ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ロッサ TP マラネロ by Kiamaの評価

ロッサ TP マラネロ by Kiamaについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド ROSSA TP
商品名 ロッサ TP マラネロ by Kiama (7件)
価格 オープン
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S20-C Steel
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2008年11月22日(土)

クチコミする!

ロッサ TP マラネロ by Kiama
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.6点
打感5点
やさしさ3.3点
見た目・デザイン5点

ロッサ TP マラネロ by Kiamaのクチコミ一覧

1〜4件/4件

daretodream(126)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:46

2012/8/3 (金) 6:32
point

人気がないのか?難しいのか?中古ショップで格安で販売してたので
購入しました。雨用セルフプレイ用で購入しました。2本体制で保管用と
プレイ用で使い分けます。いいパターなんだけど・・・人気ないからね・・

過去のクチコミ

ポイント:41

2012/2/6 (月) 17:29
point

難しいのは変わりはないのですが、フェースコントロールが解り易く、打った球が開いたのか、ヒッカケたのかが明確に解り修正出来る。タッチが出し易くとても充実感が在ります。やはりノンインサートが良いのかな?ってあらためて思います。

ポイント:47

2012/1/5 (木) 16:23
point

オデッセイブラックシリーズ#9との購入で迷いましたがフェース高が26mmありフェース上側でパッティングしているのでオデッセイ#9だとテンプラしている感じになり跳ねて転がる感じになりタッチが合わないのでこちらにきめました。フェース高さは重要だと再認識しました。

まろさん(2)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:45

2012/6/4 (月) 9:06
point

私のエースパターです。 確か日本限定品だと思います。

ほうづき(8)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:97

2011/5/12 (木) 15:33
point

最近パターで悩み、その中で出会ったのがコレでした。
L字マレットは難しいと聞いていたためずっと敬遠してきた形状でしたが、
打ってみたら確かにウェッジの延長上のような感じで逆に自然に打てました。

このシリーズはRossa系では割とソリッドな打感で硬めが好みな方に向いていると思います。
とはいえ硬すぎるというわけでもなく、打った後はとても気持ちのいい感触が手に残ります。

使ってみて何よりびっくりしたのがその転がりのよさです。
私の中で硬めのパターはどちらかというとショートする傾向があるような気がするのですが、
(ちなみに柔らかめだと大オーバー・・・)
このパターは程よい距離あわせができ、その転がりのバランスは素晴らしいの一言です。

見た目的にも美しい仕上がりで、所有する満足感もあります。
だいぶ型落ちになり最近は値段も落ちてきています。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

FUMI PaPa(48)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:120

2010/4/1 (木) 22:58
point

浮気心でインサート無しのオデッセイ ブラック・シリーズ ツアーデザイン #9を購入して、改めてロッサ TP マラネロ by Kiamaの良さが分かりましたので、再投稿をさせて頂きます。

このクラブは小振りのヘッドですが、フェース高が#9より3.5mmも高く、ミスヒットに強い事が分かりました。(#9:22.5mm マラネロ:26mm)
それは、安定した転がりや心地良い打感を高い確率でもたらしてくれます。
そう言う意味で易しさは#9より上でしょう。

今では、在庫も無く希少になってしまいましたが、L字ファンには使って頂きたいパターです。

過去のクチコミ

ポイント:364

2009/6/6 (土) 19:21
point

量販店のパターコーナーであれこれ試打をすること1時間。久しぶりにL字パターを購入。先日の初ラウンドでの感想を掲載させて頂きます。

TPA18を彷彿させる形状は、小振りでパターに集中できます。また、バランスが出ているためにゆったりとアプローチ感覚でストロークすると距離感が合うでしょう。

現在主流となっているネオマレットたるオートマッチック的パターとは違いヘッドのブレの大きさや芯で打てなかった時の球の転がりの悪さなどはありますが、しっかり打ててカップインしたときの快感は爽快です。

なにより打感が素晴らしくいいですね。S/キャメロン、PING REDWOODシリーズ等に匹敵するよさです。

オートマパター全盛ですが、この様なタイプもいいモンですよ。
但し、価格の高さが玉に瑕です

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop