつもりはありませんが一生物のパターになる可能性があります。お勧めです。

jjtic(6)
年齢:65歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2022/7/26 (火) 15:01
point

TM1ヒールトラスとTM2センタートラス両方試打しTM1を購入しました。
ボールとヘッドの間にトラスネックが被らない、飽きなさそうなスッキリした構えやすさがTM1を選んだ理由です。
共に小さめのヘッドとシャフトは黒と黒でシブカッコ良く所有感もあります(幅広センタートラスは溶接してないトラスがフェース真ん中真上に接続されるのでクラブとしての一体感に欠けて見えたがこれは好みの話)。
TM1は構造上ヒールトラスの横幅分がそのままフェースセンター寄りに接続されるので、トゥダウン12%とほぼフェースバランスと変わらず、構えると真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ち出したくなります。
それぞれ安定感抜群の打ち心地で、それにやや操作性加えたのがTM1という感じです。
打音もしっかり聞き取れるのも好印象、順回転かかりやすく距離感も作りやすいと思います。
自分的にはやや弾き感あるノンインサートフェースに慣れてるので、少ししっかり打つくらいでちょうど良い距離感に感じてます。
結果が伴うパター、それがこのミニスパイダー+トラスネックの究極の組み合わせなのだと思います。
既にグリップを太過ぎないピストルタイプに変更し、思ったところにフォロー出せる様になりました。
ヒールトラス、センタートラス、どちらを買っても性能的には大差なく、構えやすさで判断すれば良いと思います。
一つリクエストすれば、ヘッドカバーも赤に白文字でカッコいいですが、トラスネックを覆ってないのがやや不満なので改善されると嬉しいです(このトラススパイダー以外も同じ様な作りなので仕方ないかな)。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop